ピアスホールの気になる点とは?

このQ&Aのポイント
  • 耳にピアスを開けた2週間後、左のピアスがスムーズに回らない。耳たぶの形が若干右と左違うため、ピアスの見える角度も異なる。状況はまだ完成に近付いていないのか気になる。
  • 耳ピアスの消毒を毎日行っているが、左のピアスが回りにくい。耳たぶの形の違いが原因でピアスの見える角度も異なる。ピアスホールの状態について教えてほしい。
  • 2週間前に耳にピアスを開けたが、左のピアスが回りにくい。耳たぶの形が右と左で異なるため、ピアスの見え方も違う。ピアスホールの状態について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホール

私は、2週間前に耳にピアスを開けました。 毎日消毒(開けたところでもらったピアス用の消毒液みたいのなんですけど)もやっています。 今のところ特別問題はないのですが、ちょっと気になっていることがあるので質問させていただきます。 くるくる回した方が良いと聞いたので、消毒したあと2、3回回すようにしているのですが、左がスムーズに回っていない感じがします。 右は、スムーズに回ってくれます。 これは、左がまだ完成に近付いていないということなのでしょうか…? 最低でも6週間は…と言われたのでまだそこまで気にしなくてもよいのかも。とは思いますが、右と左の違いに少し疑問を抱いている次第です。 鏡で見てみると、耳たぶの形が若干右と左違うような感じがします。 それによって、ピアスの見える角度も若干違うのですが、原因はそれなんでしょうか… 分かる範囲でいいので教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 耳たぶの形と角度は100%皆さん違いますので 心配要りません 回しにくいほうがあるのはわりと普通のことです 利き手と言うのがあると思いますが 利き耳もあるようで 私も片側通りにくかったり 膿みやすかったりします なのでもう少し様子を見てくださいね

smilingk4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと、左耳あけるのに失敗してるのかな。 って心配だったんで安心しました。 そうなんですか。 手、目、足に、耳にしてもすべて左右同じではないということですね。 はい、もう少し様子を見てみます。本当にありがとうございました!