• 締切済み

ピアスの間隔

あたしは今、右1左1でピアスホールがあいてます。 そろそろ増やしたいんですけど、右2左3にしたいんです★ 右は良いんですけど、左は3つなのでピアスホール同士の間隔が少し狭くなりますよね? 最低これだけは空けた方が良いという間隔はあるんでしょうか? 軟骨は痛そうであけれないんで、耳たぶだけで…↓↓ 沢山ピアスを付けてる方、アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

  • kiah
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

耳たぶの場合、私は右が3で左が2です。 反対ですねv 耳の形は人それぞれなので、3つにする場合には同じくらいの間隔をとれば問題ないと思います。 ピアスが3つだからと言って、ジャラジャラしたものを3つもつけるワケではないでしょう? だから重ならないと思います。 耳たぶにフィットする大きめのピアスは重なってしまいますが・・・。 私の場合顔に一番近い所には細いリングを。 そして外側の二つには小さい球のようなものです。ファーストピアスみたいな。 そして何かぶらさげたいなーって時は、真ん中につけています。 顔に近すぎず、だからといって離れすぎず・・・なかなか可愛いですよv 色々な組み合わせがあるので楽しんで下さい。

noname#23612
noname#23612
回答No.1

現在、スタッドピアス(※)はお持ちですか? (※)こういうタイプのことです↓ http://www.rakuten.co.jp/piasuyasan/469675/ 私は右1・左2ホールなんですが、 左の2ホールの間隔は約6mmで、 直径約6mmの真ん丸のガラス玉のスタッドピアスを 並べて着けることができます(ギリギリです)。 デザインにもよりますが、大体そんな感じで、 宝石部分の直径(=半径×2)は ホール同士の間隔が空いていないと、 せっかく開けても宝石がぶつかってしまうから 2つ3つと着けられない……なんてことになってしまいますよね? ちなみに、私の場合、鏡で確認したところ、 6mm間隔なら、まだ軟骨の部分には当たらず、 3番目のホールも開通可と見ました(笑)。 もう、開ける予定はありませんが(^^;)。 また、ピアスのお好みがスタッドではなく、 ブラブラぶら下がるタイプのものであれば、 ホールの間隔はもっと狭くてもOKだと思います。 お耳の形や大きさ、 ピアスのタイプ(デザイン)のお好みで判断してくださいね。

関連するQ&A

  • 軟骨ピアスをはずしたら・・・

    今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • 軟骨にピアスを開けたいのですが

    今右耳たぶに1つ、左耳たぶに2つピアスを開けています。 タイトルの通り軟骨に1つピアスを開けたいと思っています。 でも、どこに開けるのがバランスがいいのかわかりません。 最初右軟骨に開けようと思ったのですが、自分のこだわりとして左右あわせてどうしても奇数にしたくて、もう1個開けたいと思っています。 自分的にいくつか候補を考えていて、 1、左耳たぶにもう1つ、右軟骨に1つで右2、左3にする 2、右軟骨に2つ開けて、右3、左2にする 3、左軟骨と耳たぶに開けて右1、左4にする 4、右軟骨に1つ、耳たぶに1つで右3、左2にする 5、左軟骨に1つ、右耳たぶに1つで右2、左3にする 自分では1か4か5がいいかなと思っているのですが。(軟骨に一気に2つ開けるのに少し抵抗があるし、右1左4だとバランス悪いかなと思い) ただ、1にすると左の耳たぶの2つが穴の位置的(2つの距離的)に中途半端でもう1個増し辛い感じなんです。(2つの穴の間に開けるか、2つ目の穴よりさらに上に開けるか) 4か5にするとしたら右耳たぶの2つと左耳たぶの2つは同じ位置に開けるべきですか? バランス的に1が第一候補だったのですが、迷っています。 また、私の耳の形からして右より左の方が軟骨に開けやすそうな気もするので余計に迷っています。 どれがいいか皆さんの意見を(できれば理由も)聞かせて欲しいです。 他にも「こんな風にあけたらいいんじゃない?」って言うのがあったら教えてください。

  • ピアスのバランス

    私は今、右の耳たぶに1つ・軟骨に1つ、左の耳たぶに2つピアスがあいています。 奇数にしたくて、もう1つ増やそうと思っているのですが、どこがいいと思いますか? 教えてください!

