• 締切済み

女性にお聞きします

mickeyemiの回答

回答No.7

・他人の行動をいちいち詮索せず、自由にさせてくれる人。 ただ、全てを何も見ないかのように放任するのではなく、いけない事をしたらちゃんと叱ってくれる人。(怒りに任せて怒るのではなく) ・相談したらこちらの話を聞きながら、アドバイスまたは一緒に考えてくれる人。否定せずまずは話を聞いてくれる。 ・小さいことで嫉妬しない。 ・自分は自分、あなたはあなたとちゃんと一人の人間として見てくれる人。付き合うと彼女を自分の所有物のようにしない、また見下さない。 ・お金のことでセコセコしない。でも浪費もしない。 でも人によっても価値観が違うのでもしかしたら「体が大きくてなんでも物理的に受け止めてくれる人」って思う人もいるかもしれませんね。難しい...

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです。

    女性の方(出来れば20代後半以上)にお聞きしたいのですが、 色んな経験を積んで、10代~20代前半の時と比べて男性の好みのタイプが変わったり対象が広がったりすることはあるのでしょうか? 例えば、一緒にいると安心出来る人がいいと思うようになった等。 私は今24歳なのですが、先日27歳、29歳の知人女性にあなたは20代後半以降に異性に魅力的に映りそうだねと言われました。 理由を尋ねたところ、一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがあるなど言われました。 その方々いわく、20代前半ぐらいまではあまりそういった男性魅力を感じずドキドキ感が先行するとおっしゃってました。 ある程度恋愛経験や社会経験を積むと見る目が変わってくるとの事でしたがそんなものなんでしょうか?

  • 「君は安心」という彼の言葉の意味

    もうすぐ付き合って1年になる彼(20代前半)がいます。 その彼に先日、「付き合い始めの頃はちょっとのことが不安だったけど、 今は(私が)他の人と遊びに行っていたりあまり会えない日があったとしても ○○(私)なら大丈夫だ、と安心できる」 というようなことを言われました。 信頼してもらえているのは嬉しいけれど、正直ちょっと複雑でした。 彼はどちらかというとマメなタイプではないので寂しさを感じることもあり、 時には言い寄ってくる別の人に揺れそうになったこともあったからです。 それに、女は恋人に安心感を求め、男は恋人に刺激や追いかけたい気持ちを求める なんて聞くと、安心できる=魅力がないってことかな? とも考えてしまいます。 (自分はたしかに安心感がある人がいいし、振り回されたり浮気してないかヒヤヒヤするような人は 始めはよくても段々疲れて嫌になる=魅力的じゃない。 そう考えると、男にとっての“安心できる人”もそうなのかなぁ・・と) 男の人にとって「安心できる彼女」っていうのはどんな存在なのでしょうか? やはり少しはヒヤヒヤさせられたいというような願望があるのでしょうか?

  • 女性の方(特に離婚暦のある)方に質問です

    今、好きな人がいます。 その人は4歳年上のバツイチで、4歳のお子さんがいます。 だんだん打ち解けては来たのですが、相手の方は まだ彼氏とか要らないみたいで恋愛モードに入っていません。 だたら、徐々に自分に対する信頼感とか安心感を得て もらいつつ、気長にアプローチして行こうと思っています。 そこで、相談ですが、男の人のどのような言葉や行動で 安心感や信頼感を感ますか? また、あなたが離婚後再び恋愛をするようになったのは 相手のどこに惹かれたとか、どんな理由でとか教えてください 宜しくお願いします

  • 図書館で働いてる女性が気になります。

    こんにちは。 僕は現在、30歳で彼女いない歴も30年の男です。 最近、図書館で働いてる女性が気になってます。 僕の好みのタイプで近くにいるだけで安心感があります。 その女性には彼氏の有無とか一切、解らないです。 何とか友達になりたいですが、どうすれば友達になれるでしょうか?。 本は時々しか読まない自分ですが、本の貸し借りの時に一言、二言、会話しようかなと思ってます。 自分の思いを手紙に書いて渡そうかなと思ってますが、いきなり知らない人から渡されても断られる可能性が高い気がします。 自分の顔を覚えてもらう為に1ヶ月間くらい時間を費やそうかなと思ったりしてますが、気持ちばかり焦ってしまいます。 僕はどうすれば一番最適でしょうか?。 女性から見てどうすれば一番いいでしょうか?。 男女問わず、良ければアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。女性に求めるものは???

    こんばんは。 男性の皆さんは、大抵仕事に対しての考えがやはり大きいと言うか、実際に忙しく生活し昇進や立場があったり、女性と違う部分も多少あると思います。 私は以前までキャリア志向でそれが生き甲斐だったし、やった分だけ返って来る今の仕事は合ってる!!くらいに思っていましたが、好きな人に出会ったのもあるでしょうけれど、そんな自分に虚無感を感じたり、休日はゆっくり布団干したり家事をするのが好きな自分に対して今の感じがどうもしっくり来ないことに気付いてしまいました。キャリア志向は理想で、私は本来違うタイプなんだな・・・と。 そして私の彼も非常に忙しくて、一緒にいると今は戦友みたいだけど、何か安らぎが無い。 だけど長い有休をとって彼の部屋に行き、家事をして コーヒーを飲んで会話してると、私も気持ちに余裕があるし、彼も嬉しそうなのです。 そこで、やはり男性は少なからず「安らぎ」を求めるのかな、って思いました。特に仕事重視の男性は・・・。現に、彼より私が昇進したり(それはないと 思うけど)、地位も収入も高くなるより、もっと男性のできない部分を補って、役割と言ったら語弊があるけれど、そういう物を呈した方が安心なのかな、って思いました。勿論、働かない!!とかではなく、一定の社会性や責任感も女性である私にだって必要だと思います。 そこで質問なのですが、長く一緒にいるなら、女性に何を求めますか?何でも良いです。 端的に、やはり地位やその人の概要?みたいなものではなく、安心感とかそういう感じでしょうか? ご意見、お待ちしています。

