• 締切済み

ウェットティッシュクリーナ/ゲーミングキーボード

下記の内容で質問があります。素人の自分が調べるより、より詳しい皆さんに聞いたほうが早く、的確だと思いましたので、質問させていただきます。 ▼製品 ①エレコム ウェットティッシュ クリーナー 除菌 消臭 150枚入り Ag+ 菌・ニオイを除去 日本製 ②エレコム ウェットティッシュ クリーナー 150枚入り 汚れ落とし お得用 日本製 ・製品名・型番 ①WC-AG150N ②WC-AL150N ・利用端末・OS ゲーミングキーボード(フローティングデザイン ・キータイプは普通{ロープロファイルとかではないです} ・テンキーレスモデル ・キーキャップの材質{いろいろ}) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容 上記のゲーミングキーボードをタイピングやゲーミングに使用しているのですが、利用後にどうしても使用中の発汗によってキーボードが汚れてしまいます。 その汚れ(主に手垢、皮脂)を取り除きたいと思って①②の商品の購入を検討しています。 そこで、①②の商品、どちらが適しているのか、また、どちらも適していないのか、ということを教えてもらいたいです。 また、どちらも適していない場合、ほかの商品でいいものがあればぜひ教えてもらえると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>こういうのとかですよね >エレコム ELECOM >KCT-006GY [超強力クロス 大 グレー] 超強力クリーニングクロス https://www.elecom.co.jp/products/KCT-006GY.html そうですね。汚れ落ちって意味では汚れが酷いとこれ単品では落とせない可能性はあります。 例えば汚れが酷い場合は水で濡らした別の布やティッシュなどで大まかに落としてから上記のようなクロスで拭くと効果的かも知れません。拭く対象のものを傷づけにくいのはクロスの良い点かも知れません。

Sololeveling
質問者

お礼

やはり、疑問は人に聞くのが一番ですね 貴重なご意見、ありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.3

例えばメガネクロスのようなもので拭くって手もありますね。

質問者

お礼

なるほど、 こういうのとかですよね エレコム ELECOM KCT-006GY [超強力クロス 大 グレー] ありがとうございます!

回答No.2

使用後の綺麗さを求めてキーボード表面の劣化を早めるか、表面についたものさえ除去し、なるべくキーボード表面の劣化を遅くさせるかのどちらかになるかと存じます。 ちょっとでもアルコール系のものが入っていればキーボード表面のコーティングがはがれ、キーボード劣化の要因となりますのでご注意ください。 個人的な意見ですが、使用後に毎回「おしりふき」のようなウェットシートで拭き掃除するのが一番キーボードの劣化を防ぎ、表面を綺麗に保てるのではないかと思案いたします。 ご参考までに。

質問者

お礼

ご丁寧は説明、ありがとうございます。 「アルコールはキーボードの劣化を早める」とても参考になりました。 危うく、自分で自分のキーボードを痛めるところでした。 ウェットシートでの拭き掃除のご提案、試させていただきます。

• nagata2017
回答No.1

少しアルコールの入っているものがいいと思います。 ハンカチに燃料用アルコールをつけて拭くのもいいです。