• ベストアンサー

母が面白い

実母が、私を何かとからかいます。 例えば、昔からファンの俳優さんがいるとして、「今もファンなの?」と聞いてきて、「はい」と答えると、「タレントは顔で売ってるからね、大事なのは顔だよね。この間もドラマで見たよ。プライベートも売る商売だから大変だよね。そういえば、女優の◯◯も…」 と、延々と続きます。 何が目的かわかりません。 あとは、深刻な話にならない程度のマウンティングもしてきます。 母は、何でこんな会話をするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

あなたにいろんな情報を与えるとともに、なにを考えているか探るとか 単に話を聞いてほしいとか、相手になってもらいたいとか、 悩みはないのかとか、 居心地の良い、家庭を作るためです。

quick2303
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

話を聞いて欲しいのでしょう。

quick2303
質問者

お礼

ありがとうございました。