• 締切済み

バッティング 汗かきだす

バッティングセンターで練習すると汗かきだすのですがそんなもんなのでしょうか?それとも下手くそて事? 前に彼女とのデートでバッティングセンター行って以降バッティングセンター行くと1ゲーム終わった後軽く熱いなくらいで2ゲーム目以降からずっと汗だくで状態でかなり暑かったりします 今のまではバッティングセンター行っても汗かくて事は全くなかったです。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

時期的なものと、彼女と一緒で緊張しているところとあって、汗をかいているのだと。汗をかくことがなかったのは冬とかではなかったですか?

nao05010214
質問者

補足

いやこの時期とかですよ

回答No.1

バッティングセンターで練習すると汗をかくことは一般的です。運動をする際には体温が上昇し、汗をかくことで体が熱を放出しているのです。したがって、バッティングセンターで汗をかくことは下手くそということではありませんし、ご自身が体を動かしている証拠でもあります。 デートの際には、緊張や興奮などの要因も関与していたかもしれません。気持ちが高ぶり、体温の上昇がより感じられたのかもしれませんね。 また、季節や環境の変化によっても汗の量や感じ方は異なることがあります。これまでバッティングセンターで汗をかかなかったのは、環境の変化や体調の変化、心身の変化などが関与しているかもしれません。 ただし、汗をかくことによって身体的な不快感や健康上の問題がある場合は、医師の診断やアドバイスを受けることをおすすめします。適切な服装や水分補給など、快適に運動するための対策も考えられますので、ご自身の体調に合わせて工夫してみてください。 バッティングセンターでの練習は、健康促進やストレス発散にも役立つ素晴らしい活動です。汗をかきながら努力し、成長する姿はとても素晴らしいです。自身の努力を信じて、楽しみながら続けていってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 汗かき

    学生です;;; そろそろ暖かくなりますね。 わたしはすごい汗かきで少し汗をかいただけでも、 髪がくさくなります↓ あとは、新陳代謝が良すぎて体育を少ししただけでも、 汗だくになります;;; 冬でさえも汗をかきます。 体系は普通なんですけど・・・。 ふいても、髪なのでどうもできずに・・・。 運動会があり、練習もあるので、 今悩んでます。。 どうすればいいでしょうか?

  • 汗かき

    僕は汗かきです。 制服(半袖カッターシャツに夏用長ズボン)を着て、登下校(約30分)するだけで汗だくになります。 友達といるときも、自分だけ汗だくになって嫌な気分になります。 汗を抑えるように、日ごろからできるような事を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 汗かきに悩んでます

    汗かきに悩んでます。今年から、運送関係の仕事で重い物を持ったりしています。 今の時期で、忙しいときは汗が滝のように流れて、よく水をかぶったとか シャワーでもあびてきたのか とかいじられます。 昔は、この汗かきが 水分の取り過ぎだと勘違いして、体育終わった後に少ししか飲まず とかしてたら おそらく脱水症状の症状だと思いますが 頭がキーンって痛くなってきて ぼーっとして 血の気を引くような 経験をしたのでそれ以降は人より多く飲むようにしています。 自分的には汗かきって事は、血行がいいと 捕らえてるのですが 肩こりもあります。 20代ですが 若干最近前髪が後退してきたように感じます。泣 汗かきなのでよく運動して 汗をかいたらきもちいとかいいますけど この気持ちがまったく理解できません。夏だと普通に10分も歩けば汗だくになります。今の季節でも20分くらい歩いたら汗だくになりますし  熱いものを食べたり飲んだりしてもだめです。 夏にラーメンとか考えられないです。夏に買い物なんかありえませんね 冬でも 店内はかなり暖房がきいているので お店に入ったら垂れるほどはないですが 手で触ったら、濡れるくらいまで汗を掻くことが多いです。 先日の事なのですが飲みに行き 終電に乗り遅れそうでしたので 気持ち早歩きで駅まで向かいました。 週末の終電なので、車内はそれなりに混んでました。で 自分は案の定 汗だくになってまして 見た目も悪いですし 回りから変な感じで見られてました。(混んでるのに自分のまわりだけあまり人がいなかたように感じました)自意識過剰かもしれませんが・・・・ 最寄の駅までの折り返し地点くらいで 席がちらほら空いてきたので 自分も座ったのですが案の定 汗は終点まで書いてたので 自分の横は終点まで誰も座りませんでした。 もっともっとエピソードがあるのですが書いたらきりがないので書きませんが ホンマにこういう自分が嫌いです。異性からも勿論ですが 同姓からも中々理解されませんし ちなみに身長は169cm  体重は64くらいです。体脂肪は23~25%くらいです。 決して細めではありません。でも肥満でもありません。 ほぼ毎日汗をかいているので体重も減ったらいいなと思うのですが 1ヶ月1kgくらいしか減ってないです。動いた分だけ普段より食べて茶碗1杯くらい 多く食べてしまってますけどもうちょっと減ってくれっていうのが 願望です。 先ほど飲みにと書きましたが がっつり飲むのは月1,2会程度です。 家では週1,2回、風呂上りに一人で飲んだりしますが 飲んでも2本までなので 量的にはないと考えています。 いろいろ長くなってすみません。要は汗かきを直したいんです。 直したいというか 人並みになりたいんです。コンプレックスなので初対面の人と会うのがかなり イヤになるんです。よろしくお願いします  

  • バッティングが上手くなるには…?

