• ベストアンサー

同性愛の失恋

私は30代男性です。好きな人は20代男性。 彼はパーソナルトレーナーで俺は客 1年以上前から通っていてかなり信頼関係出来上がってます。 彼が昨年末に彼女と別れたのを聞いてそれからある出来事から好きになりました。 俺自身は同性にこういう気持ちになるのは初めてでした。 最近になり元カノからまた猛アプローチがあってよりを戻す事になったって言われて正直ショックでした。 こっちに脈が無いのはわかってましたが、いざそうなると辛いです。 彼とのトレーニングで仕事へのモチベーションや色々と変わったので、今でも彼とのトレーニングは最高に楽しいです。けど、これから毎回顔合わせると好きな気持ちが忘らないし辛いです。 時間が解決してくれますかね?

  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kateiyou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

>俺自身は同性にこういう気持ちになるのは初めてでした。 女性も男性も好きになれるバイだったってこと?それとも親友から いきなり結婚するって告げられた時に受けるショックに似ているとか?(仲間内で自分だけが最後の独身になるとか今まで私だけの親友だったのにそうでなくなるとか)人間の感情って複雑だから… どういう感情の流れであれ パーソナルトレーナーはパーソナルパートナーになれないのであれば親友に近い友人になっていけば良いのでは?そのほうが恋人間のような別れもないし考え方一つじゃない?

takataka0707
質問者

補足

おそらく女性も男性も好きにられるバイだったかもです。 色んな感情が湧いてきてて難しいです。 もちろんあの人が幸せになるのであればこっちも幸せです。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

解決してくれる。既にこれだけドキドキさせてもらったり、日々の張り合いとして活用させてもらっているあなた。その時点で既にあなたは彼から「得て」いる。失恋にも当たらない。得ているから。あなた的には自分の中のマイ歴史に残る位の出会いであり感情なんだと思う。相手が同性(この感覚は初めて)。でも、その気持ちに至る過程はとても誠実。信頼関係を飛び越して、前のめりで自分勝手に片思いし始めた訳じゃない。丁寧な信頼関係を経て、徐々に相手が近く感じていた流れで相手のお別れ情報を聞き、それから「ある出来事」を経て更に彼を意識するようになったあなた。あなた的にはすべてが特別(必然)のように感じられる展開だった。でも・・・その先に待っていたのは、愛する元カノとの復縁だった。自分との縁の合流という道筋をうっすら描き始めていたあなたにとって、元カノとの再合流は意外であり、ショックでもある。それでも、それだけ深く愛し合った二人が元鞘に収まった事を正直にお祝いしたい気持ちだってあなたにはある。それが信頼関係。今でも彼とのトレーニングは楽しい。そういう感覚を与えてくれる彼と出会えた幸せ。理想はもっと違う形で育みたかった。でもそれは、相手あっての話。こうして本格的に意識し始めたタイミングで彼が復縁した事も、ある種のメッセージだったりする。彼との関係は、形に囚われない縁として扱っていけというサイン。ゆっくりと深呼吸を。あなたは何も失っていない。その大事な目線こそ忘れずに、自分自身を整え直していけると良いよね☆

takataka0707
質問者

補足

彼から得たものは人生で1番大きいです。 それが故に信頼関係を深くしてきてその中での出来事だったんで今はショックです。 勝手に自分都合が良いように解釈して盛り上がってたのがバカみたいです。 けどその中でもまだ彼が好きな気持ちもあるし彼には1番幸せになってもらいたいという気持ちが今の気持ちです。

回答No.3

好きな人に恋人がいるのは辛いことですね…。 でも、結婚している訳じゃないのですからチャンスはあります。 私だったら…その男性から猛アタックして元の彼女とヨリを戻したのであればちょっと尻込みしてしまいますが、事実は逆なんですもん。尚更まだまだ可能性はあると判断します。 今のところ気持ちは何も伝えていないのですよね? 仮に上手くいかなかったとしても、行動を起こしてする後悔・何もせずにする後悔…私なら前者を選びます。 諦めないでほしいです。 キャラクターにもよるかもしれませんが、やりようによっては、思いを伝えきっても今まで通りの関係を続けることもできると信じています。 もしそれでも上手くいかなかったら、最終的には時間が解決してくれます。 どっちみち解決しますから、まずは出来ることをやってみませんか? 人を思う気持ちに性別など少しも関係ないです。 応援しています!

takataka0707
質問者

補足

元カノと別れた時もジムに通ってる時で、別れた内容も少し聞いていてそれでまたよりを戻した事に驚いてます。しかも今度は別れたりしない宣言をしたとか言ったりしてて、尚更なんかモヤモヤする感じです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

なぜ? 好きでいることは構わないのに。 一緒に過ごす時間は楽しいのでしょう? だったらあなたなら彼女から嫉妬されることもないでしょうし 少しの間だけは目一杯彼を独占してやればいいじゃないの。 あなたが思いを叶えたいという願いを、欲を、少しだけ捨てればいいだけよ。 思いがかなわないのは彼女の有無だけではないと思うから 反対に言えば彼女のために諦める必要もないでしょ。 一度別れた関係ならまた別れるかもしれないよ。チャンスが来るかもしれないわよ。 その「時」を一番近くで見ていくのはあなたにはつらいですか? チャンスを狙いつつあなたと彼の関係をより深くして行ってもいいと思います。 彼が嫌がらない範囲ならね。 せっかく同性なんだから女にはできない関係を築いてくださいね。

takataka0707
質問者

補足

確かにそうですよね。 彼女が居るとか関係ないし、彼とのトレーニングは楽しい!! なんか元気出てきました。 叶わなくても好きな気持ちまでは無くしたくないです。彼が嫌がらない範囲で接していきたいと思います!!

回答No.1

同性だろうと好きな人の恋愛には振り回されますよね。効果はあるか分かりませんが、思いだけでも伝えておくと少し楽になりますよ。好きと伝える以外にも一緒にいて楽しいとかでも全然変わります!

takataka0707
質問者

補足

そうですよね。 今はまだ辛いですが少しずつ彼に思いを伝えて、次に進めるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 同性が好きかもしれないです。批判的なコメントは控え

    俺は30代男性で相手は20代半ば男性。 関係性は客とある大手のパーソナルトレーナーです。 かれこれ1年以上通ってて、信頼関係あり本来ダメらしいのですが、こないだ飲みに行ったりもしました。(他のトレーナーも居ました。) インスタも酔った時にフォローしてて、相手からも返ってきました!! ここ2ヶ月くらい彼の事が気になってます。 彼はよく俺の事を揶揄ってきたりして楽しくトレーニングしてたのですが、だんだんドキドキしたり可愛いと思うようになり今に至ります。 先日彼が元カノと映画とか観に行ってるのがわかって勝手に少しモヤモヤしてしまいました。 元カノと出掛ける事あるんだとびっくりしました。 彼は同性には興味ないと思うし、こちらから何かしたいとかはないです。 彼に迷惑はかけたくないので気持ちは抑えて今まで通り接したほうが良いですよね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性を好きになりました。同性愛を含みます。、

    俺は30代前半男性、彼は20代半ば男性 関係性は彼はパーソナルトレーナーで俺の担当を一年してくれてます。 週3で通っているので信頼関係はお互いに出来てます。 彼は個人のパーソナルトレーナーではなくて、大手に所属している為、お客一人一人の契約が取れたからといって彼に直接お金が入る仕組みではないので、延長するもしないもあまり関係ないみたいです。 今年に入ってから彼の事が好きになり始めて今では顔を見るだけでも嬉しいし幸せな時間です。 彼と俺はお客とお店の人の立場なので基本的には敬語ですし距離感を大事にしています。(相手の迷惑になりたくない) 昨年まではお互いの誕生月が一緒だったのもあって、お互いにプレゼントしたり友達の感覚でした。彼が彼女と別れて、今は1人です。 彼は俺が友達と出かけて一応食事の写真とか送るのですが、写真に女の人っぽい写ってると女の人?とか何人で行ったの?とか聞いてきたりするのでこれもしかしてと何度思った事か、、、、笑 彼が俺から好かれてるのがわかってるか?わからないですが、俺をトレーニング前に驚かせてきたりして楽しそうなのを見てると俺もドキドキしてますし、一回だけ他のトレーナーさんと含めて3人で飲みに行けて、嬉し過ぎて飲み過ぎてしまい酔った時に、彼のプライベートのインスタをフォローしてたみたいで、次の日フォロー返ってきて、ストーリーも上げるたびに見てくれて嬉しいです。俺個人的には、彼と仲良くなりたし俺のこと少しでも気にしてくれてると思ってるのですが、皆さんどう思いますか? 彼の事好きすぎて毎日考えてます。 長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。同性に対しての好意は批判はしないでください。俺も初めてな事なので困ってます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 諦められない恋(同性愛の内容を含みます)

