• ベストアンサー

低能の存在意義

生まれたときから、他人より劣った低能。 子孫も低能。 そんなアホがこの世に存在する意義はあるのでしょうか? (嘘ばっかり調子ええこと抜かして)実質的に資源のムダ、人に迷惑をかけるだけ、絶えた方が、この世のためでは? (解る人間には解るんや、、)本質的、実質的には、純粋なクズ人間やのう、、

noname#257018
noname#257018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.7

 人間は差別が好きです。自分よりも下を作って自分を満足させます。それがいいことだとは思いませんが、昔から人間はそのようなものです。  しかもその差別はその人のごく一部の特性だけを見て言っているのではないでしょうか。適切ではないです。  画一な人間ばかりを求めれば遺伝子の多様性がなくなることは人類存続にかかわるリスクであるばかりでなく、そのようなことを続けると次はちょっと標準から考え方が離れているあなたがアポられてしまうかもしれません。優性思想を連想させる質問はしてはいけません。

noname#257018
質問者

お礼

仰る通りかもしれません。 すべてに置いて、劣勢遺伝子からなるアッポに喧嘩を売られて、「しばきまわしたろけ、、」って興奮しています。 でも、そんな超~くそ人間のアッポに勝っても当たり前です。 なんか、「知能の低いアッポ、、元々、人間として存在意味ないやろ、クズが、、はよ死ねや、これ何の意味があるねん」って再認識するばかりです。

その他の回答 (6)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.6

だれがその低能のレベルを判断できますか? その線引きにより私もあなたも存在意義がなくなる可能性があります。 人類の半分が無駄と判断される場合もありますね。 そんな線引きは不可能です。 ””解る人間には解るんや、、”” 解る人間に具体的な説明を聞きたい ものですね。

noname#257018
質問者

お礼

>””解る人間には解るんや、、”” 解る人間に具体的な説明を聞きたいものですね。 ある線引きとして「特殊相対論が理解できるか?」ということですね。丸暗記で理解は無理です。

noname#257018
質問者

補足

特殊相対論は、距離が短縮して時間が伸びる、e=mc^2も含めて、その概念は、アホには理解不能です。天才アインシュタイン先生の残した遺産です。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.5

これやってくれるかなー、と言って単純な作業をやらせると結構役に立ちます。 頭が良い奴は単純作業は直ぐに飽きてやめて行きます。 なんとかとハサミは使いよう、と言うことわざもあるくらいですから。 https://kotobank.jp/word/%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%A8%E9%8B%8F%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86-599728 お前は役に立たないと言う人は、人の使い方を知らない愚か者です。

noname#257018
質問者

お礼

「馬鹿と鋏は使いよう」 でも、そのハサミで、すんごい被害に遭っている人間もいるのですが、、

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10796)
回答No.4

同じ親から生まれても、個性を持って生まれてきます。 賢い人、 病気に強い人、 体が丈夫な人、 がんになりやすい体質。 伝染病にかかって、死ぬ人、生き残る人。 上記の多様性があるから、人類は今でも生き残っているのです。 バカがいるから、かしこい人がいて。 美人がいるから、不細工な人がいて。 すべての人が、同じ能力なら、とてもつまらない。 すべてに優れている人はいないし、助け合えるから、生きて居るのです。 賢いばかりでは、何も作れない。 労働する人がいるから、食料が作れる。

noname#257018
質問者

お礼

>労働する人がいるから、食料が作れる。 それはそうかもしれませんし、そうでないかもしれません。 めちゃくちゃ、高学歴で頭の良い人でも、魚釣りが趣味だという人がいますので、人間、よくわからんです。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.3

低能がいるから優秀者な人が存在できる 優秀、低能、なんて相対評価です 今、優秀と言われる人だけで社会を構成するとその中の何人かは低能と言われる

noname#257018
質問者

お礼

>今、優秀と言われる人だけで社会を構成するとその中の何人かは低能と言われる そんなことはないです。 小・中で、偏差値の低いアホな人間は、低能です。 そんな奴は、本質的に、人類にとってイラン子です。 頭の切れる奴なら、日本のアホを優先したとろこい授業に追いついているはずです。

