• ベストアンサー

おとといの夜から不眠症気味

おとといの夜、兄が友達と電話しているのを聴きました。3時間くらい電話してました。電話で僕の悪口を言っていました。顔がありえないくらい気持ち悪いとか、他の人と違って言動がキチガイで常識的じゃない、障害者みたいだとか、そういう声が聞こえました。それ以降でしょうか、なんか眠りづらいと感じるし、兄と顔を合わせたいと思わなくなったんです。兄と出来るだけ離れた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.2

そんなこと、気にしない方がいいです。 兄弟なのだから、顔は似ているか、同じなので 「勝手に言ってろ」くらいに思っててください。 それに、 いくら兄弟とはいえ、 そのような悪口を言うなど、最低の行為に変わりはありません。 お兄さんのことは、情けない、恥ずかしい、 と思えばいいと思います。 人のふり見て我がふり直せ、と言います。 あなたはお兄さんのようにはならない、と 心に決めてください。 レベルの高い人になるのです。 悪口を言う、とか、妬みなどの心は持たない、 自分を卑下する心も持ってはいけません。 自分自身を高い位置に置いて、 物事を見て、 そしてしっかりと勉強をして、素敵な大人になってください。 未来は自分次第で、良いようにも悪いようにもなります。 志を高く持って、 そのような下らない、小さなことに惑わされない心を 持ってくださいね。 それが持てれば、 あなたは大丈夫です。 お兄さんとは、普通に接していてください。 文句を言ったり、悪口を言ったりせず、 淡々と、普通にしていればいいと思います。 あと、 家族に対して、思いやりを忘れずにいられれば、 お兄さんとも仲良くなれるかもしれません。 難しいかもしれませんけれど・・・ 未来の自分の素敵な姿を想像して ぐっすりと眠ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

兄弟ってそんなもんです

関連するQ&A

  • おととい、好きな人に気持ちを伝えました。

    おととい、好きな人に気持ちを伝えました。 僕は23歳で彼女は24歳、お互い社会人です。出会いは友達に誘われて行った飲み会でした。 連絡先を聞いてからまだ2週間ちょっとです。 その2週間でおとといまでに、彼女の友達を含めて4回ほど、 BBQ、花火大会、飲み会をして遊んで その後2人きりでも2回会い、手をつないでキスまでしました。 そこでおととい、思いきって気持ちを伝えました。 でも告白というか、好きという気持ちを伝えただけで付き合って欲しいとまでは言いませんでした。 僕的にはこのまま友達として会っていくのも良いとは思いましたが、 時間とともになーなーになってしまい 友達以上になれないのではないかと感じたからです。 彼女の気持ちはすぐに聞けませんでしたが、その後のメールで まだ付き合うには日が浅すぎる、お互いの価値観もわからないままだし、 付き合ってから意見の食い違いで後悔したくないから お互いをもっと知った上でどうするか決めたいとのことでした。 僕自身も言うのには早いと思いましたが、心に思ってることを口に出さなきゃ後悔すると思ったのです。 また来月に会う予定があるのですが、1度気持ちを伝えたのでもう僕から焦っていく必要はないと思うのですが 皆さんはどう思いますか? これからゆっくり時間をかけることが大切だと思っているのですが、 こういうのはやめた方がいいなどあったら 教えて欲しいです。

  • きちがいが夜九時以降NETに出没

    きちがいが夜九時以降NETに出没 これはどうしてでしょうか まるで通勤しているかのように、同じ時間に出てきます きちがいが職業なのだろうか

  • おとといお世話になったものです…。

    おととい質問してお世話になりました。これで最後にします。 彼氏は「はっきり突き放ってくるから」と私に言って、元カノに会いました。私は待ち合わせ場所、時間を知っていたので、見に行きました。狭い公園だったのですぐ彼氏にバレてしまい、元カノが、「知ってる人?」って彼氏に言うと、彼氏は「友達」と答えました。私は自転車を飛ばして帰りました。その夜、彼氏が家に来て3時間ほど話したのですが要約すると「○○の事、本当に好きだった、でも、これから二度と会うことができないかもって思うくらい(元カノが)好みなんだ、やり直したいから別れて」です。私が付き合った二年間て何だったのでしょう?人間所詮顔ですか?見たとき、細くはないけど、アイドルのような(小倉優子?)顔立ちで声もかん高くふわふわのパーマをかけた人形のような子でした。でもバカ大学に通ってます。人って、好きになる事は何度もあるけど、なかなか本当に好みだって人には出会わないもんですよね。私も今まで3人の人と付き合いましたが本当に好みで付き合ったのは彼でした。 だから取り返します。見た目で負けたわけじゃないと信じて。私は束縛が強すぎたのが原因だと思ってます。ミクシイの紹介文にも将来奥さんになります、とか書いてましたし。また、女の子らしさのカケラがなかったようにも思います。だから最後に、私のところに戻ってきてくれるようになるには私はどのような性格になればいいか、行動をとればいいか、アドバイス下さい!!!

  • おとといからお腹の調子がおかしいです。

    おとといの夜にいきなりお腹が痛くなりました。生理痛より痛いです。そのときは右側が痛かったです。 昨日の朝は左が痛くなりました。なぜかそのときは右は 痛くありませんでした。なので学校にいったんですけど、痛すぎて授業はずっとうつ伏せ状態でした。 けど3時間目くらいにはガマンができず、過呼吸になり倒れたそうです(友達情報) 4時間目にまた教室もどったんですけど、痛くてまたうつ伏せ状態でした。 給食時間のときはすごく減らしてもらって食べました。 5時間目もお腹の痛みは治らずうつ伏せ状態でしたが、酷くなり、5時間目の授業が終わった直後倒れたそうです(友達情報) 今は昨日よりは大丈夫ですが、ごはんを食べるとお腹が痛くなります。 でも、風呂に入ったときあたった水で痛みを感じました。 原因がわからないのでよかったら教えてください。

  • 電話

    夜電話をしてたら兄に怒られます...毎日家の用事をちゃんとして自分の楽しみの時間として電話をしてます...。ずっと家の中で一年間外にでてません。自分の楽しみをとられたくありません...昨日の朝、兄のパソコンが開いてあったので閉じようしたら私の悪口を友達にいってて死にたくなるような内容ばかりでした...。私は電話をやめたほうがいいのでしょうか...?どうしたら通話を認めてくれるでしょうか...よろしくお願いします

  • おととい別れました。

     はじめまして。私は大好きな彼女に振られて今なにも考えられないため こちらの質問板に訪れました。  僕たちは1年3か月付き合っていまして私は一回目に告白したとき 振られて、それでも諦めきれなくてアタックしたところやっとの思いで付き合えた彼女です。 その人のことが心底大好きなのです。 しかし最近私は学校バイト資格で毎日が忙しくて相手に時間を与えられなかったのと 電話しても相手の話を聞かずに寝るていうことが最近頻繁にありました。 つい先日電話でいつもの雰囲気で「俺のこと好き?」と聞いたら 「わからない」と答えられて私はカッときて「じゃ、わかれるか」「友達でいいんじゃない」と その時の気持ち言ってしまいました。 すると夜に連絡がきまして「考えさせて」といわれました 次の日バイト中に気になってしまい携帯をみたところ「別れよう」て言われ 頭が真っ白になりました。 でその日の夜にお酒が飲みたくなったため仲のいい男友達と お酒を呑んで、今すぐに会って解決したいと思い 会いに行きました。相手はひとり暮らしで家の前にいることを 伝えると、今日は無理帰ってと言われてしまいました。 彼女はその時家にいなくて私は最寄りの駅で記念日だったためケーキと飲み物を持って 待っていました。すると彼女が表れて私は泣きながらケーキを食べようと言ったのですが 無言で手を引っ張られて歩きました。 途中で立ち止まってどうしたのと言うとわからないと言われ わからないじゃわからないよと言うと沈黙になり 好きな人ができたのかと聞くとちょっと気になる人がいるといわれ 私は頭の中が白くなり相手の家の合鍵を返し帰ると告げ 駅の方向に歩いて振り返ってみると相手は立ち止まっていました 私は相手のところに戻り帰りなよと言いましたが今日は一緒にいると言われたのですが 家には入れてくれなかったためカラオケへ行きました。 私は普段カラオケを行かないのですが、その時は明るいぶってお互い歌っていました 途中で私は相手に「普段から思っていなきゃいけないことを忘れてた、ごめん。思い出させてくれてありがと。おれは今でも本気でお前のことがすきだ。もう一度信じてもらえないだろうか」 「今は忘れてほしい。私がしっかりしたら私から言うから」 私は泣いてしまいどうしたらいいのか本当にわからなくて今食事が進まないくらい辛いです 彼女には絶対待つから、それまで悪いところ治すからと言っときました 彼女はその気になってる人のこと好きなのでしょうか、彼女はそんなことをする人じゃないと思うんです 納得がいかないんです 最近まで仲よかったのに、なんで急にて。 私が今できることはなんなのでしょうか どうしても彼女じゃないといやなのです 今月の27に誕生日があります 私はどうすればいいでしょうか 下手な分ですみません。助けてください、お願いします