    俺自身男性同士の恋愛経験はなし(女性とはアリ) 今回俺が1年以上通ってるパーソナルトレーナーの事が好きでたまりません。 彼は昨年末に一旦彼女と別れたんだと聞きその時はまだ好きではなかったですが、また6月に元カノからの猛アプローチで復縁したと先日聞かされた時にめっちゃショックでそこで彼の事がずっと好きだったんだと改めて気づきました。 よりによって復縁はかなりダメージがあります。 別れた理由少し知ってるから... しかも別れた時もプライドがあるからどうのこうのとか言ってて復縁したらもう別れるの面倒だから別れない宣言を交わしたとかよくわからない事言ってました。 その彼女とはお金の価値観が合わないって言ってて、ハイブランドが好きで彼が旅行とか行った時も出先でかなりお金を使ったりしてて、俺は正直女が彼を振り回してるようにしか見えなかった。 聞いた当時は全然好意がなく大変やなくらいにしか思ってなかったですが... 俺は彼の事弟みたいに可愛いと勝手に思ってて、彼が俺の事揶揄ったり、今は彼は大会に向けて減量中なので、イライラする事もあり愚痴を言ってきた時は正直嬉しかったです。 復縁を聞く前までは、俺にも少しは脈があるのかと思った。 他のトレーナーさんと飲みにいった時酔った勢いでインスタ交換した時フォロー返してくれてそこから俺の投稿を欠かさずみてくれたりして、写真とかみてこれ女の人っぽいけど2人で遊びに行ったの?とか言ってきて、彼が俺の事気になってるのか?と妄想した事もありました。 今も気持ちを忘れようとしてますが彼の顔見るたびやっぱり好きなんだと自覚させられて忘れられません。 こんな俺が嫌になるし相談もできないからモヤモヤするしもうどうしたら良いかわかりません。 彼のパーソナルトレーニングをやめるつもりはないです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛の内容を含みます。

    同性愛の内容を含みます。 相談です。 俺は最近初めて同性を好きになりました。 相手は通ってるジムのトレーナーです。 今思えば最初の頃から気になってたのかもしれないです。 仕事の関係でApple製品をいただく事が多いので、トレーナーにプレゼントしてました。 気になった経緯は今年の年度末に会社の営業で成績を残さないとクビになるところだったのですがトレーナーとのトレーニングをしてると元気やホッとする感じあり仕事が上手く捗り、ボーナスも貰えたのでトレーナーさんが欲しいものプレゼントしました。 その時からこの人の事好きかもと思うようになりました。 トレーナーさんからも誕生月が一緒なので服やトレーニングウェアなど頂きましたがその時にすごく嬉しかったのを覚えてます。 先月もう1人のトレーナーさんと3人で飲みに行った時にテンション上がって酔ってその時にインスタをフォローしてしまいそうしたらフォローされてインスタのストーリー毎回見てくれます。 相手は俺の好意に気づいてますかね? 後気持ち悪いって思われて嫌われてないか心配です。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性を好きになってしまった。

