• 締切済み

高1でピアスは早い?印象が悪い?

現在中3の女子です。高校に入ったら右と左の耳たぶにピアスを開けたいと思っています。両親がピアスを開けているので反対はされませんでしたが、周りから見ると印象が悪いでしょうか。それから、私は普段かなり静かで人見知りです。こんな人がピアスを開けていたら引かれますか。

  • 高校
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.10

「ピアスの穴がない」というのがトレンドになりつつありますから慎重に。ピアスの穴がある=キズモノ という意識。 アクセサリーなどで飾るのではなく、ボディメイクとか自分の努力で自分を磨く、方がかっこいいですね。 美人インフルエンサーが「タトゥーは入れない。だってみんなも高級車にステッカーなんて貼らないでしょ?」と言ったのと同じこと。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.9

早くないです。印象は悪くないです。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6207/18512)
回答No.8

耳飾りはかわいいですね。 イヤリングは無くしやすいアクセサリーなので なくしにくい方法として考え出されたのが ピアスです。 ごく普通なおしゃれのひとっなので 高一でもいいと思います。 ピアスではなく イヤリングにすると なくした時のショックが・・・

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.7
ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.6

 日本では好ましくありません。母親が韓国人のある女子高校生から聞いた話ですが,韓国などでは幼児からしているそうで,「私の妹も母親からさせられました」と言ってました。  高卒で就職を希望するなら,絶対やめるべし。求人難で売り手市場の現在ではある程度目をつむってくれるかもしれませんが,ピアスをしていない人を選びたくありません。その理由は……  殆どの高校ではピアスを禁止しているはずで,ピアスをしているということは学校の決まりを守らなかった人という印象を与えます。これからも会社の就業規則を守って働いてくれるかが信用できないからです。  また,町に出れば,ピアスとした高校生をみるとある人たちは隙があることを見抜いて「こっち側の仲間だ」と思って声をかけてくる機会が増えるかも……。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5544)
回答No.5

面接などで相当印象が悪くなるので今は穴をあけるピアスは止めましょう。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.4

高一でピアスは、目立ちますので、いじめなどにつながるとか。 危険です。 男からの目線、遊び人と思われ、悪い印象を与えるでしょう。 まじめな人からは、引かれます。 遊び人のような人しか近寄ってきません。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.3

早くはないと思いますよ!お洒落で開けてる人も多いので印象が悪く思われる事もないんじゃないかな。ただ膿んだりする可能性もあるので涼しくなってからの方が良いのとピアスをイヤリングに出来るパーツ?があるので穴がなくても好きなデザインのピアスが付けられるしゆっくり悩むといいかも!

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

ピアスというのは自己満足のためにするので、本人が良ければそれで良いかと思います ただ校則で禁止されてるなら無理にする事はないと思います デメリットの方が多いです

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3257)
回答No.1

ぶら下げのピアスでなければ、幼児でも可愛いですよ。私の娘は、小学校のころでは、イチゴ、バナナ、りんごなどの果物の小さなピアスをしてました。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 軟骨ピアスの印象

    私は高校生で現在耳たぶに 右→2 左→1 で計3つピアスを開けてます。 最近、芸能人なんかも開けてる ヘリックスやトラガスなどの軟骨に開けるピアス に憧れていて、開けようと思っています。 が、このまえ友人とピアスの話になったので 「軟骨に開けたいんだー」といったら 「えーきもくない?」といわれました…(´・ω・`) 友人はピアスを1つもあけてません。 軟骨に開けるのは気持ち悪いんですか? 気持ち悪いと思わなくても 周りからの印象は悪いですかね…

  • ピアスの位置

    24日にピアッサーで友達に3つ目のピアスをあけてもらいました これで左が1つに右2つになったんですが、 どうも右の2つのピアスがほとんど真横になっているんです というのも、わたしは耳たぶが広いからなのだと思いますが… 耳たぶにほとんど真横に2つのピアス… これは2連ピアスとかしたとき変じゃないでしょうか? うめるのなら早いほうが良いでしょうし、迷ってます 回答、お願い致します

