• ベストアンサー

低能の存在意義

生まれたときから、他人より劣った低能。 子孫も低能。 そんなアホがこの世に存在する意義はあるのでしょうか? (嘘ばっかり調子ええこと抜かして)実質的に資源のムダ、人に迷惑をかけるだけ、絶えた方が、この世のためでは? (解る人間には解るんや、、)本質的、実質的には、純粋なクズ人間やのう、、

noname#257018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.7

人間は差別が好きです。自分よりも下を作って自分を満足させます。それがいいことだとは思いませんが、昔から人間はそのようなものです。  しかもその差別はその人のごく一部の特性だけを見て言っているのではないでしょうか。適切ではないです。  画一な人間ばかりを求めれば遺伝子の多様性がなくなることは人類存続にかかわるリスクであるばかりでなく、そのようなことを続けると次はちょっと標準から考え方が離れているあなたがアポられてしまうかもしれません。優性思想を連想させる質問はしてはいけません。

質問者

お礼

仰る通りかもしれません。 すべてに置いて、劣勢遺伝子からなるアッポに喧嘩を売られて、「しばきまわしたろけ、、」って興奮しています。 でも、そんな超~くそ人間のアッポに勝っても当たり前です。 なんか、「知能の低いアッポ、、元々、人間として存在意味ないやろ、クズが、、はよ死ねや、これ何の意味があるねん」って再認識するばかりです。

その他の回答 (6)

• FattyBear
回答No.6

だれがその低能のレベルを判断できますか? その線引きにより私もあなたも存在意義がなくなる可能性があります。 人類の半分が無駄と判断される場合もありますね。 そんな線引きは不可能です。 ””解る人間には解るんや、、”” 解る人間に具体的な説明を聞きたい ものですね。

質問者

お礼

>””解る人間には解るんや、、”” 解る人間に具体的な説明を聞きたいものですね。 ある線引きとして「特殊相対論が理解できるか?」ということですね。丸暗記で理解は無理です。

質問者

補足

特殊相対論は、距離が短縮して時間が伸びる、e=mc^2も含めて、その概念は、アホには理解不能です。天才アインシュタイン先生の残した遺産です。

• tetsumyi
回答No.5

これやってくれるかなー、と言って単純な作業をやらせると結構役に立ちます。 頭が良い奴は単純作業は直ぐに飽きてやめて行きます。 なんとかとハサミは使いよう、と言うことわざもあるくらいですから。 https://kotobank.jp/word/%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%A8%E9%8B%8F%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86-599728 お前は役に立たないと言う人は、人の使い方を知らない愚か者です。

質問者

お礼

「馬鹿と鋏は使いよう」 でも、そのハサミで、すんごい被害に遭っている人間もいるのですが、、

• qwe2010
回答No.4

同じ親から生まれても、個性を持って生まれてきます。 賢い人、 病気に強い人、 体が丈夫な人、 がんになりやすい体質。 伝染病にかかって、死ぬ人、生き残る人。 上記の多様性があるから、人類は今でも生き残っているのです。 バカがいるから、かしこい人がいて。 美人がいるから、不細工な人がいて。 すべての人が、同じ能力なら、とてもつまらない。 すべてに優れている人はいないし、助け合えるから、生きて居るのです。 賢いばかりでは、何も作れない。 労働する人がいるから、食料が作れる。

質問者

お礼

>労働する人がいるから、食料が作れる。 それはそうかもしれませんし、そうでないかもしれません。 めちゃくちゃ、高学歴で頭の良い人でも、魚釣りが趣味だという人がいますので、人間、よくわからんです。

• ji1ij
回答No.3

低能がいるから優秀者な人が存在できる 優秀、低能、なんて相対評価です 今、優秀と言われる人だけで社会を構成するとその中の何人かは低能と言われる

質問者

お礼

>今、優秀と言われる人だけで社会を構成するとその中の何人かは低能と言われる そんなことはないです。 小・中で、偏差値の低いアホな人間は、低能です。 そんな奴は、本質的に、人類にとってイラン子です。 頭の切れる奴なら、日本のアホを優先したとろこい授業に追いついているはずです。

回答No.2

その通りです低能は才能をつぶしますだから人間はほとんどが馬鹿で文明の発展に何の役にも立っていないゴミしかいません そんなごみに数学をやらせたって理解できないんだから優秀な個体を隔離した方がいいと思いました

質問者

お礼

>そんなごみに数学をやらせたって理解できないんだから優秀な個体を隔離した方がいいと思いました アホに数学とか一切高尚な概念はないです。 純粋なアホ、あほで、一杯、一杯で、人生に反省することもなく、唯々、くそみたいに存在するだけです。 雑種、くそみたいな血統とか関係なく、クズの雑種です。

• agehage
回答No.1

みんなで支えあって生きていくのです そんなにご自身を攻めることはありません

質問者

お礼

自身を攻めか否かは、議論に関係ないです。 あくまでも、客観的な立場で、考えることが必要です。 低能の存在意義は、高度な立場からすれば、ないです。 でも、実際は低能は、雑草の如く強いのが現実です。