回答No.2

その通りです低能は才能をつぶしますだから人間はほとんどが馬鹿で文明の発展に何の役にも立っていないゴミしかいません そんなごみに数学をやらせたって理解できないんだから優秀な個体を隔離した方がいいと思いました

noname#257018
質問者

お礼

>そんなごみに数学をやらせたって理解できないんだから優秀な個体を隔離した方がいいと思いました アホに数学とか一切高尚な概念はないです。 純粋なアホ、あほで、一杯、一杯で、人生に反省することもなく、唯々、くそみたいに存在するだけです。 雑種、くそみたいな血統とか関係なく、クズの雑種です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

みんなで支えあって生きていくのです そんなにご自身を攻めることはありません

noname#257018
質問者

お礼

自身を攻めか否かは、議論に関係ないです。 あくまでも、客観的な立場で、考えることが必要です。 低能の存在意義は、高度な立場からすれば、ないです。 でも、実際は低能は、雑草の如く強いのが現実です。

関連するQ&A

  • 低能ほど道徳観も低い

    なんだかんだ表面上は綺麗ごとを言っても、低能でアホほど、自分のことしか頭が回らず、他人なんか、どうでもいいわって、道徳観の低い人間が多くないですか? と言っても、いくら生まれつきの低能だとしても、最低限の人としての道だけは、踏み外したら、人間終わりではないでしょうか?説明不可の場合、人間ジエンド。

  • この世に生きるもの全ての存在意義は、次の世代に繋ぐこと。

    この世に生きるもの全ての存在意義は、次の世代に繋ぐこと。 それに、尽きると思うのです。 両親に育てられ、結婚し、子を生み育て、その子がまた結婚し子を生す。 その繰り返しで、人類は、この世は、続いて来たと思うのです。 私は、30代後半です。20代後半に 子供が出来ない身体になってしまい、それが原因で 2年前に、夫に愛想を尽かされ別居状態です。 夫からの言葉が、今も耳に残ります。 『おまえは、ただ子供を生むのが怖いだけだろう。』 このまま一人で生きて行き、やがて死を迎えるでしょう。 それが寂しいとか、孤独だとか言うのではなく、 私は、何の為に生まれてきたのか 言わば、次の世代にバトンを渡せない役立たずで せっかく生んで育ててくれた両親や親戚、地域や社会に 役に立たない自分の存在が申し訳ないと、自問自答の毎日です。 もちろん、子供が生めず、また養子や里子を貰い受ける 生活水準には程遠いので、そんな自問自答に答えは出ず、 せめて周りに迷惑を掛けずに、邪魔にならぬよう 端っこで、ひっそり生きるようにしています。 何が起こってもいいように、身の回りの物は必要最低限にし、 整理整頓は常日頃から心掛け、他人の手を煩わせず人生を終えたい。 夫からの生活費も途絶え食べれなくなったので、働きに出ようと思いましたが、 そこでも役に立たなかったら、私の存在価値なんて無いに等しいですよね。 他人が、人が、怖いです。怖くて、外に出られません。 人と会うことが、怖くて、息が上手く吸えなくなります。 人と会った後は、食べ物をどんどん口に詰込みます。 ショートケーキ8個、食パン一斤、平気で食べ尽くしました。 それでも満腹感がなく、次から次へと食べ物を探します。 そして、膨れ上がったお腹を見て、激しい自己嫌悪に陥ります。 死ぬ勇気もないい腰抜けで、周りに迷惑ばかりかけて、役立たず。 分かっているけど、どうもできずに、毎日時間ばかりが過ぎて行って。 取り留めのない質問内容になってしまい、申し訳ありません。 何かお言葉を頂けたらなぁ、と思いまして。

  • 生まれつきの悪人は存在するのでしょうか?

    生まれつきの悪人は存在するのでしょうか? 人間の性格は『育ち』だけでは説明がつきません。 同じように育っても性格が正反対に分かれるのは、 一体どうしてなのでしょうか? 同じ身体障害者でも、 (A)他人の苦労を理解できる人間になる人と、 (B)他人に嫌がらせをする人間がいます。 同じ苦労人でも、 (A)苦労を知るが故に思いやりのある人間に育つ人と、 (B)人に自分以上の痛みを与えないと気が済まない人がいます。 裕福な家庭に育った人も、 (A)素直に育ち他人への思いやりがある人と、 (B)親の経済力を背景に他人を見下す人間がいます。 この違いは先天的な脳の構造の違いによるのでしょうか? 果たして生まれつきの悪人は存在するのでしょうか? この理由は、現在ではまだわかっていないのでしょうか? それとも、わかっていても人権団体の圧力等が原因で、 発表することができないのでしょうか? もっとも善悪の基準は人間が勝手に決めただけのものであり、 人間として善い人が子孫を多く残す 生物的エリートとは限りません。 人間として非道な悪人も自然界や宇宙全体の進化向上には 必要だからこの世に存在するのでしょう。 そのため善人・悪人という区分よりも、 攻撃性のない人・攻撃性のある人という 区別をした方が適切かもしれません。

  • 人を殺すために生まれてくる人は存在する?!

