• 締切済み

痩せると思いますか?

31歳、女です。 食べ過ぎ続きで、この1年で10キロ近く太ってしまいました。 身長155センチで57キロです。 せめて40キロ台には戻したいです。 置き換えダイエットとかしても、ぜんぜん痩せません ダイエットに良い物を自分で調べて考えた食事内容なんですが、あくまでも自己流なので自信がありません この内容で痩せると思いますか? 朝 グレープフルーツジュース(100%)250mlと 生のキャベツを塩で100gぐらい食べる。 昼 みそ汁 おにぎり1個 おかず一品(揚げ物は×で300キロカロリー以内の物) 夕 みそ汁 間食はしない。 どうしても何か口にしたくなったら0キロカロリーの物か 豆乳など。 運動は、歩いたり、家で筋トレと足踏みステッパーとか やろうと思っています。 この内容で 痩せると思いますか?

noname#116382
noname#116382

みんなの回答

  • sakimimi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.10

回答遅くなってすみません・・・。 この前の質問の件なんですが、時間は早くずらしたほうが良いと思います。寝る前2時間から4時間の間は食べないほうが良いですよ!!やっぱり運動はゆっくりやったほうが良いです! あと、食べるときは、ゆっくり沢山噛むと脳に刺激がいって、空腹がすぐに満たされます。参考になれたらうれしいです。 では・・・。 

回答No.9

食事の他に、体の普段使わない部分を、伸ばしてみたり、ねじってみたりして刺激を与えることを続けてみるのもいいと思います。 急に激しい運動するよりも、毎日できて、続けられることがいいと思います。ストレッチしたり、一駅先まで歩いてみるなど。 あとは、寝る前の2~3時間前に食事を済ますこと。(私はこれが出来ないと、翌々日に必ずウェストに脂肪が付いていて、またちゃんと気をつけて戻すのに1週間かかります。脂肪が付くのは早いけど、落とすのは時間かかりますよ) 皆さんから食事のアドバイスやバランスの良い食事(タンパク質を毎食必ず取り入れて、野菜も大切です)をして、すぐ始めてみてください。3ヶ月位で体重やサイズに変化が出てきますよ。 キャベツにかけていらっしゃる塩ですが、取り過ぎると水を体内に貯蓄したり病気の元にもなりますから、気をつけてくださいね。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.8

身長155、体重57、31歳女性の基礎代謝は1165Kcalです。 あなたの身体に必要な栄養の最低量は蛋白質50g、脂質40g、炭水化物144gです。 この栄養のカロリーを合計すると、 50 * 4 + 40 * 9 + 144 * 4 = 1136Kcalでほぼ基礎代謝に匹敵します。 基礎代謝とは安静時の消費カロリーで、生命の維持に必要な最小限度のカロリーと 説明されていますが、身体に必要な栄養素の合計でもあるわけで、 どんなダイエットでも基礎代謝だけは摂らなければならないのです。 たとえば、炭水化物の144gとは脳が1日に消費するブドウ糖の量です。 筋肉や心臓や内臓は体脂肪を燃やせますが、脳だけはブドウ糖しか燃やすことができません。 もしも、ダイエットで炭水化物が脳の消費量の144gを切ると、 脳のエネルギーが途絶えては困りますから、身体は筋肉を潰してブドウ糖を作り、脳に供給します。 よく食事制限だけのダイエットでは筋肉が失われるということが言われますが、 そうではなく、炭水化物の摂取量が脳の消費量よりも少なくなったときにだけ 筋肉が失われるのです。 このことを糖新生といいます。インターネットで検索してみてください。 筋肉が失われるようなダイエットは人体にとっては飢餓状態ですから、 身体は代謝を下げて身を守り、生命の維持のために猛烈な食欲を起こします。 ですから、このような急激なダイエットは長くは続かないのです。 > この1年で10キロ近く太ってしまいました この1年で10キロ太ったのでしたら、痩せるのにも同じだけの期間をかけてください。 そのためには、1日に30gずつ体脂肪を減らせば良いのです。 30gの体脂肪を逆算すると、1日に220Kcalだけ食事を減らすか、運動量を増やせば良いのです。 ちなみに、添付図の食事の栄養素は蛋白質19.1g、脂質10.7g、炭水化物87g、 カロリー474Kcalで、三大栄養素ともに必要量の1/2も摂れていません。 これでは、便秘になり、肌荒れし、免疫力が低下して風邪をひきやすくなり、 新陳代謝が低下して老化も早まるかもしれません。 > この内容で痩せると思いますか? 痩せると思いますが、長くは続けられず、続けると過食症になると思います。急激過ぎるのです。

  • mrt-y
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.7

こんにちは。 痩せると思いますよ。ただし、他の人も言うようにあまり良い方法ではなさそうですね。 1年前は痩せていたのであれば、1年前の生活に戻せば自然と元の体型に近づくものと思いますよ。 ただ、体に疾患がないようであれば、ダイエットをするモチベーションとして、短期間やって短期間で目に見える結果を出すことは悪くないとは思います。(目標体重の到達を求めては問題ですが…)ただし、少なくとも体に良くないことを認識しながら、ダイエットのきっかけ作りだと考えて、この方法にのめりこまないで下さい。多少の効率の悪さはあっても、所詮ダイエットを導入するキッカケであったり、自分自身を自制するきっかけづくりなので、自分で調べた結論で必ず痩せると信じてみて良いと思いますよ。 それから、1年前の痩せてた頃の生活に戻せば良いかと思いますよ。ただ、少なからず代謝量が減る年齢かと思いますので、元の体重に戻したい、維持したいと考えるなら、摂取エネルギーを少し減らすか、運動によって基礎代謝を増やさないと、微量の体重増加は抑えられないかと思いますので、生活の中にうまく組み込んでください。 運動が、生活スタイルにフィットするなら継続して下さい。食事量を減らすのが良いならそれも有りだし、カロリー制限ができるなら実践して下さい。ただ、我慢するダイエットをするとその反動は出てくるかもしれません。私自身は簡単な置き換えダイエットで維持しています。(缶コーヒーでなく豆乳にしたり、おやつをソイジョイなどの低GI食品にしたり)この辺は個人差があるので、自分に良い方法を見つけると良いかと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは ちゃんと食べないと痩せませんよ 先ずは代謝が落ちてくる年令ですので 食事内容はバランスよく食べて 運動を増やすことですね 冷たいものを食べたりしないほうが落ちやすくなりますよ ご参考までに

  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.5

一時的に痩せると思います。が、痩せるというよりやつれてしまい、リバウンドする体質になります。 結果、現状より太る可能性大です。 もっと栄養バランスを考えてカロリー減しないといけません。 http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_taiken/index.html 短期で体重減を考えないで、長期的な目標設定したほうが良いと思います。

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.4

食べてる量が少ないのでやせるとは思いますよ。。 でも、もしまた元の食事に戻そうものならリバウンド・・・ということもありそうです。 海藻やきのこ類はダイエットに良いですよ。 あと、お肉や魚とかもちゃんととらないと・・。 貧血で倒れちゃいますよ。 ヤフーのダイエットダイアリーなんてどうですか。 ひとつの目安にしかならないかもしれませんが、 毎日の食事の点数を出してくれます。 毎日の食事をつけると、カロリー計算なんかもできていいですよ。 やせていっている人の食事内容も参考にできますし。

参考URL:
http://dietdiary.yahoo.co.jp/
回答No.3

経験者です。 正直言いまして、その内容で十二分に痩せれます。 ただし、絶対にその内容を毎日守ることです。 食事制限だけではなく、最後に書かれているように運動も絶対に毎日やって下さい。 特にウォーキングもしくはステッパーは最低でも1日30分。 あわよくば30分×2セット(午前中と夕方)、絶対にやって下さい。 1日でもサボったらその瞬間にダイエットは失敗します。 逆に言うと、1日もサボらずに2ヶ月(60日)続いたら10キロに限りなく近く落とすことが出来ます。 つまり2ヵ月後には47キロになっているということです。 しかも、2ヶ月有酸素運動を続けているので、その後もリバウンドしにくくなります。 ただ2ヵ月後に安心して食事制限を解き、安心感からめちゃめちゃ過食してしまうと絶対にリバウンドしてしまいます。 ダイエット成功後も継続して運動、そして適度な食事制限を続けて下さい。年齢を重ねるごとに痩せにくく太りやすくなります。 肝に銘じて頑張ってください。 美しいプロポーションを取り戻せる日が来ることを期待しています。

