• 締切済み

痩せたいです。身長159㎝ 39㎏

痩せたいです。身長159㎝ 39㎏ スリーサイズ77/52/78は太っていますか? 先日健康診断に行ってきましたが、体重39㎏、腹囲52㎝でした。もっと綺麗な体になりたいです。 28歳女性、骨太で胸とお尻が大きく、肩幅が広めな体型です。 個人的にはもう少しスリムになれればなあと思っていますが、食べることが大好きなので、なかなか痩せられません。 運動しようと思っても、力が入らなかったり、少し歩くだけですぐに疲れてしまいます。フルタイムで働いていますが、仕事だけでふらふらになってしまって、運動する体力が残っていません。休日も少し買い物や家事をするだけでフラフラしてしまい、昼寝をしてしまいます。 食べることは大好きですが、食べ物に対するこだわりが強く、好き嫌いは激しいです。 好きな食べ物はチョコレート、アイスクリームなどの甘いもの(ただし高級なものや体に優しいものに限る)、フルーツ、エスニック料理などの辛い料理全般、自分で作るヘルシーな料理全般、店主のこだわりが感じられる美味しい料理 嫌いな食べ物はコンビニ弁当、ファミレスやチェーン店で出される食べ物、冷凍食品やレトルト食品など愛情が感じられない適当な食べ物、添加物の多いお菓子、飲み屋とかで出される高いだけで全く美味しくない料理 私の食生活の例 ①仕事の日 朝…手作りフルーツスムージー 昼…手作り弁当。ワンボールサラダや麺類、丼物が多め おやつ…150㌔㌍くらいのアイスクリーム 夜…麺量60g、野菜と肉たっぷりのパスタ+ワイン ②休みの日その1 朝…フルーツスムージー 昼…手作りフレンチトーストと紅茶 夜…手作りココナッツミルクカレー ③休みの日その1 朝…ヌキ 昼…エスニック料理屋でビュッフェ+デザート 夜…ヌキ 身体が弱くて(生理が来ていない、精神疾患持ち、頭痛持ち、胃腸が弱くて朝に固形物が食べられない)、無理なダイエットは厳しいですが、無理なく程よく痩せられる良い方法があれば教えて頂けると幸いです!

みんなの回答

回答No.6

綺麗になりたいなら、体重を増やしましょう。 ガリガリで不健康で女性的な魅力を感じられない体型を磨きたいのか、美しいボディラインで健康て女性的な魅力があふれる体型になりたいのかをまずははっきりしてください。 私は質問者さんからしたらうらやましいと感じそうな体型のモデルさんからもっと美しい体型になるために体重を「増やす」ための相談を受けたことがあります。 日本は特に体重に振り回されやすく、またネットであふれている著名人の体重は嘘だったりもしくは話題を狙って健康と引き換えに目指して得た体型です。 もっと痩せたいと思う理由がもっと美しくなりたいと思うなら、体重は増やすものです。女性の美しさにつながる最低限の脂肪はもちろん、筋肉が無ければ不要な脂肪があったとしてもも痩せずにさらに脂肪になります。 食へのこだわりで嫌いな食べ物は素晴らしいですが、同じものばかりでは栄養が偏って健康的な見た目のバランスだけでなく、お肌や髪、爪の美しさも失われます。休日のビュッフェはいいですね! お米は美しい体質と健康的な脳と心の強力なサポーターです。ダイエット中のお米は不要な脂肪があるのならスムーズに燃やして体への新しい水分補給にもなり、小麦製品による肌荒れやイライラの可能性もありません。 お昼はぜひお米の丼を積極的に召し上がり、麺類ならお米を使ったビーフンやフォー、もしくはお蕎麦のほうがおすすめです。サラダだけだと体を冷やすので必ず卵、肉、シーフードをトッピングして温かい汁物を添えてください。 おやつのアイスはカロリーで選ばずに高脂肪のアイスのほうが質問者様には美容面でもおすすめです。 夜にどうしても麺類にこだわるのなら、お昼はぜひお米を召し上がってください。ちなみに、お腹が空いているなら食べる、空いていないなら食べないが基本なので、ビュッフェの日だから朝も夜も食べない!と決めつけてしまうことはマイナスです。 もっとどう見られたいのか、求めているのは細さなのか美しさなのか、フラフラのままいずれ日常生活を家で送れなくなっていいのか、冷静に考えてくださいね。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/490)
回答No.5

それは所謂ガリガリではないでしょうか...? 程よく肉が付いていないから骨が太く感じたり肩幅が広く感じたりする というだけでちゃんと胸があってお尻も大きければ男性から見ると非常に魅力的な体型だと思います。おそらく医学的な標準体型からすると痩せすぎのグループだと思いますよ? ご自身が自分の女性的な身体が好みではなくても男女共に他の人からするととても魅力的な身体に見えていると思います。 おそらく友人などから〇〇さんは痩せていていいねと言われていると思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.4

脂肪燃焼効果のあるプーアル茶を飲んだり、お菓子食べたい時は干し梅食べればいいと思います。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.3

 文章からは運動不足じゃないですか。運動しないからスタイルが悪くなって骨も目立つし脂肪も付く。苦しいのを我慢して運動を続ければ次第に出来るようになります。筋肉が付けば脂肪は減るし、骨ばった感じもなくなり、スタイルもよくなります。ただし見かけ以上に体重は減りませんので体重計には乗らないことです。  甘いものを控えて運動(筋トレ)をすることです。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (692/3288)
回答No.2

39キロって痩せすぎのガリガリの醜い体型です。スリーサイズのバスト77、ヒップ78も胸の骨、腰の骨に少しだけ皮と肉が付いているだけで、これ以上はどんなに頑張っても、痩せる限界まできています。 体重は、まだまだ落とせますが、今度は生命維持の危険度が増えて生きます。いまでも、仕事だけでふらふらになっている生命維持の危険値にと突入しています。 45キロくらいに増やすと、全体的に見て、醜いから魅力ある体型になるんですがね。

回答No.1

159cm 39kgって、むしろ痩せ過ぎじゃないですか? これ以上痩せてどうするんですか?

関連するQ&A

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • 断食ダイエット

    断食14日間、断食施設にいく予定です。 156.7センチ、55キロ、32歳女ですが14日間だと何キロ位痩せることできますか? 歩いたり、エアロバイクもあるとのことで、するつもりです。 食事は朝、グリーンスムージー、昼もグリーンスムージー、夜、フルーツ盛り合わせとグリーンスムージーらしいです。

  • 8月までに8kg痩せるには?

    現在157cm53kgです。 ちなみに今日の食事は… 朝 おにぎり1個 昼 手づくり弁当(一般的な2段弁当) 夕 生野菜、すき焼き(とり皿2回分)、ご飯2杯、しらす、枝豆(小皿)、魚の煮つけ 食後 チョコアイス1本 こんな感じです^^; お昼は、2段弁当だけではなんか物足りませんでしたが我慢しました… いつもお昼食べた後お菓子食べたくなります…まあ食べませんが。 夕方帰ってくるころにはお腹ぺこぺこで夕飯をたくさん食べすぎます。 しかしなんとしても8kg痩せたいです。 運動は、毎日の通学をバスから自転車に変えました。だいたい、30分ぐらいです。 また、自分は食べるのスピードが早いです… また、なぜ分かりませんが、お昼食べてから、夕飯までづっと甘いものが食べたい衝動にかられます…

  • 8kg痩せたい

      こんにちは。 私は海外に留学している高校2年生です。 最近太ってしまったのでダイエットをはじめました 朝 リンゴ バナナ 昼 サラダ スープ 夜 サラダ オレンジ をたべています。 一日1時間は何かしら運動をしています。 2ヶ月間これを続けたらどれくらい痩せられるでしょうか? 160cm 58kg です。

  • 体重が増えてしまいました…

    私は中学生女子15歳です。身長は154cmです。最近、36kgだった体重が38.8kgに増えてしまいました(T . T) お腹がどれだけ食べても満たされません。体脂肪率も14%になってしまいました。朝が特に食欲がすごく食パン3枚とかにチーズやレタス、きゅうり、トマト、ハムなどで食べたあともヨーグルト、牛乳、フルーツ、アイスと永遠に食べてしまいます。昼はお腹が空かずおにぎり2個とかですが夜もまたたくさん食べてしまいます。 私はまだ痩せてますか?これ以上増えたくないです。何kgまでだと痩せだと思いますか?もっと痩せたいです( ; ; )

  • 164cm 58kg ダイエットについて

    こんにちは。20歳大学生です。 あと少しで夏休みが始まるので それを機会に本格的にダイエット 始めたいと思っています。 現段階で 身長164cm 体重57.8kg 体脂肪28~30% です。 これでも2ヶ月で3kg 痩せました! 最終的な目標は50kg なのですが今までのような ペースで痩せていこうと 思っています。 夏休みにやろうと思っていることは ・ウォーキング1日5000~10000歩 ・朝or昼or夜 どれか一食置き換え ・半身浴週1~3回程度 (半身浴はすごく苦手なので無理せず) ・セルローラーでマッサージ ・明日葉茶を飲む 便秘体質ではありません。 何かこのダイエットで気になる点や アドバイスなどありましたら ご協力お願いします! 長々とすいませんでした。

  • この方法で一ヶ月ちょい8kg痩せたんですが…

    朝 ヨーグルト おにぎり1個 昼 手作り弁当(二段型の) 夕 豆乳1本 身体に悪かったでしょうか? 157/46です。学生です。

  • 何をしても痩せない

    はじめましてこんにちは。 私は二十歳の女子大学生です。 不規則な生活と運動不足のせいで半年で12キロ太りました。 そんな生活をしている時はそこまで体重が増えてるとは思いませんでしたが、服が入らなくなったことをきっかけに体重に乗ってみたら恐ろしいことになっていました。 それからダイエットを始めて2ヶ月が経ちます。 朝 酵素ドリンクかグリーンスムージー 昼 通常通り(定食や麺類、お弁当など) 夜 スムージーかフルーツ、たまに軽めに食事します 間食はあまりしません。する場合はアイス1個など。 通学を自転車から歩きに変えて1日3、40分。 半身浴30分。 軽い筋トレ。 これで全く痩せないので、なにかアドバイスが欲しいです。 あと、便秘も全然治りません。 体重68キロ 体脂肪33パーセント こんなになるまで太ってしまったのには後悔しているのですが、もう戻ることも出来ないのでこれから前以上に痩せてやろうと思っています。 成人式もあるので、どうにかして少なくても元の体重まで戻したいです。 あと約半年あるのでー12キロ痩せられるダイエットメニュー教えていただきたいです。

  • 断食14日間

    断食14日間で55キロから46キロに減らすこと、9キロ減らすことは可能でしょうか?施設で行います。 断食中、軽いウォーキング1時間したり、腹筋を毎日するとして。 行く前からも運動はしてます。 断食の食事は、朝、酵素スムージー、昼、酵素スムージー、晩もスムージーとフルーツらしいです。

  • 身長に関わるであろう、睡眠と身長の縮み具合について

    以下、2点についてお聞かせください。 まず1つ目です。 僕は今年10月で20歳なんですが、身長が結構低いんです。 酒もタバコにも縁がないのに、中学・高校と合わせて10cm (9か8cmかも?) しか伸びませんでした。 運動も毎日ではないですが、定期的に草野球してたんですが・・・。 (ってか、今もしてます) ただ、思い当たることが唯一・・・それは睡眠です。 中学時代から今現在に至るまで、ほとんど毎日寝るのが夜中の2時3時。 布団に入ってもなかなか寝付けなくて、そんな時間まで起きてしまってるんです。 不眠症ですね。 それが、身長が低い原因ではないかと推測します。 ですので、今からでもなんとかして早寝 (遅くても23時ぐらいには) するように心掛ければ、伸びる可能性はあるでしょうか? 2つ目いきます。 朝起きてすぐに身長を測ると163cmあるんですが、もう昼の時点で161cmにまで縮んでしまってるんです・・・。 たいてい普通の人は朝と昼で比較して1cm、朝と夜で2cmの差ですよね? でも僕は朝と昼で2cm、朝と夜でも変わらず2cmの差なんです。 つまり、普通の人は朝から夜にかけて2cm縮むものを、僕は朝と昼の時点ですでに2cm縮みきってしまってるんです。 (昼に縮みきってますから夜はそのまま161cmです) これはどういうことなんでしょうか? 日中はみんなのほうが自分より1cm分高いので、なんか損した気分なんですが・・・。 以上の睡眠、縮み具合の2点について教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。