    人を殺すために生き残る家系は存在するとあなたは思いますか? 精子の中に「キラー精子」なるものがあるように、 自ら生き残ることや、自らの子孫を残すよりも、 他人(他の個体)を殺すことを主な目的として、 先天的(遺伝的)に脳構造が設計されたヒトは存在するでしょうか? また、そのような家系は、常に一定必要数は生き残るように、 自然の力は作用しているでしょうか? ヒトラーのような人間は、これから先も、 (自然動物界の淘汰・進化向上の観点からは必要があって、) 数百年に一回は出てくるとあなたは考えますか? 並びに、権力者や事業家のような社会的成功者と、 凶悪犯罪者は脳の構造に共通点があり、 環境要素によりどちらにもなり得る (つまり、時に子孫繁栄・家系存続に有利になる) 【紙一重】だとあなたは考えますか? 自由にご意見をどうぞ。科学的論証が無くても結構です。 //// コンビニ万引き犯(事後強盗)を死なせた店員が逮捕されても、 同じ月に暴れた障害者を死なせた警察官が無罪判決を受けるのが、 現代の戦後日本社会です(いずれも平成19年9月の事件)。 「悔しかったらもみ消し出来る権力者になれ」 と抜かした元左翼人権派の事業家を見たことがあります。 これについて当サイトで意見を募集したところ、 「その通り」と【賛同】し、社会に不満があるだけで、 その人間は「敗北者」「クズ」だと言い放っていました。 同じような事業に成功された方(自称)のようです。 この方は、他の回答で、障害者偏見を無くすために、 「障害者を全滅させること」 を極論として主張されていました。 別の機会に、身寄りがなく、 定職に就き収入が平均以上ありながら、 親族に保証人がいないため家を貸してくれず、 職場が提供する社宅や官舎以外に住めない人を 「ゴミ」呼ばわりする人を見たことがあります。 「孤独死」したら、税金が無駄に使われるからだそうです。 こちらも、同じように当サイトで意見を募ったところ、 【賛同】する意見が見受けられ、そのうちの一人の会員が、 「税金が無駄になるから障害者は殺してしまうべき」 という主張を、発達障害に関するアンケートへの回答でされていました。 一方で、ニートは親が金を払うから問題ないそうです。 二人とも不良回答者ではない真面目な回答者で、 どちらも(自称)事業家のようでした。 こんな事をやっている人間もいます。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html

  • 自分と言う存在が怖いです。存在すること、死のこと。

    漠然としているのですが… たまになんで自分なんだ?って思うんですよね 自分は奇跡だけでは表せないほど凄く偶然で生きています そして自分なんです… 多くの人が存在する中で自分… 100年前には存在さえしなかった自分 ちっぽけです…怖いです… でも僕はこの世に生まれてきた事に関しては凄く良かったと思っています まず、おいしいものを食べたり、寝たり、遊んだり 家族、友達と喋ったり、喧嘩したり、彼女とのんびりすごしたり そして今年大学を受験する高校3年生です こんな充実した生活を送りながらも常に上記の事が引っかかっていています… 今までにも何度か経験していたのですが、数日程度で治まりました… しかし最近になり人生の体感時間は19歳で折り返しであると言うことを知りました もう一年で19歳かぁ…高校生活も早かったなぁなどと考えていたら 再び考えてしまい治まりがつかなくなってしまいました… ものすごく怖くて最近何も手につきません… やはり一番は死後のことが気になりすぎているのでしょう ホントに怖いです なんで自分はこんなにも幸福なのに…と思ってしまいます… 地球全体の人間だけで見ても18歳まで生きるのも大変なことです やはり幸福が消えるのがツライのでしょうか… でも不幸でも僕は生きたいと思ってるのですが… 次に怖いのは自分です 他人というのは変わりは居ないとは言え当たり前ですが多数存在します しかし自分自身はひとりです エゴになりますが、自分が消えたときすべては無となります 自分の存在してきた意味がなくなるのです… 子孫を残そうが地球が消えたら終わりです… 明確な答えなどないのに考えてしまう… そして今この文を書きながらですが 寝れない自分に彼女が「寝れるまでメールしよっか?」 と言う他愛無い一言に涙を流してしまう自分…(涙脆いので 何故涙なんてながれるのでしょうか… 感受性が高いのは誇れることだとは思ってるのですが… あの世が明確にあるなら安心するんでしょうけど 無いに等しい… 脳が消えても、魂のようなものが残るという風な 近いものがあると信じていましたが 脳を傷つけただけで記憶も消えるし性格まで変わってしまう… ものすごく存在して欲しいですけどね… 天国なんかにいけるとは思っていません 様々な生物の犠牲の元にある一人の人間ですし 悪いことだってしたこともあります… 地獄でもいいので存在してほしいし自分も存在したい… 文がバラバラになってしまってすいません… さらに長々と… もう胸が一杯で折れそうです… 落ちつかせることなんか出来るのでしょうか?

