• 締切済み

ピアスの間隔

あたしは今、右1左1でピアスホールがあいてます。 そろそろ増やしたいんですけど、右2左3にしたいんです★ 右は良いんですけど、左は3つなのでピアスホール同士の間隔が少し狭くなりますよね? 最低これだけは空けた方が良いという間隔はあるんでしょうか? 軟骨は痛そうであけれないんで、耳たぶだけで…↓↓ 沢山ピアスを付けてる方、アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

• kiah
回答No.2

耳たぶの場合、私は右が3で左が2です。 反対ですねv 耳の形は人それぞれなので、3つにする場合には同じくらいの間隔をとれば問題ないと思います。 ピアスが3つだからと言って、ジャラジャラしたものを3つもつけるワケではないでしょう? だから重ならないと思います。 耳たぶにフィットする大きめのピアスは重なってしまいますが・・・。 私の場合顔に一番近い所には細いリングを。 そして外側の二つには小さい球のようなものです。ファーストピアスみたいな。 そして何かぶらさげたいなーって時は、真ん中につけています。 顔に近すぎず、だからといって離れすぎず・・・なかなか可愛いですよv 色々な組み合わせがあるので楽しんで下さい。

noname#23612
noname#23612
回答No.1

現在、スタッドピアス(※)はお持ちですか? (※)こういうタイプのことです↓ http://www.rakuten.co.jp/piasuyasan/469675/ 私は右1・左2ホールなんですが、 左の2ホールの間隔は約6mmで、 直径約6mmの真ん丸のガラス玉のスタッドピアスを 並べて着けることができます(ギリギリです)。 デザインにもよりますが、大体そんな感じで、 宝石部分の直径(=半径×2)は ホール同士の間隔が空いていないと、 せっかく開けても宝石がぶつかってしまうから 2つ3つと着けられない……なんてことになってしまいますよね? ちなみに、私の場合、鏡で確認したところ、 6mm間隔なら、まだ軟骨の部分には当たらず、 3番目のホールも開通可と見ました(笑)。 もう、開ける予定はありませんが(^^;)。 また、ピアスのお好みがスタッドではなく、 ブラブラぶら下がるタイプのものであれば、 ホールの間隔はもっと狭くてもOKだと思います。 お耳の形や大きさ、 ピアスのタイプ(デザイン)のお好みで判断してくださいね。