• ベストアンサー

高い費用払って断食施設に行かなくても減らせますか?

おはようございます。体重が54キロの32才女です。太りすぎて、健康的にも良くないので、断食施設を検討しています。が、費用が交通費と滞在費などで合計20万位かかります。 とても出せないので、家でダイエットを考えていますが、50キロ位にはできますか? 下記の方法です。 ★朝 グリーンスムージー ★昼 子供用弁当に積めたお弁当、味噌汁 ★間食 100カロリー前後 ★ 夕 子供用弁当に積めたお弁当、味噌汁 運動 1日180分位のウォーキングプラス15分~30分位のサウナスーツ着てお風呂入る これを毎日やると自宅でも、2016年3月位までには4キロ減らせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

出来るかどうかの答えは、あなたの心の中にしかありません。 ダイエットは自分との戦いです。 ここで痩せますか?と聞くのではなく、 絶対痩せるんだ!と言う意思を持たなければいけません。

disney-dream
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今で、マイナス3キロ減らせました‼ 野菜ジュースのみです。

その他の回答 (6)

noname#233747
noname#233747
回答No.7

ダイエットを成功させるには、内臓脂肪を消費させる必要があり それには有酸素運動が必要不可欠なのですが… ハッキリ言ってウォーキング180分って可能なのですか? 3時間も歩き続ける時間があるのであれば、もっと効率の良い方法があると思います ちなみに当方、自転車に乗っていまして、走行時間は40分少々です これを夕食後に土日を除く(場合によっては金曜日も除く)5日間行っていますが 食事の量は殆ど変えずに(と、言いつつ腹八分目は心掛けます) 77kgだった体重が68kgまで落ちました(所要時間3ヶ月ほど) とりあえず、言えるのは間食はアウトです あと、三食の食事は栄養バランスよくとり、○○抜きダイエットとか 一品ダイエットと言った、極端な食事療法のダイエットは避けるべきです

noname#231796
noname#231796
回答No.6

お弁当の中身によるとは思いますが、基本的に今までより食べる量が減り、身体を動かすことが増えれば、減っていくと思います。 ただ、一日180分のウォーキングって、毎日やり続けることが出来るでしょうか?しかも今後一生。 無理せず、毎日やり続けることを、もう習慣として取り入れることで痩せたほうが、後々らくだと思いますが。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

追記 後、捨てるもの捨てると痩せる効果もあるらしいです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

いや、無理だな。 家で断食すれば良いんじゃないですかね。 三食グリーンスムージー、間食はスルメ。 1日それやって、次の日は、間食なしの普通に食いすぎないワンプレートな食事をする。夜は、サラダと豆腐のみで、少し量が多くても良いです。 適度な柔軟とストレッチで、激しい運動はしない。 むしろ激しい運動は、腹が減ります。 味噌汁は、ミネラルと塩分、酵素とか取れて良いけど、カロリー高いし、昔ながらの煮干し出だし取りとかしていないなら、ミネラル要素は弱く、塩分とカロリー高いので夜味噌汁は取らない方が良いかも知れません。 後、ランニング、ウォーキングとか良くやる方いるけど、天候とかあるし本当に好きじゃないと続かないと思います。 そんなもんたまに気分転換でやる程度で良いと思います。 家でスクワットとか、柔軟した方が毎日出来ると思います。 それと掃除とかもかなり細かく掃除したら、かなりの運動量です。 毎日、窓拭きから風呂掃除、玄関周りを掃除する。とかの習慣の方が良いのではないでしょうか。 年末年始に向けての大掃除もありますし、家族総出でやりたくてもやってくれないこともありますので、毎日、コツコツやっておくのもありだと思います。 サウナスーツで風呂より、細かく風呂掃除してください。笑

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

身長が書いていないので、本当に痩せる必要があるのかどうかの判断がしかねるので、とりあえず私のやったダイエットをご紹介。 今のあなたの食生活だと痩せるのは難しいかな。お弁当の中身にもよるしね。揚げ物や味の濃いものだとごはんが少なくても、全体のバランスが悪くなる。みそ汁も野菜をたっぷりとれるようにしてね。 朝のスムージーを普通食にして、夜ご飯をスムージーにする。 間食をやめて、燃焼スープとかダイエット食品(コンニャクの・・・・ものとか)にする サウナスーツ風呂もいいけど、普通に半身浴で大丈夫じゃないかな。 ウォーキングは良いけど、WiiFitとかにあるヨガとか燃焼系ダンスもいいよ。楽しいし。 私はヨガとタヒチアンダンスやってたな。ビリー隊長にもお世話になった。 これから寒くなるから外での運動は厳しくない?犬でもいれば散歩に行くから必然的に歩くけど。それなら家の中で、踏み台昇降運動をしている方が楽だよ。足裏ツボも押せるしね。 某生酵素を使った週末プチ断食は有効でした。今でもちょっと増えたなと思うとやります。 空腹感を紛らせるために動いたり、ガムを噛んだり、お茶を飲んだりと、色々工夫した。 生酵素と燃焼スープ、ヨガ・ダンスなどで2年で12キロ落とした。リバウンドなしです。 40代後半なので落ちにくいったら・・・・ありゃしない。 四キロは簡単に落ちるよ。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.1

まず間食をやめましょう。そして糖分の多く入った飲料もかなりの炭水化物が含まれています。もし常用しているのであれば、それをお茶に変えることでも効果が出ます。 運動するのは良いことですが、継続しなければ意味がありません。180分のウォーキングを毎日できますか?私なら続けられません。それよりかランニングを3日に1回したほうが効果が出ると思います

関連するQ&A

  • このメニューでどれくらい痩せますか?