  • 女性に質問します

    恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 女性の水着について

    スパッツタイプでない競泳水着(ハイレグタイプとでもいいましょうか)は、最近すっかり人気ないですよね? 私は逆にスパッツタイプの圧迫感が嫌いで、従来の水着しか着ていません。 私と同じ感覚の人、いますか?友人もほとんどスパッツタイプになったので…

  • 23歳の女性です。

    23歳の女性です。 彼氏からソフトSMをやってみないかと持 ちかけられました。 私も興味があったので了 承しました。 ラブホの部屋に連れてこられて、 ブラジャ一 とパンツだけの格好になるように指示されま した。 そして彼が紐と白い布を手にして 「それじゃ 手を縛って目隠しするけど、 痛くないし怖く ないからね。 安心して僕に身を委ねて。 」 と言われたら、 ちよっと ドキ ドキしながら手を差し出して手首を縛ってもらいました。 次に白い布で目を覆われそうになったら思わ ず後退り しちゃったけど、 観念して目を瞑っ たら目を覆われて目隠しされました。 「これでよし、と。手の自由と視覚を奪われちゃったね。どう、怖い?僕に自由を奪われてるってことを自覚しなきゃダメだよ。初めは怖いだろうけど、少しずつ気持ちよくしてあげるから、安心して僕に身を任せるんだよ。良いね?」と言われたら、私は頷くしかありませんでした。 そしてベッドの上に連れて行かれてブラジャーやパンツをギリギリ脱げない程度にズラされて胸やお尻を丹念に愛撫してもらいました。 惚気としか言いようがないと思いますけど、最高に気持ちよかったです。 今回のプレイを通じて感じたことは、やってることの見た目はアブノーマルでも、彼氏は自分だけが楽しむんじゃなくて、私の反応を見て責める手を調整してくれたり、視覚を奪われた私に段階を追って、状況を丁寧に言葉にしてくれること、また言葉責めのような感じにしてくれたからこそ、安心して彼氏に体を委ねられたのだと思います。 こういうプレイだからこそ安心感や信頼感を持って臨めることは大事だと思います。 人を信じることができたのは、私自身が人として成長できたんじゃないかなと思います。大袈裟かもしれませんけど…。 その辺のことをどう思われますか? 凄い長文乱文になりすみませんが、お答え頂けるとありがたいです

  • 男性は女性に頼られたいものですか??

    素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 私は男性の手を触るのが好きで、彼と歩く時も 手を繋ぐのが好きで安心します。 彼もそれを知っていて手を繋いでくれるのですが、 いつも落ち着きのない繋ぎ方です。 何度も握り直したり、指を絡めたり、私の手をさすってたり? とにかくずっと手を動かしてるので、 もしかして手を繋ぐのイヤな人なのかと思ってました。 手を繋ぐか、彼は私の腰を抱く方が好きなようです。 腰を抱いて歩くのも多いです。 ただ、私は少々歩きにくいです。 最近、彼に「本当は手を繋ぐより腕を組まれる方が好きなんだ」と 言われました。「でも君は手を繋ぐ方が好きなんだよね?」と。 えー??そうだったの?どうして?と聞くと、 「腕組む方が密着感があって、何か頼られてるって感じがする」と 言ってました。 やっぱり男性は頼られたいものなんですか? もちろん、私はただでさえ甘えっ子なので頼っちゃってますが。 手を繋いでても十分密着してるし、頼ってますが。 人にもよりますか? 男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?? 男性の方、教えて下さい。

  • 女性限定で質問。彼女がイマイチよくわからない

    女性限定で質問します。 3年になる彼女がいます。 こちらが好きって言ったとしても知ってるみたいな感じの言い方をして多分安心しきってる感じがして向こうからは絶対そういうことは言ってくれません。 昔からそういうのは自分から言わないタイプなのですが彼女は甘えたりもしないですし自分で表現するのは下手とも言っていました。 今まで付き合っていた人とかは甘え上手で女の子って感じだったで今の彼女みたいなタイプもいるんだなと思って付き合っていました。 彼女は男に媚びたりもしないタイプですし 男を喜ばせたいって感じもないです。 こちらが寝てる時キスしたいってLINEで話したりとかするときひねくれてるかはわかりませんが まぶたで目を書いて置くとかいってキス出来ないような感じを言ったりします。 こちらとしてはいちいちひねくれやがって 素直に私もしたいって言ってくれればいいのに そういう感じの返信ばかりして面倒くさいです。 元々そういうタイプだったのですが 彼女はほぼ男性経験がない感じだったので 最初だけかと思っていたので今でもそんな感じなのでよくわからない感じです でも彼女のことは話しも楽しいですし好きなのですが、彼女からキスしたいとか好きとか言わないとかひねくれた感じとかはずっとそういう人なのでしょうか? 関係ないかもしれませんが 彼女はAB型です。