• ベストアンサー

これって恋ですか?

閲覧ありがとうございます。 僕は最近とあるプロゲーマーさんに恋愛的?な感情を抱いているような気がします。でも、自分もそのプロゲーマーさんも男だし、こんな感情抱いたことないのでほんとに恋なのか第三者の意見が欲しいです。 最近の症状?としては、 ・そのプロゲーマーさんと誰かが喋ってる動画を見ると胸が苦しくなるようなえぐられるような感覚になる。 ・よくそのプロゲーマーさんが夢に出てきて、覚えている限りではずっとキスをしながら抱き合ってる。 ・プロゲーマーさんが動画とかライブ配信で「あぁー!」とか「はぁ…はぁ」とか言ってるのに反応してしまう。 主な症状はこんな感じです。 このサイトを使うのは初めてなので上手く操作できるかわからないけどたくさん意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (332/981)
回答No.1

あなたが挙げた症状は、恋をしている人がよく感じるものです。 ただし、必ずしも恋の証拠と断定できませんが、あなたがプロゲーマーさんに対して特別な感情を持っていることは間違いないでしょう。 「これって恋ですか?」 最終的にはあなた自身が決めることです。 自分の気持ちを素直に受け止めて、自分らしく生きことが 何よりも大切でしょう。

Aqqlle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最終的には僕自身が決めることですよね。男が男をを好きになるのも結局は自分の気持ち。自分らしく生きることを大切にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「恋をすると胸がしめつけられる」って?

    「恋をすると胸がしめつけられる」 よく使われるフレーズですが、実際に恋をしていると本当に胸がキュゥとしめつけられるような感覚になります。 つらい、とか嬉しい、とか頭で考えた感情なのに、どうして胸がキュゥとなってしまうんでしょうか?

  • 恋なのでしょうか?

    最近気付いたので聞いてください。 ここのところ私はタイプの男性を見ると、心に火がついたように燃えあがります。好きな人にもそうなのですが、初対面でもルックスの良い男性を見るとそうなってしまいます。 恋なのかなとも思いますが、若い頃には無かった感覚なので戸惑っています。大人の恋なのでしょうか? 相手の男性に気付かれないかひやひやします。 こんな感情になられた方、いらっしゃいますか?この感覚は何だと思いますか?

  • 好きとか恋とか、そのような気持ち。

    こんにちわ。monolと申します。 彼氏が出来てからしばらくたちましたが、 好き!とか恋!とかが、イマイチよく分からないのです。 ちゃんと彼女として機能しているのか気になって仕方がないので コチラに質問させていただきます。因みに私は20代/学生です。 いつも彼のことを思ったり(いまどうしてるかなぁ等)夢に出てきます。 あと今そばにいたりしないかな~とか思ってあたりを見回したりしちゃいます。 それと、生理が一週間ほど早く来るようになりました(正常な感じです) コレは恋をしていて、相手のことをちゃんと好きでいられてるのでしょうか? あと、相手はあまりメールをせずな人なのですが、 会うとわざわざ違うルートで一緒に帰ってくれたりします。 そして一度だけ、「キスしたい」とか言われたんですけど、 相手も好きとか恋とかそのような感情ですか?(断ってしまいました・・・) 私も、女性を見てるとキスしたいとかよく思ってしまうので^^; 以上の件で、分かる方いたら教えてください。

  • 恋ですか… ໒꒱⋆゚

    中2女子です⧉ 初恋がまだなんです✎ღ 最近ある人を見ると胸がキュってなります˖⋆ 心臓がポトってお腹に落ちるような感じにもなります*̣̣̥ 1日中その人のことが頭から離れなくて夢にも出てきます𓈒 𓏸 𓐍 その人と目が合うと離したくなくなります⋱ 今まで彼氏も何人かいましたが友達の意見で付き合っていて好きがわかりません٭⟡𐬹 これは恋ですか𓂃 𓈒𓏸 それとも何か別のものですか𓂅𓇢𓆸 教えてほしいです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