  • sakimimi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

痩せると思いますよ^^ ただ、夕飯にお湯をゆっくり飲むといいらしいですよ!!あともう一つは、食べる時間は毎日ほぼ同じ時間であること!デス☆ 運動は毎日欠かさずやってください!! 特に腹筋、寝ながらもも上げなどなど・・・。 また、分からないことがあったら、いつでも聞いてください^^

noname#116382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません、さっそく質問したいのですが。。。 その、食事の時間なんですが、毎日の生活リズムが仕事の都合で、だいたいAM3時頃起きてPM9時頃寝ると言う感じです。朝はものすごくお腹が減ってるんですが、一応7時~8時までがまんして朝食をとります。 昼はちゃんと12時頃です。夜は18時までには済ますように と決めています。 こんな感じで大丈夫でしょうか? 朝起きるのが早い分、全体的に時間を早めにずらした方がいいのでしょうか?(外回りの仕事なので休憩は比較的、自由にとれます) 一番気になるのが夜で、寝る何時間前に食事は済ました方がいいんですかねぇ。。。 早く寝たいのと運動したいのとで、帰宅してからすぐみそ汁飲んで少し休憩して運動して半身浴して、とバタバタしています。こんな感じで大丈夫でしょうか? 質問たくさんでごめんなさい。答えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

回答No.1

やつれると思います! でも大丈夫。正常な人なら絶対続きません。

関連するQ&A

  • このメニューは健康に悪いですか?

    最近ダイエットを行っています。 ほとんど毎日運動を行っていますが、もう少し体重を落とすために食事制限(カロリー制限)を行うことにしました。 そこで、簡単に朝・昼・夕とメニューを考えてみました。 朝 納豆ご飯 400kcal 牛乳    100kcal 味噌汁   50kca 昼 弁当  800kcal   (日替わり弁当 のり弁っぽいもの) 夕 ご飯少なめ 200kcal    味噌汁 50kcal    あじのひらき 100kcal    大根おろし 10kcal 計 1710kcalです。 本当はもう少し減らしたいのですが、今の自分ではこれがせいいっぱいだと思うので、運動でカバーしていきたいと思ってます。 上記のメニューだと健康に悪影響でしょうか?何か足りない栄養素ありますか?

  • このダイエット法で痩せれるでしょうか?

    私は、身長148センチで、理想体重より20キロ以上多く、そろそろヤバいと思い、本気でダイエットをすることにしました。 1週間前から始めたのは、以下の点です。 1日の中で、 1、ステッパー心拍数120~130で20分×2 2、ステッパーを休ませている間にダンベル100回、腹筋100回、背筋50回 3、食事前にキャベツを1/6、生で食べる(おもいっきりキャベツダイエット) 4、炭水化物をおさえる。 5、1日の摂取カロリーを1000kcal内にする。 これを続けて、最終的に1年くらいで20キロ落としたいのですが、これで痩せられるでしょうか? 色々調べたのですが、やはりまだダイエットに関して不勉強なので、ぜひ皆様のお知恵を貸してください。お願いします!

  • エアロバイクについて

    食事制限だけのダイエットを続けて一時痩せたのですが、維持することが出来なく過食になってしまい、リバウンドしてしまいました。 どうしても痩せたいので、エアロバイクを購入して運動中心にダイエットをする事にしました。 (ちなみに、私のエアロバイクは心拍数は表示されません。 時間、消費カロリーのみ表示されます。) 毎日50kmずつ1日2回計100km、朝と昼こいでいます。 夜はステッパーとダンベルを10分程しています。 食事内容は、 【朝】ダイエットクッキー(200kcal位)、ヨーグルト、蜂蜜豆乳、キウイ 【昼】和食(ご飯1膳、魚(又は野菜炒めなど)、味噌汁、キムチ) 【夜】ダイエット用のプロテインドリンク(豆乳割り) です。間食はしないようにしています。 今165センチで65キロで10キロは落としたいと思っています。 このまま続けて痩せるでしょうか? 特に足を細くしたいのですがエアロバイクの負荷は軽くした方がいいのでしょうか?(重くすると足が太くなると聞いたのですが・・) また、負荷はどれくらいにしたら細くなるでしょうか? (負荷は、今は8段階中5にしています) それと、食事についてなのですがご飯は炭水化物なので止めたほうがいいのでしょうか?(豆腐が体に良いと聞いたのでご飯をやめて豆腐に切り替えようか悩んでいます。) 良ければアドバイスを頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • こんな晩御飯でいいですか?

