• 締切済み

恋愛諦める方法

42ise44の回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

諦めるには、次の恋愛をするか、趣味や学問に打ち込むことです。心の痛手を癒やすことのできるのは、時間だけ。一つの恋愛に拘らず、多くの交友を持って。素晴らしい相手を見つけるのがいちばんいい。本当に縁があれば、諦めようとした相手と再会するでしょう。執着の時間は、もったいないです。人生1秒ごとに老いていく。あなたの本当の出逢いは次の出逢いかも?

関連するQ&A

  • 忘れる方法

    好きな年上の彼にコロナを理由にデートを前日にドタキャンされました。それは仕方ないとして、その日から今までずっとインスタのDMを未読無視されています。日にち的にコロナはもう治っていると思うし、自分のストーリーはいつも見ているのでインスタは開いています。自分が何かしたのかなって考えても、送った内容は全然返しにくい内容じゃないですし、似たような内容はいつもなら最低その日には返してくれるので原因はわかりません。 一週間以上未読されてて辛いしもうそろそろ忘れたいなって思ってきました。毎日彼とのDMを見て返信まだかなって考えすぎてしんどいし疲れました。忘れたい、切り替えたいって思うんですけど、ワンチャン連絡がくるんじゃないかと思ってしまいます。その彼に1回目のデートで恋人繋ぎされたり髪の毛頭腰などを触られて思わせぶりな行動を沢山されて、DMでも思わせぶりなことを言われたので結構辛いです。 新しい恋を簡単に見つけれなくて悔しいです。どうすればいいんですかね。待ち続けるべきですか?

  • DM送信取り消し

    毎日話してた好きな男子にいきなり1週間と1日インスタのDM未読スルーされてます。 内容が送りにくいものは送ってないので原因はわかりません。彼はボディタッチとか多かったり思わせぶりの言動が多かったので、落とすところまで落として捨てられた気分です。 来ないDMを毎日待っている自分が辛いし、何度も泣いてしまいます。インスタ開いてないのかなって最初思ってたんですけど、私のストーリーを見ているし彼もストーリーを上げています。しかも彼と毎日話してた時に俺は流石に2日DM開けることはないよといってました。嘘つきだし酷すぎて送信取り消ししたいんですけど、DMは送信取り消ししても通知いかないし送信取り消しありだと思いますか? 未読無視されてるDMのまま一生過ごすのは辛いです。

  • 諦めた方がいいのか

    高3 1週間前に元塾講師の方のインスタを見つけ、いいねで足跡、フォロー挨拶のDMをしたのですが未読で帰ってきてません! これってもう帰ってこないって事でしょうか? (更新頻度は3、4ヶ月ぐらいで見つけた時はストーリー更新してました。)

  • クラスメイトとの連絡についての疑問

    高2男です。クラスの女子とインスタでDMしてて僕のストーリーにいいねなど押してるのに8時間未読していてどうして返信しないのかなと思いました。(これまで何回かあります。) 一応向こうから話しにきたし質問なども来るので、話したくないなら質問するなと思いますし、話したいなら返信してよと思います。 一体何を考えているのかわかりません。 わかる方いたら教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • マッチング恋愛

    マッチングアプリで出会い2回デートしました。全部相手から誘ってくれてます。 3回目のデートの前日にコロナになったと連絡が来てドタキャンされましたが、コロナというのは嘘でめんどくさくなったのではないかと私が勝手に思い、リスケしてくれたのですが空いてないと断りました。(それを嘘だと思ったのは普段のLINEの返信の遅さやインスタのストーリーをみてチャラいからです) そこからつながっていたインスタもブロックしました。 でも、その人のことが気になって連絡したいのですが、ウザがられないでしょうか?! その人以外の人に会うとやっぱりあの人がよかったなぁーと悲しい気持ちで何か自分が引きずってる感じがします。 その人は私には気がなかったのでしょうか?!

