• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2375DW)

プリンターのIPアドレスの表示方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンターのIPアドレスの表示方法を教えていただけたらとぞんじます。
  • お使いのプリンターのIPアドレスを表示する方法について教えてください。
  • プリンターのIPアドレスの表示方法について教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ネットワーク設定レポートを印刷することで確認可能です。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-44BEFA90-16C6-48A6-8A51-4A2D1A14D01F_57.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in ただ、何のために必要なのでしょうか? もし、接続ができないようであれば、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか。 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.1
すると、全ての回答が全文表示されます。
スキャン結果について
このQ&Aのポイント
  • Scansnap iX1600は、名刺のスキャン時に真っ黒な結果が表示される問題が発生しています。
  • A4サイズのスキャンは正常に動作しており、文字も読み取ることができます。
  • 名刺は正しく判別されているため、問題はビューワーにある可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう