• 締切済み

断食14日間

断食14日間で55キロから46キロに減らすこと、9キロ減らすことは可能でしょうか?施設で行います。 断食中、軽いウォーキング1時間したり、腹筋を毎日するとして。 行く前からも運動はしてます。 断食の食事は、朝、酵素スムージー、昼、酵素スムージー、晩もスムージーとフルーツらしいです。

noname#208249
noname#208249

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.5

体重の減少を目的に断食をさせる施設など無いでしょう。 高いお金出して行くとたぶん後悔しますよ。 施設の人に聞かずになぜここで質問するんですか? 電話してまともな答えが得られないとすれば それはほぼ無理ということです。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.4

無理でしょう。 9kg痩せるには、約63000kcalを消費する必要があります。 14日間で63000kcalを消費するには、1日あたり4500kcalを消費しなければいけません。 普通の人なら基礎代謝と生活で消費するカロリーは、1日2000kcal程度でしょう。1時間ウォーキングしても300kcal程度の消費です。よって4500kcalの半分程度にしかなりません。 しかも、スムージーとかフルーツを食べるのですから、その分のカロリーは増えるわけです。 よって、痩せたとしてもせいぜい3~4kgでしょう。 また、前出の回答にある通り、そのような極端な食事制限をすれば、筋肉が落ちて基礎代謝が減り痩せにくい体質になります。従って、断食が終わって元の生活に戻せば、前より太るという結果になります。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

多分減ります。 但し体脂肪9kg燃焼するには63000Kカロリーです。 施設の断食しても基礎代謝とウォーキングや腹筋など軽い運動では1日2000Kカロリーが限界。 おおよそ32日かかります。 2週間施設でがんばれば3~4Kgの体脂肪の燃焼は期待できます。 残り5~6Kgの減少は水分と筋肉と腸内の貯留物(うんこ)でしょう。 施設を出ると直ちにリバウンドします。

回答No.2

ウォーキングと腹筋では駄目だと思う。もっと強度(負荷)のある運動を実施しないと、ただただ筋量が減少してしまう。スクワット、プッシュアップの方が、大筋群への刺激になるので、こういう自重筋トレの方が推奨されるべきエクササイズだと思います。腹筋というのは、大腿四頭筋や、大胸筋に比較すれば、小さな筋群に属しますので、そういうところに刺激を加えても、筋量増加を促すホルモンスイッチはなかなか入らないのです。大筋群刺激によって、このスイッチが入りますと、ダイエット中の筋量減少を最小限に抑え込むことが出来ます。

noname#206834
noname#206834
回答No.1

多分減るかもしれないけど減るのは水分と筋肉ですよ。 私はダイエットは完全な成功者だけどそういうやり方は全否定してます。 体脂肪1桁まで行きました。最近測ってないけどたぶんほぼかわってない。 断食で体にいい影響あるとしたら1日くらいでしょうね。

関連するQ&A

  • 断食ダイエット

    断食14日間、断食施設にいく予定です。 156.7センチ、55キロ、32歳女ですが14日間だと何キロ位痩せることできますか? 歩いたり、エアロバイクもあるとのことで、するつもりです。 食事は朝、グリーンスムージー、昼もグリーンスムージー、夜、フルーツ盛り合わせとグリーンスムージーらしいです。

  • 3日間の酵素断食

    現在 身長155体重53の女子高生です。3ヶ月で6キロ体重が増えてしまったので、酵素断食をします。 そこで質問です。 私の場所 3日間で体重は何キロ落ちるでしょうか? 脂肪が落ちないことは分かっているので、経験者さんや酵素断食に詳しいかたの回答をお待ちしています。 また、体重をより落ちやすくする方法もあったらお願いします! プ酵素断食中は 軽い筋トレと犬の散歩と足のマッサージをします。 基礎代謝は1150位 酵素断食の後、続けてヨーグルトプチ断食をするかもしれません。

  • 高い費用払って断食施設に行かなくても減らせますか?

    おはようございます。体重が54キロの32才女です。太りすぎて、健康的にも良くないので、断食施設を検討しています。が、費用が交通費と滞在費などで合計20万位かかります。 とても出せないので、家でダイエットを考えていますが、50キロ位にはできますか? 下記の方法です。 ★朝 グリーンスムージー ★昼 子供用弁当に積めたお弁当、味噌汁 ★間食 100カロリー前後 ★ 夕 子供用弁当に積めたお弁当、味噌汁 運動 1日180分位のウォーキングプラス15分~30分位のサウナスーツ着てお風呂入る これを毎日やると自宅でも、2016年3月位までには4キロ減らせますか?

  • 自宅断食

    こんばんは。明日から仕事の休みが取れたので、5日間自宅断食をします。 32才、155センチ、体重55キロの女です。 朝、昼、晩、野菜ジュースのみで過ごします。固形物は一切取らずです。 この方法でマイナス4キロは5日間可能でしょうか? そんな方法では無理とか、健康的ではないとか非難はやめてください。 宜しくお願いします。 プラス、軽いウォーキングは痩せる効果高まりますか?

