• ベストアンサー

高い費用払って断食施設に行かなくても減らせますか?

おはようございます。体重が54キロの32才女です。太りすぎて、健康的にも良くないので、断食施設を検討しています。が、費用が交通費と滞在費などで合計20万位かかります。 とても出せないので、家でダイエットを考えていますが、50キロ位にはできますか? 下記の方法です。 ★朝 グリーンスムージー ★昼 子供用弁当に積めたお弁当、味噌汁 ★間食 100カロリー前後 ★ 夕 子供用弁当に積めたお弁当、味噌汁 運動 1日180分位のウォーキングプラス15分~30分位のサウナスーツ着てお風呂入る これを毎日やると自宅でも、2016年3月位までには4キロ減らせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

出来るかどうかの答えは、あなたの心の中にしかありません。 ダイエットは自分との戦いです。 ここで痩せますか?と聞くのではなく、 絶対痩せるんだ!と言う意思を持たなければいけません。

disney-dream
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今で、マイナス3キロ減らせました‼ 野菜ジュースのみです。

その他の回答 (6)

noname#233747
noname#233747
回答No.7

ダイエットを成功させるには、内臓脂肪を消費させる必要があり それには有酸素運動が必要不可欠なのですが… ハッキリ言ってウォーキング180分って可能なのですか? 3時間も歩き続ける時間があるのであれば、もっと効率の良い方法があると思います ちなみに当方、自転車に乗っていまして、走行時間は40分少々です これを夕食後に土日を除く(場合によっては金曜日も除く)5日間行っていますが 食事の量は殆ど変えずに(と、言いつつ腹八分目は心掛けます) 77kgだった体重が68kgまで落ちました(所要時間3ヶ月ほど) とりあえず、言えるのは間食はアウトです あと、三食の食事は栄養バランスよくとり、○○抜きダイエットとか 一品ダイエットと言った、極端な食事療法のダイエットは避けるべきです

noname#231796
noname#231796
回答No.6

お弁当の中身によるとは思いますが、基本的に今までより食べる量が減り、身体を動かすことが増えれば、減っていくと思います。 ただ、一日180分のウォーキングって、毎日やり続けることが出来るでしょうか?しかも今後一生。 無理せず、毎日やり続けることを、もう習慣として取り入れることで痩せたほうが、後々らくだと思いますが。

• doraneko66
回答No.5

追記 後、捨てるもの捨てると痩せる効果もあるらしいです。

• doraneko66
回答No.4

いや、無理だな。 家で断食すれば良いんじゃないですかね。 三食グリーンスムージー、間食はスルメ。 1日それやって、次の日は、間食なしの普通に食いすぎないワンプレートな食事をする。夜は、サラダと豆腐のみで、少し量が多くても良いです。 適度な柔軟とストレッチで、激しい運動はしない。 むしろ激しい運動は、腹が減ります。 味噌汁は、ミネラルと塩分、酵素とか取れて良いけど、カロリー高いし、昔ながらの煮干し出だし取りとかしていないなら、ミネラル要素は弱く、塩分とカロリー高いので夜味噌汁は取らない方が良いかも知れません。 後、ランニング、ウォーキングとか良くやる方いるけど、天候とかあるし本当に好きじゃないと続かないと思います。 そんなもんたまに気分転換でやる程度で良いと思います。 家でスクワットとか、柔軟した方が毎日出来ると思います。 それと掃除とかもかなり細かく掃除したら、かなりの運動量です。 毎日、窓拭きから風呂掃除、玄関周りを掃除する。とかの習慣の方が良いのではないでしょうか。 年末年始に向けての大掃除もありますし、家族総出でやりたくてもやってくれないこともありますので、毎日、コツコツやっておくのもありだと思います。 サウナスーツで風呂より、細かく風呂掃除してください。笑

• E-1077
回答No.3

身長が書いていないので、本当に痩せる必要があるのかどうかの判断がしかねるので、とりあえず私のやったダイエットをご紹介。 今のあなたの食生活だと痩せるのは難しいかな。お弁当の中身にもよるしね。揚げ物や味の濃いものだとごはんが少なくても、全体のバランスが悪くなる。みそ汁も野菜をたっぷりとれるようにしてね。 朝のスムージーを普通食にして、夜ご飯をスムージーにする。 間食をやめて、燃焼スープとかダイエット食品(コンニャクの・・・・ものとか)にする サウナスーツ風呂もいいけど、普通に半身浴で大丈夫じゃないかな。 ウォーキングは良いけど、WiiFitとかにあるヨガとか燃焼系ダンスもいいよ。楽しいし。 私はヨガとタヒチアンダンスやってたな。ビリー隊長にもお世話になった。 これから寒くなるから外での運動は厳しくない?犬でもいれば散歩に行くから必然的に歩くけど。それなら家の中で、踏み台昇降運動をしている方が楽だよ。足裏ツボも押せるしね。 某生酵素を使った週末プチ断食は有効でした。今でもちょっと増えたなと思うとやります。 空腹感を紛らせるために動いたり、ガムを噛んだり、お茶を飲んだりと、色々工夫した。 生酵素と燃焼スープ、ヨガ・ダンスなどで2年で12キロ落とした。リバウンドなしです。 40代後半なので落ちにくいったら・・・・ありゃしない。 四キロは簡単に落ちるよ。

• lefty17
回答No.1

まず間食をやめましょう。そして糖分の多く入った飲料もかなりの炭水化物が含まれています。もし常用しているのであれば、それをお茶に変えることでも効果が出ます。 運動するのは良いことですが、継続しなければ意味がありません。180分のウォーキングを毎日できますか?私なら続けられません。それよりかランニングを3日に1回したほうが効果が出ると思います