  • クラスで孤立気味で夜も眠れない位に辛い

    私は今16歳の高校2年生(女)です。 高校2年になるときにクラス替えで1人は友達がいますが、それ以外は全くと言っていいほど話したことのない人ばかりのクラスになりました。 そして、自然とその友達と1年の時同じクラスだった2人と私の4人のグループで行動することになったのですが お昼も4人で食べるのですがいつも友達と2人の3人で話していて私が一人で孤立してしまいます。 積極的に話しかけてはいるのですがほぼ無視され会話に入れないのです。 修学旅行もそんな感じで思わずホテルで泣いてしまいました。 また私は小学校高学年・中学の頃からアニオタ・ゲーマーでしてそういう子としか仲良くなったことがなく、 非オタの子ときちんと話したことがなかったため非オタの子に対していつからか苦手意識が生まれていてうまく自然体で話せないのです。 (新しく同じクラスになった2人は非オタ・非ゲーマーでそういうものに興味なし) お昼はなんだか気まずく、休み時間や体育の時間も辛いです。 最近はクラスにも居づらく、たまに授業を休んで保健室の養護教諭の先生に相談に乗ってもらったりしています。 (でも体育はヒステリックな女先生に休んだことを酷く怒られ、もう休めなくなってしまった) また、友達にも相談したのですが彼女は「なんとかなるって」と言ってあまり親身にはきいてくれません。 他のクラスにはたくさん・・・とまではいかなくても友達はいますし昼休みは話にいったりしています。 毎日夜寝るときにも「明日のお昼どうしよう・・・」だとか「何を話したらいいかな・・・」などと考えてしまって中々寝付けません。休みの間も学校のことを思い出し常に憂鬱です。 養護教諭の先生にも言われたのですが昔から細かいことに気にしすぎなせいか、毎日その日の学校での自分の言動に後悔して自己嫌悪の繰り返しです。 「細かいことは気にしないようにしよう」と自分で思ってもどうしても気にしてしまって、休み時間のクラスのざわざわもなんだか自分の悪口を言われているように思ってしまいます。 また2年から3年になるときはクラス替えがなく来年も同じクラスメイトです。 あと1年と半年はあると思うと先が長くとても耐えられる気がしません。 長文・乱文で誠に読みづらいと思いますが、 何か状態が改善するようなアドバイスをお願いします・・・! せめてもっと気楽に学校に行けるようになりたいです・・・ (何か回答するのに足りない情報や知りたいことがあれば聞いてください)

  • おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤し

    おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤している事があると言われ聞いてみると、僕と付き合ってから二年前に分かれた彼氏が頭の片隅に居て、元彼を僕と比べてしまうそうです。 彼女は本当に元彼のことが好きだったみたいで、やっと最近忘れかけていたらしいのですが、何故かまた元彼を思いだしてしまうそうです。 もともと付き合い始めは僕の事をあまり好きって程ではなく、徐々に好きになっていくと思うと言われました。 でも一ヶ月半立ちましたが、僕への気持ちにあまり変化がなく、この先僕の事をこれ以上好きになる事がないと思うそれが私には分かると言われ、むしろ元彼を思い出すことが増えてきてしまっているそうです。 元彼はすでに彼女が居て最近は僕の彼女とは連絡をとっていないようです。 そして彼女から僕のことは優しいし、落ち着くし、好きだけど恋愛としてではなく友達として好きなのかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合えない友達に戻ろうと言われました・・・。 僕は彼女を付き合い始めよりも好きになっていて、デートしていてもそんな悩んでいるしぐさはまったく見られませんでした。 僕は眠れず、仕事もそっちのけで考えましたが、やはりそんな理由では到底納得出来ませんでした。 彼女は21才僕は28才で多少歳の差カップルで、また多少遠距離なので週に一度位しか逢えませんでした。 若い子の気持ちが分からないところがあります。 そして明日顔を合わし話そうと約束し、なんとか彼女を繋ぎ止めたいのですが、最適な場所やどういう風に話したらいいか教えていただけますでしょうか?  宜しくお願いいたします。

  • 夫から夜11時以降の電話

    今日、夜11時に夫から電話がありました。 夫は現在単身赴任中で携帯がまったく使用できないところ(電波がないところ)にいて、電話がかかってくるときは公衆電話からかかってきます。 ナンバーディスプレイなので電話の相手はわかります。 こんな遅くにかけてくるのだから何かあったのかと思い、急いで電話にでたところ… 『台風大丈夫?』と、一言。『今まで爆睡してた。』とも言っていました。 私は夫の常識を疑いました。 私は現在、実家住まいで両親と兄と自分の息子の5人で住んでいます。 家族間ですから携帯にかけてくるのなら、夜11時を過ぎていてもなんとも思わないのですが、それができないので常に家電にかけてきます。 普段は毎週土曜日のお昼の12時半ごろに定期連絡みたいな形で電話をしてきます。 今回の電話もTVのニュースとかでみて、心配して電話をかけてきたのだと思います。しかし、嫁の実家に夜11時以降に電話をかけますか? もう少し時間帯を考えてほしいです。子供も寝ているし、着信音で目が覚めるかもとか思わないのでしょうか? 私の考えがおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 夜22時過ぎに企業からの電話

    夜22時過ぎに企業からの電話 ってあるんですね?着信を見てみると市外局番から始まる電話番号。 某結婚相談所からでした。電話の向こうは能天気な女性の 『お相手みつかりましたかー?』の声。 非常識だとの一喝入れましたが・・・