PX-5Vの64インクカートリッジの爪の部分の違いについて

このQ&Aのポイント
  • PX-5Vの64インクカートリッジの爪の部分には、同じように見えるが微妙な違いがあります。
  • 爪の形状や位置が異なるため、他のカートリッジでは合わない可能性があります。
  • EPSON社製品のカートリッジを使用する際には、正確な互換性を確認することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

PX-5V

同じ64インクカートリッジの爪の部分の 違って合わない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

64番の同色インクカートリッジがプリンター本体に装着できない、ということでしょうか。インクカートリッジには誤装着を防止するために、各色で異なる切り欠きが付いていますが、同じインク色を比べてみて、まったく形状が異なるようだと、不良の可能性も否定できないのでは、と考えます。ただ、似たインク色を間違えている場合の方がありそうな気もします。質問者を疑っているわけではなく、紛らわしい、ということです。  この機種だと高画質な写真向けのインクジェットプリンターですので、紛らわしいインク色がいくつもあると思いますから(フォトブラックとマットブラック、グレーとライトグレー、シアンとライトシアン、ビビッドマゼンタとビビッドライトマゼンタ......あー、もうほんと、わかりにくいですね)、いま一度ご確認いただいた方がよいかもしれません。もし、実際に同じインク色なのにインクカートリッジの形状が異なる場合は、エプソンのサポート窓口に問い合わせた方がよいと思います。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-5v.htm こちらでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-5v.htm に記載のある型番のインクカートリッジを取り付けているってことでしょうか? もう一度取り付けたインクカートリッジの型番を確認して見るぐらいかと。

回答No.1

それは仕様だ。64以外も同じである必要がある。