    こんばんは。ダイエットを真剣に考えています。現在、156センチ体重53.6キロの32才女です。 朝 グリーンスムージー 一杯 昼 大体300カロリー前後 間食 100カロリー以内 晩 蒸し野菜、味噌汁 これを毎日続けると49キロになるには何日位かかりますか? 運動は1日80分、歩数で10000歩ぐらい歩いてます。

  • 断食ダイエット

    断食14日間、断食施設にいく予定です。 156.7センチ、55キロ、32歳女ですが14日間だと何キロ位痩せることできますか? 歩いたり、エアロバイクもあるとのことで、するつもりです。 食事は朝、グリーンスムージー、昼もグリーンスムージー、夜、フルーツ盛り合わせとグリーンスムージーらしいです。

  • 断食14日間

    断食14日間で55キロから46キロに減らすこと、9キロ減らすことは可能でしょうか?施設で行います。 断食中、軽いウォーキング1時間したり、腹筋を毎日するとして。 行く前からも運動はしてます。 断食の食事は、朝、酵素スムージー、昼、酵素スムージー、晩もスムージーとフルーツらしいです。

  • ファスティングから断食

    ダイエットしています。 51kgから43.0kgを目標にしています。 なかなかダイエットに成功しないのでネットで効果のあると書いてあったファスティングダイエットというものをはじめました。 その内容は朝昼ご飯を抜くというものです。 2日前からファスティングダイエットを始め、今日は三日目です。1日目は朝昼抜いて夕方お腹がすいて仕方が無かったので弁当一人前を食べ、夜ご飯を抜きました。 2日目(昨日)は朝ごはんを食べなければならない環境だったので朝味噌汁と野菜炒めと卵焼きを食べ、夜に弁当のおかずを少したべました。 そして3日目(今日)は断食しました。 お腹がすくのに慣れたら食べ物を食べなくても平気になりました。 運動は、毎日2時間ほど部活(ソフトテニス)をしています。 現体重は49kgです。 昨日とおととい食事を減らしたし(関係ないかもしれませんが)今日断食したのはまちがいでしたか? リバウンドしちゃいますか? もし間違いであったのなら明日からどういう食事をしたらいいですか? またこのまま食事を減らすことを続けたら、痩せますか?

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • このメニューは健康に悪いですか?

    最近ダイエットを行っています。 ほとんど毎日運動を行っていますが、もう少し体重を落とすために食事制限(カロリー制限)を行うことにしました。 そこで、簡単に朝・昼・夕とメニューを考えてみました。 朝 納豆ご飯 400kcal 牛乳    100kcal 味噌汁   50kca 昼 弁当  800kcal   (日替わり弁当 のり弁っぽいもの) 夕 ご飯少なめ 200kcal    味噌汁 50kcal    あじのひらき 100kcal    大根おろし 10kcal 計 1710kcalです。 本当はもう少し減らしたいのですが、今の自分ではこれがせいいっぱいだと思うので、運動でカバーしていきたいと思ってます。 上記のメニューだと健康に悪影響でしょうか?何か足りない栄養素ありますか?

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • 教えてください。

    教えてください。 私のいつもの食事量は  朝:ご飯、味噌汁、卵焼き、牛乳、果物 昼:ご飯、汁物、おかず、野菜、牛乳、デザート 間食:チョコ、ドーナツ、ポテチ、コーヒーなど多め 夕:ご飯、味噌汁、おかず、野菜、お茶、何か甘いもの 間食:おかき、チョコ、アイスなど食べはじめると止まらない です。 この食事量をどう直したら痩せますか?

  • 体重が減らない。

    1ヶ月、間食をやめて、朝食はおにぎりとお茶、昼食は、バランス弁当、カロリー600程度、夕食は時間が遅いため、味噌汁と野菜のみで食事制限、週一回ジムでエアロビを40分程度やって汗を流していますが、体重は全く変わりません。なぜなんでしょうか?食べなくなったら一気に体重が落ちたとよく聞きます。どうすれば体重が落ちますか?

  • 1年で10キロ痩せたい!!

    こんばんわ!! 18歳で身長164センチ、58キロの女です。 過去にウオーキング2時間、夕飯置き換えで2ヶ月で10キロ痩せたのですが、 夕飯置き換えが悪かったのか4キロリバウンドしました・・。 そこで、3食キチンととって毎朝1時間ウオーキング(と、お尻歩き)続けたら来年の3月頃までに脂肪10キロおとせますか? 総カロリーは一日大体1500くらいです。(間食込み。間食は1日200カロリーまでで)