  • ピアスについて。耳の構造、どこまでが軟骨?

    今、右に一つ、左に二つピアスがあいていて、すべて耳たぶです。 もうひとつあけたいと思っていて、 耳たぶの上の方なのですが、耳ってどこが軟骨で、どこまでが耳たぶなのかがわかりません。 私がいまあけたいと思っているところは、 丁度、トラガスの高さくらいの耳たぶなんですが、これは軟骨ですか?

  • ピアスが痛くて・・・

    はじめましてこんにちわ(*´∀`)(´∀`*) 高1の美樹ですw おととい、軟骨2個片方の耳に軟骨用のピアッサーあけましたw あけた日はよかったんですが・・・今メチャメチャ痛いです(;_;) 寝る時も開けた方の耳を上にして寝ないとねれません・・・。 夏休み中にホールを安定させて、学校が始まって検査の時、 2時間ぐらいピアスしないで居れるようにしたいんですけど・・・・このままじゃ無理ですかね??? すごく心配なんですよぉ↓↓ あと、ホールは何ヶ月ぐらいで安定しますか??? ピアッサーの針を回すとイイって聞いたんですけど、硬くてできそうにありません↓↓ それでも無理にやるべきですか?? 耳たぶは左三個・右二個。軟骨右二個です。 軟骨の知識が全くと言っていいほどありません・・・。 誰か教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスを開ける位置について

    ピアスを開ける位置について悩んでいます。 2ヶ月前、両耳(耳たぶ)に1つずつピアスを開けました。 あと左2つ右1つ増やして計5つにしたいと思っています。 ですが私は、耳たぶが小さいので上の方だと軟骨ぎりぎり、耳たぶの端ぎりぎりになってしまいます。 このような場所に開けるのはやめた方がいいでしょうか?

  • ピアスについて

    ピアスについて 耳たぶと軟骨の外側にピアスをしています。 バイトを始めるため、透明な樹脂ピアスにしなくてはならなくなりました。 ホールは完成しています。 耳たぶ、軟骨共に樹脂ピアスをずっと着けっぱなしでも大丈夫でしょうか?

  • ピアスの拡張について

    こんにちわ。 今左の耳たぶに、ひとつ空いています。 もう空けて1ヶ月ちょっとたっているので、拡張をしようと思います。 空ける時はピアッサーで空けましたが、大きさはわかりません。 最終的には、8Gくらいまで拡張して、ホール トゥ ピアス?でホールの先が見えるくらいにしたいです。 まずは何Gまで拡張すればいいでしょう?? あと、左の耳たぶに、もうひとつ空けようと思っているんですが、どのくらいの間隔で空ければいいですか?? よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスは家で開けても大丈夫ですか?

    軟骨ピアスを家で開けるのって安全面でも可能ですか??耳たぶにピアスを開けるのと軟骨に開けるのではやはり次元が違うのでしょうか? 私の場合耳たぶの方は膿んだりしませんでしたが、軟骨の方は膿みやすいんですか? あと軟骨に開けた場合、ホールができるまでの期間はやはり最低でも半年はかかりますか?? 病院で開けてもらうという選択肢もありましたが、すごく高いところと安いところで差がありすぎて・・・・。 高すぎても払えないし、安すぎ(3千円台)ては、医者がしっかりしているのか不安になります。それは気にしすぎなんでしょうか? こればかりは人による、ということもわかってはいますが周りに軟骨ピアスを開けた人がいなくて質問できず困っています。 どなたか答えて下さる方がいらっしゃるとうれしいです。 どうかお願いします。

  • ピアスの間隔 似合うピアス

    初めて質問します! 先日 左2個 右一個ピアスを開けました。 病院で開けてもらったのですが、左の2個の間隔が広くなってしまいました。。 開け直す事も考えたのですが 一つひとつの位置は気に入っているのでこのままでいこうかなと、、 そこでなんですがこの間隔でバランス的に 似合うピアスはどういうのがいいでしょうか!? 例えば、上につけるピアスは大きめで… みたいな感じです! 広すぎるから開け直したほうがいい という意見もありましたら是非。 わかりにくくて申し訳ないんですが 是非回答おねがいします!!

専門家に質問してみよう