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

  • 好きな人の返信

    好きな人がコロナになりました。インスタで毎日話しているんですけど、月曜日にコロナになったと言われて大丈夫?などと返信したんですけど、コロナになったの報告の連絡から今日までずっと私の返信を未読されています。 コロナだからしんどくて寝ていて返信できないんだなと最初は思っていたんですけど、 今日インスタのストーリーをあげると閲覧者にいました。コロナでもストーリー見る暇あるのなら返信できると思いませんか?脈なしですかね?毎日話してるって言っても相手が早い時で1時間くらい、遅い時で1日半くらいに返信が返ってきます。

  • リムったか聞くか

    高校2年です。 過去にすごく仲良かった男子がいます。2人で遊びにもいきました。恋愛対象でした。 高校は違います!! 毎日話してていい感じだと思っていたのにある日急にインスタのストーリーを見てたりあげているのにもかかわらず、一週間以上DMを未読無視されたのでその内容を送信取り消しをしました。そこから今何も話していないんですけど、それが六月くらいの話で、4ヶ月後くらいの今にリムられました。 フォロワー稼ぎしているのかと思いきや、フォロワー数とフォロー中ほとんど一緒の数だったのでフォローを外したのは私だけだったようです。言うのは気まずいけど、軽くなんでいきなりフォロー外したのー!!?ってDMするのはありですか?私は何も悪いことしてないはずだし、元を言えば未読無視してリムったりして相手の方が悪いと思います。なのでなぜリムったか理由を聞きたいんですけどいいと思いますか?まだ私はフォローを外していません。あと、もう好きではないです。

  • 気になってる人について 恋愛相談

    高校生です。数ヶ月前にインスタでフォローされた一個下の男の子についてです。DMが相手から送られてきて、私は勝手に『誰とでも会話続ける系の面倒な奴か。』と思って未読無視したまま2ヶ月ほど放置。またDMが来ました。すごく丁寧な文で、チャラさは全く感じられませんでした。律儀な文を見て無視してしまったのが申し訳なくなって謝り、その送られてきたメッセージの内容であった、何度も申し訳ない、彼氏がいるか、もしいなければ話したい(略)という内容に対して当時彼氏がいたので正直に彼氏がいると言いました。 そして疑問に思っていたなぜ私を知っているかを聞いてみたら、通学中などに電車でたまに見てかわいいと思ってて仲の良い先輩に私のインスタを聞いたと言っていてすごくびっくりしました。とても嬉しかったです。ですが当時彼氏がいたので、彼は彼氏さんに悪いのでもうメッセージは送らないです、返信してくれてありがとうございましたという感じに言われ終わりました。 それから数ヶ月間全く気にせず思い出しもせず過ごしてきたのですが、つい最近彼氏と別れ、本当に自分でも薄情だと思うのですがその年下の彼のことが気になり出してきてしまいました。 きっかけは彼が最近、私の三日前のアーカイブ投稿をいいねしてきたことです。些細なんですけど、それからDMを見返したりして忘れていたのに思い出し、自分のこと可愛いと思ってくれてわざわざインスタを聞いて話しかけてくれて、勇気出したんだろうにとか考え始めちゃって、登校中つい探してしまう自分がいます。(顔は知ってます) 彼氏と別れたから乗り換えてるみたいな感じで本当に良くないと思うんですけど、頭から離れなくて、もっと彼のこと知りたいなって思います。でも今さら連絡しても都合のいい女ですよね。 厳しくていいのでアドバイスとかください。

  • インスタから仲良くなる方法

    学生時代片思いしてた人と最近偶然インスタで繋がりました。仲良くなりたいのですが当時仲良かった訳でもないですし数回話した事がある程度でそれももう10年ほど前で突然DMを送る勇気はさすがにないです、、。投稿にはちょくちょくいいねを押してくれます。ストーリーも毎回見てくれてるようなのですが、なにか近づける方法はないでしょうか?本当に好きだったので仲良くなりたいです(;;)