• ベストアンサー

ソファー

買いたいのですが マンション玄関ドアが75幅しかないので 75センチ奥行きのソファーなんて ないんですが やはり 以上は どうやっても 入らないということになりますよね?

• My88
  • お礼率94% (240/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume20
回答No.6

私が以前住んでいた所の玄関ドアは、まさに幅75cmでした。 その時に、二人掛のひじ掛け付き革張りソファを買いました。 背もたれは垂直では無く後方に少し斜めに倒れていて、ひじ掛け部も座面より前方に少し突き出ているデザインでした。 斜めな背もたれ部分からひじ掛け出っ張りまでの奥行きは82センチぐらい有りました。 でも、配送員さんは普通に玄関ドアから運び入れてくれましたよ。ソファを床と並行では無く、少し斜めに傾ければ運び込めます。

My88
質問者

お礼

そうなんですね! マンションのドアが小さめで 嫌です。 買うときに一応訪ねてはみますが 大は小を兼ねるですかね 有り難うございました

その他の回答 (4)

回答No.4

引っ越し時に、窓から出し入れも可能だから、なんとかなる可能性はある。

My88
質問者

お礼

それも 考えました。 冷蔵庫も 入らないと言われ 3LDKに 細目の冷蔵庫で なんか そぐわなくて(笑) 窓の柵のネジはとれますもんね 有り難うございました。

• cap555
回答No.3

いいえ入ります。

My88
質問者

お礼

そうですか?(笑) 有り難うございました。

• nijjin
回答No.2

組み立て式のソファがあるようですので それなら搬入後に組み立てることで入るものもあるかと思います。

My88
質問者

お礼

はい 私も一応見ていたら 組み立てとか ありました。 何にも考えないでいいのが一番ですが 残念です。 有り難うございました。

• hiro_1116
回答No.1

斜めにしれ入れるとか、方法はあるかもしれません。 家具屋で相談してみて下さい。

My88
質問者

お礼

そうですね。聞かないと最後は分かりませんね 有り難うございました