• 締切済み

トランスジェンダー、女性トイレ

女性トイレ盗み見の場合、トランスジェンダーと言えば、通るのではないのですか、また女性ホルモンを打って女風呂行く、これって捕まらないのですか

みんなの回答

  • gohandes
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.9

LGBT法のせいで、通ってしまうこともあると思います。 あの法律自体がどうこうというより、「ああいう法が設定されている」ことが、マジョリティを委縮させます。 企業や学校は事なかれ主義なので、「訴えられるかもしれない」というだけで、自称トランス女性の好きにさせる可能性があります。 その結果、すでに女装男性による犯罪がいくつも起きています。 なので、ああいう法律は作ってはいけなかったです。 風呂も、戸籍や身体が男のままなら、ホルモン打ってもダメですが、中には前張りっていうか、男性器だけを何か貼って隠して、無理やり女風呂に入る男もいるそうです。 自慢そうにSNSで言っているトランス女性がいました。 もちろん見つかったら通報されると思いますが、今だとトランスジェンダーの権利をふりかざせば、人によっては委縮し、女性の方を我慢させ黙らせようとすることもあるでしょう。 LGBT法案は、「女性迫害法案」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>女性トイレ盗み見の場合、トランスジェンダーと言えば、通るのではないのですか 先日の経産省にて「身体が男性のままであっても、女子トイレに入る権利がある」という判決が出ました。 とってつけたように「このケースだけ特別だから」と言ってましたが、「特別なケースなら通るんだ」と思った人が「自分も特別なケースにすればいい」と思って、同様のことをやろうとする可能性はいくらでもあると思います。 もちろん、最終的に裁判にまでなれば、「あなたはダメです」という判決が出る可能性もありますが、逆に言えば「裁判でもしないかぎり、ダメだと決められないし、裁判すれば通るかもしれない」ということでもあります。 実際に、駅で女装男性を女子トイレで見かけた女性が、駅員に報告したところ「トランス女性かもしれないから」という理由で一度は放置されたそうです。 そういった「間違った配慮」がされてしまい、結果的に捕まえることができずに逃げられたり、酷い場合は誰か女性が被害に遭う可能性もあると思います。 ああいった判決が出たことで、少なくとも「身体が男である」という理由で、女装変態を取り締まることは難しくなったと思います。 その分の被害を負うのは、出生時女性や子供です。本当にひどい判決です。 >また女性ホルモンを打って女風呂行く、これって捕まらないのですか やっているトランス女性たちが、「バレない」と言ってたので、バレなければ捕まらないのかもしれませんが、「バレない」というより「バレても怖くて通報できない」「通報しても、管理者が委縮してしまって警察沙汰などにできない」というのが大きいんじゃないかと思います。 結局、女子トイレも女風呂も、そりゃ訴えて裁判までしたら、何らかの結果は出ると思うんですが、多くの会社や店長などはそこまでしたくないですよ。 だから、「トランス女性かもしれないから、大ごとにせずに、女性が我慢して」ってことになりかねないと思っています。 結局そういうときに我慢させられるのは出生時女性なんだよなと思います。 トランス女性が本当に静かに暮らしたいなら、経産省のような判決を決して許さない態度を貫いてほしいです。あの原告の味方を少しでもするトランス女性は、全員女性の敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14937)
回答No.7

通るのではないのですか 通りません。間違いなく捕まります。 ホルモン治療は、精神バランス崩すくらい大変な治療です。(鬱状態になってしまうことも有るようです。)捕まったとしても治療中だと証明されれば問題には、されないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.6

捕まるかどうかはわからないですが。 男性が女装してきた場合、身なりや立ち振る舞いに「女性らしさ」が感じられないでしょうね。 先日、駅で女装した男性が駅員に声をかけられて制止させられていた動画をtwiiterで見かけましたが、女性らしさはひとつも見られませんでした。(ただの女装したおじさんでした) 女性になりたい方は、それこそ女性になりたくてしぐさをたくさん研究しているわけですから、ウィッグの付け方ひとつ、かばんの持ち方ひとつ、細部にわたって違いが出るだろうと思います。 だから「トランスジェンダー」を言い訳にされても、通らないんじゃないかなという気がします。 本当の意味で多様化を認めろというのなら、個人的に男性用、女性用、トランスジェンダー用と三つにしたほうがいいと思います。 風呂は今から新しくするのは難しいでしょうから、入浴時間で入れ替えできるようにするとか。 女性のみに「受け入れろ」と強いるのではなく、それこそだれもが安心できる利用の仕方を考えたほうがいいんじゃないでしょうか。

111lll
質問者

お礼

おっしゃる通り、そりゃー女性からしたら、隣のトイレに男性が入っているのですから気持ち悪いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