  • 恋するって

    恋をするってどういうことかわからなくなってしまいました。 前は好きな人がいたし、いわゆる「好き」っていう感情を覚えていました。 その人を見るとドキっとしたり、うれしく思ったり、その人のために 色々してあげたいと思ったりしました。 でも先日大きな失恋とそれに伴う裏切りを経験してから人を好きになりかけても 自信と勇気がなく、すぐに嫌われるのが怖いと思ってしまい何もできません。 バイト先にとても仲のいい人がいるのですが、恋愛対象ではないとずっと 思っていました。でも最近その人といつも一緒にいれたらいいだろうなあ とか思ったり、その人がいるととにかく安心するようになりました。そればかりか やきもちに似た感情さえ持つようになりました。だけど前恋をしていた時のように ドキっとしたりすることはないし、触れたいとは思ってもキスとかセックスを したいとは思いません。毎日その人のことを考えてはため息をつくといったこともないのです。これってどういった感情なのでしょうか?

  • これは恋??

    最近あるクラスの女子を 見ているとたまに胸が苦しくなり その子がすごい人なので 自分のことがものすごく 情けなく感じます これは恋なのでしょうか?? みなさんの意見を 聞かせてください。 よろしくお願いします

  • 恋する気持ちってどんなもの?

    心臓がバクバク、顔を凝視できない。 しゃべりがままならない。パニックになる。 いままでは、こんなものだと思っていました。 しかし、これは本当に、恋なのでしょうか? 最近、この恋心が、ある一定条件を満たすと、誰に対しても、起こることがわかりました。 それは、自分にとって興味のある人間に、何ヵ月もコミュニケーションを取っていないとき、突然顔を合わせたときです。特に、その人の存在を忘れかけていたときにです。 昔は、異性に対して、より頻繁に起こっていたのですが、最近では、同姓に対しても起きるようになりました。さらに、いとこにも起こりました。 相手と何かしたいとか、そういたった欲はないです。 わかるのは、その人のことが好きである(興味がある)知りたい)ということだけです。 普通は相手とキスしたいとか、そういうのがあるものですよね。 わたしは、逆にキスしたいと思う相手には、ドキドキしたりしません。 今まで、恋だと思っていたのは本当は違うのではないのか?なら、なんなんだ? 好きな人に告白するときの、恋の感覚が、同姓の人にも起こり、正直戸惑っています。 「好きだーー!」と言えば、少しは楽になるかもしれません。 皆さんはどう思いますか?

  • これは恋でしょうか?

    いつもお世話になっております。 恋なのかなんなのか分からない状態になったので、質問させて下さい。 最近、違うセクションに気になる後輩がいます。 なんとなくですが、かっこいいなぁ、この子に甘えたいなぁと思ってしまいます。 会わない時は何も思わないのですが、会って話をしているとそう感じます。 以前の経験から、2度と同じ職場内で恋愛しない、と思いましたし、 相手には最近彼女が出来たので、なおさら付き合おうなどとは思いません。 ただ、グループで恋バナをしている時に、 「彼女にハグするのが好き」などと聞くと、私もしてほしいなぁと思ってしまいます。 今まで好きになった人は、もっと相手のことを知りたいとか、精神面で近づきたいとか、 そういう感情が先にあったので、 今回のように、まず抱きしめてほしい、甘えたいと言った行動が出てくることは初めてで、 自分の感情に戸惑っています。 成就させる気が無いので恋か否か分かったところで何も変わらないとは思いますが、 後学のため、気になりましたので、質問させて頂きました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢がきっかけで恋をしたことありますか?

    こんにちは。 特に今まで『好き』という感情を持っていなかった(もしかしたら気づいてないだけ?)ある人が出てくる夢を見て、起きた時『あ…あの人のこと好きなんだ』と思い恋に落ちるような経験ありますか? 僕が見た最近見た夢で、同じクラスの人が自分の赤ちゃんを学校で大事にだっこして、あやしている夢を見て、起きてすぐ『悔しい』と思いました。赤ちゃんがいるということは、男がいて行為をしたということで、叫びたくなるような悔しさがありました。それがきっかけで今でもその人の事が好きです。 みなさんはありますか?

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 20歳年下の同僚に挨拶返してもらえなくなった理由を知りたい
  • 挨拶を返してもらえない同僚との関係を改善する方法はあるか
  • 同僚に挨拶を続けるべきか、嫌われたと思って挨拶をしないほうが良いか迷っている
回答を見る