• ベストアンサー

IKEAのKLOCKISについて

少し前にIKEAのKLOCKISを買いました。 そして、留学先にも持って来ました。 スーツケースに入れる際、コロコロ転がっては音が鳴っては困るなと思い、ラップをして電源を落としました。 そしてこちらに来てから、再設定をしたんですが…。 今日が日曜日なのに、月曜日(MON)のところで点滅しています。 説明書を日本に置いてきているので、曜日の替え方が分かりません。 もう変えられないのでしょうか。 それと、これは12時間表記のみですか? 私は、午後の1時以降は13時、14時と表示される方が分かりやすいし好きなんですが、午後になると1時になっちゃいます。 この間フライトで疲れて長いこと昼寝した後、起きて今午前?午後?ってなりました。 やっぱり24時間まで表示される方が使いやすいなと。 この2はどうしたら解決しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

説明書は下記リンクのpdfから確認可能です。 https://www.ikea.com/jp/ja/manuals/klockis-clock-thermometer-alarm-timer-white__AA-1874898-1-2.pdf 曜日についてはおそらく留学先との時差の関係で日付がずれていることが原因かと思われます。 日付を正しい日付に修正すれば、曜日は自動的に再設定されます。 24時間表記については、裏側の↑ボタンを1回押すことに12h/24hの切替が可能です。ただ、午前中にこの操作を行うと区別がつかない(笑)ので、午後に設定をされることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

助かります!やってみます。 ご回答、ありがとうございました。

YKSHHHT3721
質問者

補足

無事にできました!