規則規律法律条例、 すべてトランジェスター関連は、 これからです。 やはりね、 性不一致の方は、 身体を性転換し、それて初めて 性別変更出来るのだから、 これを踏まえないで、 女性トイレや女性銭湯は、 アウトにしないといけませんよね。 医師から 性不一致診断くだされた、 だけでは、まだ中途半端なのだから、 まだ男性器つけたまま、 女性トイレや女性銭湯は、 やはり違和感ありますし、 女性からしたら、気持ち悪いし、 恐怖ですよね。 まして、途中の方が 裁判やること自体、 無意味。 途中の方はトイレどこなの? って、男性器ついてるのだから、 男性トイレに決まってますよね。 また、 その逆も、男性器ついてない方が、 男性トイレや男性銭湯に入ると、 やはり胸処理してないから  すぐに違和感ありますし。 また、スポーツに関しては、 ジェンダーの方は選手になれないような規制しないといけませんよね。 男性のとき筋肉鍛えて、  性転換されても、男性筋肉ついたままだから、女性競技にならないですよね。 言わば、女性世界一のタイムが、 損害されます。 選手になれないけれど、 性転換したい、と考えるような 社会にならないといけない。 別にこれは差別でもなんでもなく、 産まれたままの性別選手権なのだから。 中国選手のモロ男性が 女性競技に出て、 違和感半端無かったし、 ああいうスポーツでいいなら、 オリンピックなんか、 逆に中止した方がいい。 男性女性で分ける必要性が なくなりますし。 オリンピック競技委員の 中途半端なジェンダーに対しての 解釈が情けない。 すでに、 ある女性競技の新記録が、 損害受けてますし。 見てる方もシラけるし。 金メダル欲しさにその国が、 ありとあらゆる手を使い 女性競技をめちゃくちゃに しているように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8050/17206)
回答No.4

> 女性トイレ盗み見の場合、トランスジェンダーと言えば、通るのではないのですか、 通りません。トイレを盗み見ていれば男女関係なく捕まります。 > また女性ホルモンを打って女風呂行く、これって捕まらないのですか 見た目が女性になっていて、女風呂でもおとなしくしているのなら、捕まることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

トイレで盗み見をすることは、トランスジェンダーであってもなくても犯罪行為ですので、トランスジェンダーとは全く関係がありません。トランスジェンダーが女性トイレに入ってきたら盗み見すると決めつけるのであれば、男性が満員電車に入ってきたら痴漢すると決めつけることもできることになりますし、女性が会議に出席したら時間が長くなると決めつけることもできることになります。つまり、そういう決めつけは、盗み見、痴漢、会議が長引くこと自体とは全く関係がなく、ただそういうことを言う人が性別による無知な偏見を露呈させているだけに過ぎません。 公衆浴場での入浴が女湯と男湯に分かれていることについても、それは各施設がどういう人がどちらの場所で入浴することにするかを決めているだけで、その判断はその施設の管理者がすればいいことですし、利用者もその管理者や他の利用者が良ければ何も問題はありません。日本の公衆浴場は、性別だけでなく、肌の色や体型、肌の模様など身体的な特徴で利用が忌み嫌われる場なので、自分がすでに排除されている場所でわざわざ不快な思いをしてまで公衆浴場を使う人がいるかどうかを考えれば、そこに問題がないことがすぐにわかります。 トランスジェンダーの人たちは、ただ安全に社会で生きていたいだけです。トランスジェンダーの人たちがトイレを使いたい時に普通に安全にトイレができるような社会は、トランスジェンダーでない人たちにとっても安全な社会です。トランスジェンダーの人は、あなたやわたしと何ら変わることはありませんし、あなたやわたしと同じようにトランスジェンダーの人たちが普通に生きているのは当たり前のことです。

111lll
質問者

お礼

ご回答有り難うございます、トランスジェンダーの方は、女性トイレにこだわらなくても、男性トイレに入ってもいいのでは?自分の主張を通したいだけなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

女性トイレ盗み見の場合、トランスジェンダーと言えば、通るのではないのですか、また女性ホルモンを打って女風呂行く、これって捕まらないのですか いえ、とりあえず捕まり調べられるでしょう。 その中で嘘がバレていくでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.1

こんにちは >トランスジェンダーと言えば、通るのではないのですか これは先日の経産省の職員の判決で通ってしまう可能性はあります。 >また女性ホルモンを打って女風呂行く、これって捕まらないのですか これは今のところ難しいと思います。 厚労省から通達が出ています。 https://samurai20.jp/2023/06/lgbt-20/ ただこの前のような○○な裁判官がいると 難しい判断になるかもしれません。 反対していた人は、米国で起こっている 更衣室などの問題を言っていたのに無視して法案を通しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男装する女性のトランスジェンダー

    トランスジェンダーって簡単にいえば異性の精神と思い込む人ですよね。 女性のトランスジェンダーには短髪でズボンを履き、黒っぽい服装で一見男性と思える格好をしてる人もTVで見ることがあります。 男性(戸籍上)はリスクを犯しても女子トイレやロッカールームに盗撮カメラを仕掛ける輩がいるように、女性の体に関心があります。 ならば、女性のトランスジェンダーは、スカートを履き髪を伸ばして普通に女性の格好をしてれば、元々女性ですから女湯や女子トイレにも堂々と入れて、男性としての精神を満たすことができるのに、なぜ男装する人がいるんですか。 また、女性に限らずトランスジェンダーの人って自分のアノ部分を見ても興奮するなんて話は聞いたことありません。なぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの定義

