• ベストアンサー

YouTube チャンネル公開

お世話になります。昨今のテレワークに伴い、YouTube動画について質問させてください。 自分のチャンネルを作り、定期的に動画をアップしていきたいのですが、当動画は一定の人(限定公開)にしたいと思っています。 試しに1本を限定公開アップし、自分の携帯へURLを送信し再生できました。 ここで質問なのですが、この方法だと新しい動画をアップするたびに公開相手へURLを送付しないといけないのでしょうか? チャンネルごと限定公開させることは可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

限定公開なのでそうなります。 チャンネルごとの限定公開は出来なかったと思いますよ。 上手に使っている人は、パスワード付きのブログやグループライン、メーリングリストでの一括送信などを使って、限定された人に動画を公開しています。

k-863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 パスワードブログにリンクを貼ることで、無事に解決いたしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• mudpuppet
回答No.2

youtubeの限定公開とは、URLのリンクからしか視聴できないという意味です。 特定の人たちしか視聴できないという意味ではありません。 ブログでもLINEでもtwitterでもメルマガでもurlを貼ってそこから動画に飛んでもらえばいいでしょう。 新しい動画をアップするたびにお知らせする必要もありません。 グーグルにインデックスされないようにブログを新しく作って、そこに動画へのURLを貼っておけば招待された視聴者はいつでも好きなときに見れますよ。 決まった時刻にアップすると告知するだけでOKです。

k-863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 パスワードブログにリンクを貼ることで、無事に解決いたしました。 有難うございました。