  • 断食ダイエット

    154.7センチ、体重53.5の31歳の女です。11泊の断食施設でダイエットするのですが、最終的になんキロ位痩せるでしょうか?断食食は、酵素ジュースと森林公園をウォーキングするそうです。

  • 酵素断食について

    酵素断食について質問です。 私の場合(高校生女子/身長155 体重53 2ヶ月ちょっとで6kg太りました) 1.酵素断食(ファスティングデーツでやります)を3日間で何キロ減量できますか? 2.酵素断食一週間で何キロ減量できますか? 3.酵素断食中にコーラックなどの便秘薬を飲むと効果が落ちるのでしょうか? 断食中には 犬の散歩、ストレッチ、家事などをする予定です。 回答お願いします!

  • 3日間プチ断食!

    この土日と月曜で断食をしようと思ってます 理由は身体測定があるから、 1時的なのでいいので減らそうと思ってます 朝[>ヨーグルト(それか豆腐) 昼[>ヨーグルト(それか豆腐) 夜[>ヨーグルト(それか豆腐) +お水、ガム の生活をしてたらどれぐらい体重は減りますか? 運動はまったくしません、 身長145cm体重45kです・・・ 教えてください!

  • スパスパでやってた「解毒用プチ断食」最終日(3日目)です!

    『朝昼晩、食事の代わりに断食ジュース(水溶性ビタミン+脂溶性ビタミン+ミネラル+食物繊維)を飲む。これを3日間続ける(空腹感を感じたら、水、お茶など飲む)。 3日間で有害金属を排出!鉛や水銀などの有害物質が体脂肪にたまっていると脂肪が燃えにくくなります。体の外に排出、解毒して燃えやすい脂肪へ。効果的にやせましょう!』 【この場合のプチ断食 →体に飢餓感を与えて脂肪を分解させる】 これを実施して、いよいよ3日たちました。空腹感にも慣れ、まだまだできそうな気もするのですが、いちお3日と決められているので、徐々に普通の食生活に戻していこうと思うのですが、(1)おかゆのようなものは何日かけて摂取していけばいいのでしょうか? (2)またフルーツ(バナナ等)も食べていいでしょうか? (3)栄養素的に気をつけるのは、今までは摂取してなかった、植物性たんぱく質(豆乳など)を加えようと思うのですが、今すぐ摂取するのはマズイのでしょうか?  また、これで調子が良かった場合、受験勉強とかいろいろあって去年1年間で10キロ太ったので(48キロ→58キロ ♀)^^;、定期的にこのスタイルの解毒プチ断食をやろうと思うのですが、(4)スパンはどれくらい(1週間に一度はやりすぎ とか1ヶ月に1度なら無難 など)おきにやればよいのでしょうか? 一度にたくさん尋ねてすみません。部分的にでも構わないので、アドバイスよろしくお願いします。  http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200405162300000000125223000

  • ファスティングから断食

    ダイエットしています。 51kgから43.0kgを目標にしています。 なかなかダイエットに成功しないのでネットで効果のあると書いてあったファスティングダイエットというものをはじめました。 その内容は朝昼ご飯を抜くというものです。 2日前からファスティングダイエットを始め、今日は三日目です。1日目は朝昼抜いて夕方お腹がすいて仕方が無かったので弁当一人前を食べ、夜ご飯を抜きました。 2日目(昨日)は朝ごはんを食べなければならない環境だったので朝味噌汁と野菜炒めと卵焼きを食べ、夜に弁当のおかずを少したべました。 そして3日目(今日)は断食しました。 お腹がすくのに慣れたら食べ物を食べなくても平気になりました。 運動は、毎日2時間ほど部活(ソフトテニス)をしています。 現体重は49kgです。 昨日とおととい食事を減らしたし(関係ないかもしれませんが)今日断食したのはまちがいでしたか? リバウンドしちゃいますか? もし間違いであったのなら明日からどういう食事をしたらいいですか? またこのまま食事を減らすことを続けたら、痩せますか?

  • 2日間断食ダイエット!!

    今週発売になったアンアンを読み(ダイエット特集)、その中に書いてあった2日間プチ断食をしようと思います。もともと便秘症なので、ダイエット目的だけでなく、腸内もキレイにしようかな、と思いました。 雑誌には、 ■一日3回の食事を液体状の高栄養低カロリー食品と、プロバイオティクスヨーグルトのみにする。 ■水分を硬水のミネラルウォーター2リットル以上 とあります。 プロバイオティクスヨーグルトはわかるのですが、液体状の高栄養低カロリーの食品が、例えばどんなものがあるのかわかりません。 硬水のミネラルウォーターの例としては、やっぱりコントレックスがあげられていますが、他のものと比較すると、やっぱりコントレックスが良いのでしょうか?実際、コントレックスはちょっと高価なので、毎日2リットル入りを買うことはツライです。。。 わからないことだらけですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 また、過去に2日間断食を試されたことのある方の感想や体験談もお願いします。