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 軟骨にピアスを開けたいのですが

    今右耳たぶに1つ、左耳たぶに2つピアスを開けています。 タイトルの通り軟骨に1つピアスを開けたいと思っています。 でも、どこに開けるのがバランスがいいのかわかりません。 最初右軟骨に開けようと思ったのですが、自分のこだわりとして左右あわせてどうしても奇数にしたくて、もう1個開けたいと思っています。 自分的にいくつか候補を考えていて、 1、左耳たぶにもう1つ、右軟骨に1つで右2、左3にする 2、右軟骨に2つ開けて、右3、左2にする 3、左軟骨と耳たぶに開けて右1、左4にする 4、右軟骨に1つ、耳たぶに1つで右3、左2にする 5、左軟骨に1つ、右耳たぶに1つで右2、左3にする 自分では1か4か5がいいかなと思っているのですが。(軟骨に一気に2つ開けるのに少し抵抗があるし、右1左4だとバランス悪いかなと思い) ただ、1にすると左の耳たぶの2つが穴の位置的(2つの距離的)に中途半端でもう1個増し辛い感じなんです。(2つの穴の間に開けるか、2つ目の穴よりさらに上に開けるか) 4か5にするとしたら右耳たぶの2つと左耳たぶの2つは同じ位置に開けるべきですか? バランス的に1が第一候補だったのですが、迷っています。 また、私の耳の形からして右より左の方が軟骨に開けやすそうな気もするので余計に迷っています。 どれがいいか皆さんの意見を(できれば理由も)聞かせて欲しいです。 他にも「こんな風にあけたらいいんじゃない?」って言うのがあったら教えてください。

  • ピアスのバランス

    私は今、右の耳たぶに1つ・軟骨に1つ、左の耳たぶに2つピアスがあいています。 奇数にしたくて、もう1つ増やそうと思っているのですが、どこがいいと思いますか? 教えてください!

  • ピアスの間隔

    あたしは今、右1左1でピアスホールがあいてます。 そろそろ増やしたいんですけど、右2左3にしたいんです★ 右は良いんですけど、左は3つなのでピアスホール同士の間隔が少し狭くなりますよね? 最低これだけは空けた方が良いという間隔はあるんでしょうか? 軟骨は痛そうであけれないんで、耳たぶだけで…↓↓ 沢山ピアスを付けてる方、アドバイスよろしくお願いします!

  • ピアスの痛み…

    ピアスを開けたいと思っています! けど、どのくらい痛いのか心配で…。 ネットでいろいろ調べてみれば 「痛くない」という方もいるし、「痛い!」という方もおられました! 周りの友達はあまり痛くないと言っていたのですが…。 ちなみに開けたいのは耳たぶです!バネの力で素早く開けるピアッサーで開けます。 右2、左3でいこうかなと考え中。 自分が開けた時の感想など、よろしくお願いします!

  • ピアスを開ける位置について

    ピアスを開ける位置について悩んでいます。 2ヶ月前、両耳(耳たぶ)に1つずつピアスを開けました。 あと左2つ右1つ増やして計5つにしたいと思っています。 ですが私は、耳たぶが小さいので上の方だと軟骨ぎりぎり、耳たぶの端ぎりぎりになってしまいます。 このような場所に開けるのはやめた方がいいでしょうか?

  • ピアスが回りにくい

    ピアスをして1ヶ月がたち、特に膿んだり何の異常もなかったのですが、最近左耳のピアスが回りにくくなっています。 回そうとすると、周りの耳たぶがくっついている感じというか、ねじれているというか、スムーズに回りません。 1方向(右回り)にはまだ回しやすいのですが、反対の方向に回そうとすると痛いです。 特に腫れたり、赤くなったり、膿んだりしている様子もなく、ピアスを外しても特に何もついてきません。 それと、ピアスを入れるときにも、周りの耳たぶに邪魔されて入りにくい感じです。 消毒は今でもつづけているのですが、他にもソルトソークなどしたほうがいいのでしょうか? それともほっといたほうがいいのでしょうか? 対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスについて☆

    最近ピアスあけようかな~と思い始めました。そこで、色々お聞きしたいことがあります!! 1.ピアスをあけるときは、やはり病院であけてもらったほうがいいのでしょうか? 2.ファーストピアスは、だいたい1ヶ月ぐらい着けておけば、ピアスホール(?)は安定しますか? 3.消毒は、毎日欠かさず行った方がいいのでしょうか? ピアスは耳たぶにあけたいと思っています。右に1つと左に2つあけたいと思っているのですが…。分からない事だらけで…教えていただけると助かります。