• 締切済み

バッティング 汗かきだす

バッティングセンターで練習すると汗かきだすのですがそんなもんなのでしょうか?それとも下手くそて事? 前に彼女とのデートでバッティングセンター行って以降バッティングセンター行くと1ゲーム終わった後軽く熱いなくらいで2ゲーム目以降からずっと汗だくで状態でかなり暑かったりします 今のまではバッティングセンター行っても汗かくて事は全くなかったです。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

時期的なものと、彼女と一緒で緊張しているところとあって、汗をかいているのだと。汗をかくことがなかったのは冬とかではなかったですか?

nao05010214
質問者

補足

いやこの時期とかですよ

回答No.1

バッティングセンターで練習すると汗をかくことは一般的です。運動をする際には体温が上昇し、汗をかくことで体が熱を放出しているのです。したがって、バッティングセンターで汗をかくことは下手くそということではありませんし、ご自身が体を動かしている証拠でもあります。 デートの際には、緊張や興奮などの要因も関与していたかもしれません。気持ちが高ぶり、体温の上昇がより感じられたのかもしれませんね。 また、季節や環境の変化によっても汗の量や感じ方は異なることがあります。これまでバッティングセンターで汗をかかなかったのは、環境の変化や体調の変化、心身の変化などが関与しているかもしれません。 ただし、汗をかくことによって身体的な不快感や健康上の問題がある場合は、医師の診断やアドバイスを受けることをおすすめします。適切な服装や水分補給など、快適に運動するための対策も考えられますので、ご自身の体調に合わせて工夫してみてください。 バッティングセンターでの練習は、健康促進やストレス発散にも役立つ素晴らしい活動です。汗をかきながら努力し、成長する姿はとても素晴らしいです。自身の努力を信じて、楽しみながら続けていってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/