  • 図面の本質を理解してない土地家屋調査士

    そんな人が堂々と仕事している可能性はないですか? 私は、現役時代、機械技術屋でもあったので、図面を書いたり見たりしてます。 図面の取り扱いも、少しは解っているつもりです。 学校で教授に(昭和世代なので)マジで頭どつかれたり、会社で先輩にクソボロカス言われて、図面書き直して学んできました。 でも、今から考えたら、いい環境で学んでこられたことを感謝してます。まあまあ大きい企業でした。 土地家屋調査士さんって、そんないい環境に恵まれているのでしょうか? 小規模の会社で教育を受けてない、図面について、その本質を何も理解してない土地家屋調査士って存在しませんか? 中身のない検討資料とか平気で作って、図面の本質を理解してない土地家屋調査士って存在しませんか? 単なる断面図を、3次元による検討とか、アホくさ、、、このクソ、ど素人、、って感じてしまします。こいつ、マジで、クソ、何、解っているねんと抵抗したくなります。 ふざけんな、この詐欺師って思います。ちゅうか、図面のわかる人間に、納得できるまで説明するのが、土地家屋調査士の仕事ちゃうんかえ、クズが、、意味わからん。本質的に、しょーもな。クズが、、

  • 他人を殺すために生まれてくる人はいると思いますか?

    動物の精子の中には「キラー精子」なるものが存在するそうです。 自らは受精せず、ひたすら他の精子を食い潰す精子のことだそうです。 とすると、この世に実際に生を受けた人間の中にも、 同じような個体がいて不思議ではないと私は考えます。 すなわち、自らの子孫を残す可能性を捨て去ってでも、 他人を殺すことを目的として設計された人間がいるのではないでしょうか。 ////// 保育士に話を聞くと、生まれてから間もない乳児でも、 非常に気質の荒い乳児と、そうでない乳児がいるそうです。 つまり、人間の性格は育った環境の影響だけでは説明がつきません。 ヒトの性格には親から子に遺伝する先天的要素があるはずです。 人間的に優秀なヒトが、子孫を沢山残す(生物的に優秀)とは限りません。 もしそうなら地球上の人はみな善人になっているはずです。 韓国の地下鉄で昔、病死寸前の男が大量放火殺人をした事件がありました。 この男は、死ぬ前に他人の命を道連れにしたかったようです。 宇宙あるいは生物全体の進化向上のため、 他人を殺すために遺伝的に設計されて この世に生まれてくるヒトが存在する という仮説をあなたは信じますか? ヒトラーや毛沢東やポルポトのような人間は、 「自然動物界の淘汰作用」という観点から見れば必要な存在で、 生まれるべくして生まれた人間だったのでしょうか?

  • 「損害賠償だ」と脅されました。

    現在大学3年の男です。私は、ある資産家の娘の恋人候補の一人でした。彼女は若くしていくつもの企業に携わっている人物でした。 候補になったからには頑張らないとと思い、私は彼女のために懸命に努力し、彼女も私のその姿を見てすごく気に入ってくれていました。毎日のように「期待してるからね。」と言われ、私もそれに応えようと必死に頑張っていたのですが…私はなかなか彼女の期待に応えることができず、とうとう彼女から「~日までに結果を出せなかったら終わりにする。」と言われてしまいました… 私は彼女と終わりになるのが嫌だったので、それから今まで以上に頑張ったのですが…結局期限の日になっても結果が出せず、彼女から「終わり」の言葉を聞くことになってしまいました… しかし私はどうしても彼女を諦められず、彼女にもう1度だけチャンスを下さいと言ったのですが…彼女は、「無駄。絶対無理。この低脳が。そんなに甘くないんだよこのどアホ。クズ。カス。」などと散々罵られ、しまいには、「時間の無駄だった。あたしに時間を使わせるっていうことは損害賠償ものだ。損害賠償を請求する。お前を徹底的に叩き潰す。」と脅されました… かなりすごい資産家の娘なので、何をされるか怖くて仕方ありません… 私は損害賠償を払うことになってしまうのでしょうか? わかりにくい点があるとは思いますが、回答よろしくお願いいたします…

  • 人を殺す目的で生き残る家系は存在するでしょうか?

    人を殺すために生き残る家系は存在するとあなたは思いますか? 精子の中に「キラー精子」なるものがあるように、 自ら生き残ることや、自らの子孫を残すよりも、 他人(他の個体)を殺すことを主な目的として、 先天的(遺伝的)に脳構造が設計されたヒトは存在するでしょうか? また、そのような家系は、常に一定必要数は生き残るように、 自然の力は作用しているでしょうか? ヒトラーのような人間は、これから先も、 (自然動物界の淘汰・進化向上の観点からは必要があって、) 数百年に一回は出てくるとあなたは考えますか? 並びに、権力者や事業家のような社会的成功者と、 凶悪犯罪者は脳の構造に共通点があり、 環境要素によりどちらにもなり得る (つまり、時に子孫繁栄・家系存続に有利になる) 【紙一重】だとあなたは考えますか? 自由にご意見をどうぞ。科学的論証が無くても結構です。 //////////////////// コンビニ万引き犯(事後強盗)を死なせた店員が逮捕されても、 同じ月に暴れた障害者を死なせた警察官が無罪判決を受けるのが、 現代の戦後日本社会です(いずれも平成19年9月の事件)。 「悔しかったらもみ消し出来る権力者になれ」 と抜かした元左翼人権派の事業家を見たことがあります。 これについて当サイトで意見を募集したところ、 「その通り」と【賛同】し、社会に不満があるだけで、 その人間は「敗北者」「クズ」だと言い放っていました。 同じような事業に成功された方(自称)のようです。 この方は、他の回答で、障害者偏見を無くすために、 「障害者を全滅させること」 を極論として主張されていました。 別の機会に、身寄りがなく、 定職に就き収入が平均以上ありながら、 親族に保証人がいないため家を貸してくれず、 職場が提供する社宅や官舎以外に住めない人を 「ゴミ」呼ばわりする人を見たことがあります。 「孤独死」したら、税金が無駄に使われるからだそうです。 こちらも、同じように当サイトで意見を募ったところ、 【賛同】する意見が見受けられ、そのうちの一人の会員が、 「税金が無駄になるから障害者は殺してしまうべき」 という主張を、発達障害に関するアンケートへの回答でされていました。 一方で、ニートは親が金を払うから問題ないそうです。 二人とも不良回答者ではない真面目な回答者で、 どちらも(自称)事業家のようでした。

  • 死んではいけない理由 生きる意味とは?

    以前「死にたい」「自分は死ぬ」と言う事を友人に行ってしまった事があります。 その時に言われた事。 「死にたい」という言葉を二度と言ってはならない。 それは誰かが悲しむとか、他人に迷惑を掛けるからでは無い。 お前がこの世に産まれて来たからだ。 お前は神から生きる為に命を授かったのだ。 お前は選ばれしものなのだ。 お前は人間として生きていく為の権利を神から与えられたのだ。 だから生きる権利と義務がある。 そうでなければお前と言う人間はこの世には存在しないのだ。 生きる意味とは与えられた命を全うしなければならない。 それだけの事だ。 何も悩む事はないだろう? だいたい自殺するような人間はそれが運命であり、そんな人間は 俺に何も言わずにとっくに自殺しているはず。 生きるか死ぬかを悩んでいるならお前は生きる運命にある。 本当に死にたい人間は悩まない。すぐ自殺する。 と、言われました。 これで良いのですかね?

専門家に質問してみよう