• 締切済み
  • 暇なときにでも

受験勉強・まず何から?

高2で工学部志望のものです。 そろそろ受験勉強をはじめようと思っているんですが何からやったらいいのかわかりません。 学校では数(2)が終わりこれから数(3)・数Bを、理科は物理(1)・化学(1)をやってる途中です。 こんな状態ですが現時点で何をやっていけばいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

ただいま工学部1年をやってます~。 何をやっていいか迷ったら理科をお勧めします。 今まで授業で習ったところについて、細かいところまで復習、暗記などをして 受験に対応できるような基礎固めをしましょう。 参考書としては「セミナー物理」なんかがお勧めですね。基礎から応用まで使えます。 これから受験が近づいてくると英語、数学などに かなり時間を持っていかれると思いますので…… 欲を言えば社会の教科も同様に^^; ちなみに塾には行かなくてもそれなりの大学には入れると思いますよ。 まだまだ時間はありますしね。 私は部活を3年の夏までやっていて、それが終わってから勉強始めましたが なんとか間に合いました^^; 自分にあった勉強法を見つけて頑張ってください~