• 締切済み

高1でピアスは早い?印象が悪い?

現在中3の女子です。高校に入ったら右と左の耳たぶにピアスを開けたいと思っています。両親がピアスを開けているので反対はされませんでしたが、周りから見ると印象が悪いでしょうか。それから、私は普段かなり静かで人見知りです。こんな人がピアスを開けていたら引かれますか。

• 高校

みんなの回答

• pluto1991
回答No.10

「ピアスの穴がない」というのがトレンドになりつつありますから慎重に。ピアスの穴がある=キズモノ という意識。 アクセサリーなどで飾るのではなく、ボディメイクとか自分の努力で自分を磨く、方がかっこいいですね。 美人インフルエンサーが「タトゥーは入れない。だってみんなも高級車にステッカーなんて貼らないでしょ?」と言ったのと同じこと。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• mario0529
回答No.9

早くないです。印象は悪くないです。

ruuuuu7
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.8

耳飾りはかわいいですね。 イヤリングは無くしやすいアクセサリーなので なくしにくい方法として考え出されたのが ピアスです。 ごく普通なおしゃれのひとっなので 高一でもいいと思います。 ピアスではなく イヤリングにすると なくした時のショックが・・・

ruuuuu7
質問者

お礼

• p-p
回答No.7
ruuuuu7
質問者

お礼

回答No.6

日本では好ましくありません。母親が韓国人のある女子高校生から聞いた話ですが,韓国などでは幼児からしているそうで,「私の妹も母親からさせられました」と言ってました。  高卒で就職を希望するなら,絶対やめるべし。求人難で売り手市場の現在ではある程度目をつむってくれるかもしれませんが,ピアスをしていない人を選びたくありません。その理由は……  殆どの高校ではピアスを禁止しているはずで,ピアスをしているということは学校の決まりを守らなかった人という印象を与えます。これからも会社の就業規則を守って働いてくれるかが信用できないからです。  また,町に出れば,ピアスとした高校生をみるとある人たちは隙があることを見抜いて「こっち側の仲間だ」と思って声をかけてくる機会が増えるかも……。

ruuuuu7
質問者

お礼

• takochann2
回答No.5

面接などで相当印象が悪くなるので今は穴をあけるピアスは止めましょう。

ruuuuu7
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.4

高一でピアスは、目立ちますので、いじめなどにつながるとか。 危険です。 男からの目線、遊び人と思われ、悪い印象を与えるでしょう。 まじめな人からは、引かれます。 遊び人のような人しか近寄ってきません。

ruuuuu7
質問者

お礼

回答No.3

早くはないと思いますよ!お洒落で開けてる人も多いので印象が悪く思われる事もないんじゃないかな。ただ膿んだりする可能性もあるので涼しくなってからの方が良いのとピアスをイヤリングに出来るパーツ?があるので穴がなくても好きなデザインのピアスが付けられるしゆっくり悩むといいかも!

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• agehage
回答No.2

ピアスというのは自己満足のためにするので、本人が良ければそれで良いかと思います ただ校則で禁止されてるなら無理にする事はないと思います デメリットの方が多いです

ruuuuu7
質問者

お礼

• mekiyan
回答No.1

ぶら下げのピアスでなければ、幼児でも可愛いですよ。私の娘は、小学校のころでは、イチゴ、バナナ、りんごなどの果物の小さなピアスをしてました。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!