    先日、自分はトランスジェンダーだと言う人に出会いましたが、 少しナヨっとした男性にしか見えませんでした。 それでもオネエというほどではなかったです。 服装もヨレヨレで下はジーンズ。 勿論メイクもしておらず、格好に気を使っている感じはありませんでした。 そこで伺いたいのですが、彼のような人でもトランスジェンダーと言うのでしょうか? 本人がそういうのならそうなのでしょうが、 トランスジェンダーというと、服装も振る舞いも反対の性(この場合は女性)のようにしようとする人というイメージがあるのですが。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダー ホストになりたい

    トランスジェンダーの性自認が女性なのですがジェンダーの人も募集しているところはありますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの人を好きになってしまいました

    高校のトランスジェンダー(その人は元々女性として生まれて、男性になった)のクラスメートを好きになってしまいました。 僕は男でバイセクシャルなのですが、いつも誰かを好きになる時は「あの人は女性として好き」、「あの人は男性として好き」と言うように、性別で分けて好きになっていました。でも生まれて初めて性別を越えて、見た目はもちろん、性格やトランスジェンダーとして生きている強さに惹かれて好きになってしまいました。 そこで質問です。彼がトランスジェンダーで性自認は男だけど男が好き(トランスジェンダーでゲイ?)、というのはありえますか? (自分の好意は彼にとってはいい迷惑なんじゃないかと考えてしまいます…) 追記: 前に「"元彼"がいた」と彼が話していたのですが、それは彼が男になる前の彼氏なのか、男になってからの彼氏なのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーって気持ち悪いですか?

    僕はトランスジェンダー男、バイセクシャルです。この前、トランスジェンダーだって事をカミングアウトしたら、引かれて、「お前とはもう会いたくない。死ね」とまで言われました。やっぱりトランスジェンダーって人権無いですよね。 死んだ方が良いですか?

  • トランスジェンダー

    私は同性愛者ではありません。 異性愛者です。 しかし、性的な欲求などがありません。 好きになった女性は数少なく、まったく恋愛ができません。しかし、女性と話すのは大好きです。でも良い人と出会っても恋愛ができません。と、いうか、素敵な女性だと思っても無関心です。 自分自身でもわかりません。 異性愛者と無性愛者が両方あったとするケースでも、トランスジェンダーなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーとVTuber

    VTuberで、中身の人間が男性でありながら、女性の立ち絵を使って活動している人は、トランスジェンダーである。◯か×か。

  • トランスジェンダーとは

    ネット情報では分かりません、男がトランスジェンダーの場合、1.同姓の男を好きになるのですか、2.今日テレビ特集でやっていました、普通に女性と結婚して、結婚後、数年たって妻に女性になりたいと伝えたと(妻との間に子供二人)なにをどう理解したら、よいのでしょうか 、女性と結婚して自分は女性として生きたい 、恋愛対象が男性なのか女性なのか、!容姿だけを女性になりたいのか 何かどうなのか、レズ、同性愛は分かります

  • ジェンダーフリーって結局は女性への虐待ですよね?

    オールジェンダートイレが話題になっていますが。 こういうので困るのって結局は女性だけですよね。 男性は別に女性に入ってこられても困りゃしないし、トレイの清掃員って女性が多かったですから昔から普通ですしね。 思うんですが、男女の区分けってもともとは女性のために成されていたんじゃないでしょうか? 性犯罪とかから防ぐためとか女性特有の弱さを守るために女性という枠を作って保護してきた。 ジェンダーフリーってそれらをなくすことですよね。 身体は男性で心が女性の人が男子トイレに入りたくないというのは分かるんですが、それと同じ気持ちを一般の女性たちに強いることに矛盾を感じないのかなと。 っていうか、ジェンダーフリーってトランスジェンダーの人にとっても嫌なんじゃないでしょうか? 身体が男性でも心が女性なら、同じトランスジェンダーでも外見が男性の人が入ってきたら嫌なんじゃないの? 同じトランスジェンダーだから良いって単純なものでもないと思うんですけど。 簡単にそう思えるならそもそも心が女性っていうのが嘘なんだろと。 結局、身体が男性でも女性でも心が女性の人にとってはジェンダーフリーって害悪でしかないんじゃないですか? そういう人への虐待になるのでは?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの父の性癖のことです。

    私はトランスジェンダーです(体は女性です)。今は父と暮らしていて、父もトランスジェンダーです。よろしくお願いします。 父は男性としての体に違和感があるけど、女性との交わりは好きで、相手の女性を気持ちよくさせてあげて、女性が気持ちよくなっているのを見て満足できるって言っていました。でも、父は性転換をして女性の体になって自分で感じたほうが絶対気持ちいいんじゃないでしょうか。男性器が勃起したり、射精したりするのも気持ちいいと思いますけど、女性の気持ちよさとは全然違うって聞きます。トランスジェンダーの私でも気持ちいいって思うくらいだから、父も性転換して経験したら気持ちいいはずですよね?