    中年の男性です。 目標体重を64.5キロに設定していますが、なかなか達成できません。 今年の3月に66.0キロまで落としましたが、それから減らずに66キロから67.5キロの間を行ったり来たりしています。 ええ加減、目標を達成したいです。 最近はイライラしています。 体重が、73キロ台まで増えたため、ダイエットをやり始め一度66キロくらいまで落としましたが、その後リバウンドしてまた70キロを超えたため、再度挑戦して、現在に到ります。 いまのところリバウンドはしてません。 私の方法は、レコーディングダイエットです。 これをやり始めてからダイエットに成功しました。 しかし、なかなか64.5キロまで落とせない原因を自分なりに考えました。 結論は、朝と昼はそれぞれ500~600キロカロリーに抑えているのですが、肝心の晩御飯がなかなか減らせないことにあると思います。 600~800キロカロリーは摂っています。 一日のうちで晩御飯を最も少なくしないといけないのに、やっていることは反対です。 晩御飯を、500キロカロリー以下に抑えるようにしないとダメなのではないかと思っています。 晩は、納豆と味噌汁だけとか、あるいはサラダだけとか。 さすがに外食する場合は、500キロカロリー以下に抑えるのは難しいかなと思いますが。 晩御飯のメニューとして ・納豆、味噌汁だけ ・サラダだけ ・バナナだけ ・お惣菜を2品、味噌汁だけ 上記のようなメニューでは良くないでしょうか。 また、缶ビールが飲みたいときは缶ビール1缶だけ追加してもいいかなと。少しは楽しみがないと続かないような気がするので。 宜しくお願いします。

  • どうしても痩せたいです。

    34歳176の80キロの男性です。飲みすぎ食べすぎでお腹が出ています。銭湯などでお腹の割れている人を見て決心し、ダイエットしたいのですがてっとり早く落とせて筋肉がつく良い方法があったら教えてください。夜ご飯は納豆とキャベツと味噌汁です。

  • リバウンド

    ダイエットをして リバウンドして…を繰り返してたら、お腹だけが大きくなって、しかも張ってるってゆうか固くなって痩せなくなってしまいました。 もう、あきらめるしかないんでしょうか? また一応、ダイエットを 始めようかと思います。 雑誌とか見て 自分で考えた食事内容なんですけど… 朝 豆乳 ゆでたまご 昼 コンビニの弁当とサラダ(ご飯を半分にする) 夜 置き換えのジュース おやつを1日1回200キロカロリー以内で食べる。 あとは0キロカロリーのコーラとか ってゆう食べ方でやってみようかと思います。 あとは、運動出来るときはジムに行ったりとか… これで痩せると 思いますか? これが食べ過ぎなのか 普通なのか、少ないのか 自分ではわからなくなってしまいました。

  • 置き換えダイエット

    以前に朝食をチョコバーみたいな食品に置き換えるダイエットをしました。結構効果ありました。 また、置き換えダイエットをしてみようと思います。 といっても、昼や夕食は周りのこともあり、低カロリーながら普通に食べて、朝を置き換えメニューにしようと思います。朝は普段も、御飯と味噌汁とかパンとかでカロリーのみで栄養なんか気にしていないので、ちょうどいいかなと。 置き換えダイエットにお勧めのものありますか? 市販のものでも、手作りでもいいです。できるだけ腹持ちのいいものを教えてください。 味も大事ですが、とにかくお腹すいちゃうと長続きしないんで。 今は朝は豆乳にしてますが、ちょっと物足りないな。 オルビスの商品もいくつか試したことあるんですが、効果のわかるまでは試してないです。

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • 夜食とたんぱく質

    よく夜食は太ると言いますが、私はダイエットと同時に筋トレもしていて筋力をアップさせたいと思っているので、夜と就寝前にプロテインを飲んでいますが、これもダイエットの観点からは、飲まない方が良いのでしょうか(プロテイン1食分は140kcalくらいです)? 糖分や脂肪分が多い食品は夜摂ると脂肪として溜め込みやすいと聞いたことはあるのですが、たんぱく質を摂ると太るとは聞いたことがなかったので。 また、夜食として即席みそ汁に鳥のささみを焼いて入れたものを飲んだりしてますが(みそ汁のカロリーは30kcalと低いです)、ダイエットの観点からはそれも避けた良いでしょうか? 

  • 朝昼夕の食事バランスについて

    ダイエット中です 食事の仕方について教えて下さい。 摂取カロリーを1日→1200~1400kcal 朝 ご飯100gまたは食パン1枚焼き魚か肉 味噌汁 野菜(または野菜ジュース) 計500~600kcal 昼 納豆1パック ご飯100gか食パン 野菜サラダ 300~400kcal 夕食 バナナ100g 納豆1パック 野菜ジュース(または野菜サラダ、茹で野菜)←青じそドレッシングかポン酢 300~200kcal ↑毎日このメニューではないですが、 要は、(朝)500kcal、(昼)500kcal、(夕)(300~400kcal)と 朝昼夕とバランスよく食事をすれば減量しますか? 食事以外に運動(ジョギング1時間ほど)も取り入れます 宜しくお願いします