     私は野球を見るのが大好き(ちなみに札幌在住なので日ハムファンです)なのですが、自分でバッティングセンターに行くと、10球中5球当たるかどうかという感じで…正直言ってヘタクソです(^_^;)どうやったら上手くバットに当たるんでしょうか?隣で気持ち良さそうにポカスカ打ってるのを見ると、「凄いな~」と尊敬します。どういう練習をすれば良いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 汗っかきなのですが・・・・

    今年2級建築士に挑戦しようかと思っています。 学科は勉強次第でなんとかなるかと思います。 製図での不安なのですが、普段から汗っかきで パソコン作業などでもマウスがしめっている状態です。 製図試験などといったら緊張で、手は汗だく状態になると思います。 用紙が水浸し状態になる可能性もあり、それよりも 製図が汗によりにじんで汚くなる可能性が大です。 質問ですが、製図試験では運転用の白手なんかを利用してもいいのでしょうか? 指の部分だけはさみで切ってしまえば、 製図への影響もなく汗で汚す心配はないとおもうのですが・・・・ アドバイスお願いします。

  • バッティングセンター マイバット

    ヤフチエの野球カテで言われた回答では、バッティングセンターでマイバットを使うなら試合や練習用とバッティングセンター用分けるべきで、試合とかで使うのを使ったら飛ばなくなると言われて同じようなバットをもう一本買おうか迷ってたりします。 実際今回選んだのは店に置いてて前から気になってた奴で長さが84センチで重さが670グラムの超々ジュラルミンバットで他のバットを探して同じ長さはあっても重さが、30グラム以上重かったり逆に軽すぎるとかです。 試合がある前のみバッティングセンターで打つ感じでマシンの速さは、80キロから120キロの間で1ゲーム20球でおそらく5ゲーム以上はやるかなて感じです。 行く予定のバッティングセンターのサイトを調べたらマイバット持ち込みOKのとこなのですが使えるなら今持ってるバットを使う方がいいのでしょうか?

  • バッティング(守備もだけど…)が苦手です!

    バッティング(守備もだけど…)が苦手です! 自分はあまり野球(ソフトボール)をやった経験がなく、 バッティング、守備がとても苦手です。 この時期になるとソフトボールの授業が始まるんですが 今日の授業では、ギリギリ打てたんですが(誰かが「脇開いてる」と言ってくれたからかもしれません。自分では意識した気はなかったんですが)次の授業がとても心配です… 守備は…自分のほうに飛んできた球はほとんど取れなかったと思います(汗 現在↑のような状態なので少しでも練習したいんですが(バッティング、守備、共に) バッティングセンターは無しで、何かいい練習方法はないでしょうか? 少しでも人並みに近づいて授業を楽しみたいです。 少なくとも授業を心配しなくていいレベルにはなりたいです。 バッティングについてでも守備でもかまいません、回答待ってます

  • 私は汗かきなので、この季節は困っています。

     夏の強い日差しが照り付けるこの季節、私は大の汗かき故外に数分間居ただけでも大粒の汗が滴ってしまい、折角のメイクも崩れ、服も汗ダクになってしまいます。  外出前に一応制汗スプレーは一掛けして行くのですが、全く効果がありません。  こういう場合、どういう対策を立てたら良いのでしょうか?効果的な方法をどなたか教えて下さい。

  • バッティングでみぞおちが痛い

    中学2年の男子です。 学校外の硬式野球チームで野球をやっています。 バッティングセンターで打撃練習をするとよくみぞおちが痛くなります。今日、練習したところ特に痛く打てなくなるほどでした。鈍痛のような痛みです。 土日にあるチームの練習や家の前で素振りをするときには、痛くなることはまったくないです。 フォームが悪いのか、バッティングセンターの配球ペースが早いのか、何か他に原因があるのかよくわかりません。どなたか同じような経験があれば教えてください。

  • 汗っかきをなくしたい。

    別に太ってる訳ではないんですが(とは言っても中肉中背)・・スゴク汗っかきなんです。 普通にしてて(何もしてない時)汗をかく事はめったにないんですが、汗が出る時は、日中歩いていたり・日中駐車してあった車に乗りこんだ時・焼肉やラーメン、辛いものを食べてる時など殆どの方が汗は出てくる時なんですが・・・友達に比べるとスゴク汗をかいているんです。 友達がオデコの辺りにジワっと汗があるとするならば・・・ 私は頭皮からダラっと汗の粒が出てくる感じです。 5人位の友達といても私だけがスゴイ汗をかいてるといった感じです。 スゴイ時は髪の後ろの襟足やもみあげ?!が濡れてしまったり・背中が汗で服に滲んでしまったり・・・やっぱり恥ずかしいです 汗を止める事は出来ないと思いますが・・・汗っかきを直したいと言うか無くしたいです。 これから益々暑くなると思うと気が重たくて・・・ どなたか良いアドバイスを下さいm(__)m よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう