• ベストアンサー

ソファー

買いたいのですが マンション玄関ドアが75幅しかないので 75センチ奥行きのソファーなんて ないんですが やはり 以上は どうやっても 入らないということになりますよね?

  • My88
  • お礼率94% (240/255)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.6

私が以前住んでいた所の玄関ドアは、まさに幅75cmでした。 その時に、二人掛のひじ掛け付き革張りソファを買いました。 背もたれは垂直では無く後方に少し斜めに倒れていて、ひじ掛け部も座面より前方に少し突き出ているデザインでした。 斜めな背もたれ部分からひじ掛け出っ張りまでの奥行きは82センチぐらい有りました。 でも、配送員さんは普通に玄関ドアから運び入れてくれましたよ。ソファを床と並行では無く、少し斜めに傾ければ運び込めます。

My88
質問者

お礼

そうなんですね! マンションのドアが小さめで 嫌です。 買うときに一応訪ねてはみますが 大は小を兼ねるですかね 有り難うございました

その他の回答 (4)

回答No.4

引っ越し時に、窓から出し入れも可能だから、なんとかなる可能性はある。

My88
質問者

お礼

それも 考えました。 冷蔵庫も 入らないと言われ 3LDKに 細目の冷蔵庫で なんか そぐわなくて(笑) 窓の柵のネジはとれますもんね 有り難うございました。

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.3

いいえ入ります。

My88
質問者

お礼

そうですか?(笑) 有り難うございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

組み立て式のソファがあるようですので それなら搬入後に組み立てることで入るものもあるかと思います。

My88
質問者

お礼

はい 私も一応見ていたら 組み立てとか ありました。 何にも考えないでいいのが一番ですが 残念です。 有り難うございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

斜めにしれ入れるとか、方法はあるかもしれません。 家具屋で相談してみて下さい。

My88
質問者

お礼

そうですね。聞かないと最後は分かりませんね 有り難うございました

関連するQ&A

  • 大きいソファを家に入れたい

    欲しいソファが2つあり、どちらかは今月中に購入したいと思っています。 しかしアパートの部屋の間口が足りず困っています。 というかアパートの間口にあわせてソファを購入するとすると、自分の求める快適さなんて絶対に得られません(ΩдΩ;;) 搬入する部屋までのそれぞれの間口の広さは以下のとおりです。 【玄関】 ドアの幅:74 ドア正面壁までの奥行き:78 【設置する部屋】 ドアの幅:68.5 欲しいソファの情報 (1)幅94×奥行100×高さ100(座位置43)cm (2)幅150×奥行83×高さ85(座位置40)cm 肘置き部分は「高さ」とほぼ同じ高さです。 窓からの搬入も考えているのですが、部屋は2階でベランダ側は車を駐車するようなスペースはありません。 どうにか搬入する方法はありませんか? 料金は2万円くらいまでなら出せます。

  • ソファとリビングのドアの幅

    3人掛けソファを買いたいと思い家具屋を回ったのですが 殆ど奥行きが90以上のものばかりです。 ソファを入れたい部屋のドアの幅は 蝶番を外して70しか有りません。 部屋に付く一般的なドアの幅だと思いますが (極端に幅が狭いとは思いません) みなさんはどのような大きさのソファを入れていますか? どうしても、3人掛けのソファが欲しいので どなたか、情報を下さい。 お願い致します。

  • 無印のソファの購入を考えています。

    タイトルの通りです。 ワイドアームソファの2.5シーターの 購入を考えているのですが、大問題が・・・ ソファ寸法が 幅160×奥行88.5×高さ79.5 座面幅約124×奥行56×高さ41.5 となっています。 しかし私のアパートのドアの幅の寸法を 測ってみたところ、 玄関の幅が75 部屋の扉の幅が68 という結果でした。 ちなみにアパートの2階部分です。 これじゃあ絶対に入らないですよね? ずっと前から無印のソファの購入を考えていたので また考え直すべきでしょうか・・・ ソファを店頭で直接見て、 「これじゃあウチは入らないかなあ^^;」 とは思っていたのですが・・・ 同じような経験された方いらっしゃいませんか? もし諦めるようなことがあれば、 他にシンプルで無印のようなソファで 6万円前後のソファが売っているお店 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ソファーの搬入は可能?

    とあるお店で気に入ったソファーがあったので サイズをチェックして一度家に帰り玄関のサイズを 測ってみました ソファーは幅175*奥行91*高さ97と表示がありました 玄関は縦190*横84でした この場合ソファー搬入は無理でしょうか?

  • 皮のソファーがボロボロしてきました!どうしたらいいでしょう??

    皮のソファーを買って2年くらいですが、一部皮がボロボロと 落ちるようになってきました。 特別な手入れもしてないし、ソファーを背もたれにして座るからか、 日が入って当たるからかわかりませんが、とても見栄えが悪いです。 ソファーカバーをつけるしかないかと思ったのですが 通販のはサイズがなかなか合いません。 高さが高めで96センチ、奥行き90、幅145くらいです。 布をかぶせるだけだとずれてしまいそうだし、ストレッチタイプが いいのですが、、、。 何かよい対策はないでしょうか??

  • ソファーの配送金額について教えて下さい!

    ソファーを宮城県から新潟県に配送したいのですが一番安い発送方法がわからず困っています…。 横幅110センチ、高さ50センチ、奥行き72センチの2人がけソファなのですが…。発送する際に業者に取りに来て梱包してもらって持って行ってもらうのが希望です。 ゆうパック等もそのような事は可能なのでしょうか?

  • ソファ購入を検討中ですがサイズが問題

    とあるお店で気に入ったソファーがあったので サイズをチェックして一度家に帰り玄関のサイズを 測ってみました ソファーは幅175*奥行91*高さ97と表示がありました 玄関は縦190*横84でした この場合ソファー搬入は無理でしょうか?

  • 新しくソファを買いたいのですが、どれも部屋に入らない?(ドアを通らない?)

    こんにちは。 現在、新しいソファの購入を検討している者です。 自分の部屋は10畳で、ドアの幅は約80cmです。 家具屋さん(ニトリ)で色々ソファを見てみたのですが、欲しいと思うソファのサイズが 150(横)×90(高)×90(奥行き) という感じで、どれもドアを通らないサイズのようで・・・ 自分の家のドアの幅って狭いのでしょうか? 見た感じどこの家にもありそうな、一般的なサイズな気がするのですが。。。 ソファは収納家具なんかと違って、分解された物を部屋で組み立てというわけではないですよね? みなさんどうやってソファを部屋に入れているのでしょう・・・

  • 3人掛けソファーを京都から新潟まで運んで欲しい。

    3人掛けソファーを京都から新潟まで運んで欲しい。 ニトリで2年前に29,000円で買った真っ白のソファーを新潟の弟に引き取ってもらうのに、宅配便で運んでもらおうと思ったら、一人で持てる物しか宅配便ではあつかっていただけない事を知りました。 京都市山科区西野から新潟市中央区鳥屋野までです。ソファーは幅が2メートル奥行き80センチ高さ85センチ程度です。安く運んでいただける方法を教えてください。

  • 大きいソファを、部屋の中にどうやって入れたのか

    ソファのサイズが、部屋の扉のサイズよりも大きいのです。 ソファは、横巾が81cm、縦が81cm、奥行が82cmです。 部屋の扉や玄関は、78.5cmです。 販売業者が、どうやって入れたのか、昔のことで覚えていません。 近く引越をしますので、出し方と、新しい家に入るのか、心配になりました。 なお、どちらの住まいも、レッカーは使えません。

専門家に質問してみよう