• ベストアンサー

限定公開にできていない?

You Tubeに限定公開をアップしたのですが、見てる人がいます。 どうすれば良いでしょうか? アンドロイドで操作してます。 お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257157
noname#257157
回答No.5

アップした後、確認の為に自分で再生したりすると思うのですが、それはないのでしょうか? 自分で再生してもカウントされますよね。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなのかな?そうかも知れないですね。

その他の回答 (4)

• 4017B
回答No.4

正しく動画の設定を [限定公開(unlisted)] にしているのであれば、投稿者自身が自分でその動画のURLをTwitter等でつぶやいたりしない限り、不特定多数の第三者が当てずっぽうでその動画のURLを推測してアクセスする等といった事は不可能です(理論上は可能ですが、その確率は何億何兆分の1以下という、地球の歴史始まって以来で1回も起きないくらいの%になるので、数学的には完全に0%でOK)。 質問者がちゃんと動画の設定を [限定公開] にしたという確信があるのでしたら、その原因は他にあります。恐らく初心者にありがちなミスとしては、一番最初に動画を投稿(アップロード)する時の「デフォルトのアップロード設定」を正しく設定しておらず、そのため投稿された動画は必ず最初の時点では [公開(published)] になってしまっており、この時点ではYouTube上で自動的に「最新の投稿動画」として自動的にTOPページ等の一覧に載ってしまいます。 質問者は恐らく、動画をアップロードした直後にすぐに公開設定を変更して「限定公開」にしたつもりでしょうが…前述のように、設定を変更する僅かな時間の間ですが、その動画は確実に世界中に公開されてしまっています。このため例え数十秒で操作を完了したとしても、数十億単位の利用者が居るYouTubeの一覧表示に一瞬でも掲載されてしまうと、その僅かな時間で場合によっては数十~数百の再生数が回る事もあります! これを防ぎ、最初から事実上の非公開動画としてYouTubeに動画をアップロードするためには、事前に「デフォルトのアップロード設定」を正しく設定して置く必要があります。 - "デフォルトのアップロード設定": https://support.google.com/youtube/answer/2660027?hl=ja 上記URLのリンク先の公式ヘルプに従って、質問者が想定している様な動画公開範囲になる様に、事前に「デフォルトのアップロード設定」を再設定し直してみてください。それで大丈夫になるはずです。

petitcoucou
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。投稿する際に限定公開を選択したはずなのですが、添付の写真の様に数人いるので不思議に思いました。改めて限定にしました。ありがとうございました。

• MT765
回答No.3

限定公開はだれでも見られる…といっても検索でもおすすめでもたどり着けません。 ではなぜたどり着いてしまったかというと、あなたのチャンネルの「再生リスト」に入っているからだと思われます。 再生リストを削除するか、再生リストを非公開にしてみてください。

petitcoucou
質問者

お礼

再生リスト、確認してみます。ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.2

限定公開はURLを知って居る人なら誰でも見られます。 YouTube内での検索で見つからないとか、おすすめに表示されないと言うだけです。 誰かにURLを教えて、その人が他の人にURLを教えたりしたら見る人が増えていきます。 見られたくなければ非公開にするしかありません。

petitcoucou
質問者

お礼

ブログに入れる予定でまだ公開してません。気をつけます。ありがとうございます。

• i-q
回答No.1

限定公開はだれでも見れます。 見られたくない場合は、 非公開 に設定すればOKです。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。誰でも見れるとはリンクを知ってる場合だけですよね?