    LGTBの内容を含みます。 批判的な回答は控えていただけると嬉しいです。 私は30代前半の男性です。  今までは男性にこのような感情になった事がありませんだした。 最近通ってるジム、20代半ばのパーソナルトレーナーの事が好きでたまりません。 最初の頃は好きとかそういうのはなく、普通にトレーニングを教わって楽しく筋トレをしていました。 最近になりお互いに信頼関係もできてきて色々と話したりするようになりました。 彼は最近私が来るたびに何かしらの手段を使って驚かしてきたりして楽しそうにしてるのを見て可愛いと思うようになり、それから彼の事が頭から離れなくなってしまいました。 私が友達と飲みに行くんだと伝えた時とか女の人と行くんですか?と聞いてきたり、彼もこの日は女の子と飲みに行くんだとわざわざ私に伝えてきたりと??と思う事がありますがおそらく気のせいですよね? 今度他のトレーナー1人と彼と3人で飲みに行くので楽しみでなりません。 正直気持ちは隠してくつもりではあります。相手にも迷惑な事ですし、今の関係が悪くなるのは避けたいです。 けど皆さんのご意見を聞きたくてこちらに質問させて頂いました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛を含む内容です。苦手な方はすみません。

    僕は30代前半男性で1年ほど前からパーソナルジムに通いはじめました。トレーナーの方は20代半ば男性です。 僕も今は彼女はいなく、彼は前までは彼女がいましたが今はいません。 最近になり彼の事が好きなんだと思うようになりそれから彼の事が気になって仕方ないです。 向こうがどう思ってるのかわからないので、ダメなら諦めがつくのですが、トレーニング前には驚かせてからかってきたり、本来はダメなのですが、他のトレーナーさん含めて3人で飲みに行ったり、彼のプライベートのインスタを酔った時にフォローしたら彼からもフォローが返ってきたり、ストーリーも毎回見てくれます。 同性を好きになるのが初めてなのでわからない事だらけだし、どうして良いかわからないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • やっぱり好きな気持ちが無くならない(同性)

    以前にも何回か質問させていただきました。 俺が通ってる同性年下のパーソナルトレーナーの事が元カノと復縁したと報告をされた事がきっかけでいつの間にか好きになってた事に気づいてから何度も何度も忘れようとして、トレーニングにより専念して彼の事を忘れようとしましたが、会うたびにやっぱりこの人の事が好きなんだと自覚させられます。  相手に彼女が居て、無理なのはわかってて、彼も同性には興味ないと思うのですが、好きな気持ちは忘れられない。こう言う場合どうしたら良いですか? 今彼は減量中だしあまり余裕がなさそうなのに、復縁した彼女と居酒屋連れて行ったりしてて、彼も大変だなと思いつつ、彼女はもう少し彼の事考えた方が良いと思ったり俺ならそんな事しないと思ってしまう自分がなんか嫌です。 彼と会ってる時はすごく楽しく、気を使わない。 俺の不安に思ってる事は、お客として接していて、この関係が終わったらプライベートで飲みに行ったりしてくれなくなるんじゃないかとかそっちの不安もあるかもです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性の好意について

    俺は30代男性で客です。 相手は20代男性パーソナルトレーナーです。 1年以上通って信頼関係もあります。 俺は彼に対して最近好きになり今までは同性には興味はなかったです。 ジムの規則で本来個人的な付き合いはダメなんですけど1回だけ飲みに行ったり、インスタも相互フォローしたりしましたしそれからよくインスタのストーリー必ず見てくれます!! 最近彼が一人暮らし?の家を探してるらしく俺の地元の隣町にいい物件があると言ってきました。彼は俺の地元はしってるしそこが俺がよくランニングのコースになってる場所だったので、これは??と淡い期待を.... 後彼が減量中で甘いのが食べたいと言っていたので、冗談でノンオイルのスイーツもし作ったら食べる?と聞いたら食べると返されて、正直びっくりしました。 人が作ったましてや異性でもない同性が作った物を食べたいって思うものなのでしょうか? よく文章がまとまってなくてすみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性を好きになったんですが...

    ここ数ヶ月同性(男性)で年下の彼が気になって仕方がないです。 関係性は客とジムのトレーナーです。 彼とは1年お世話になっていて飲みに行ってくれたり、インスタも交換?(酔ってて覚えてない笑)してたりしてそこそこ信頼してくれてるとは思います。 客と店員の関係だしましてはトレーナーだと顧客確保のためだと言われる方がいると思います。 彼は異性と別れたと年末に言ってましたがその後はわからない。 他のトレーナーから聞いた感じ彼の事よく思ってる人が会社にいるらしく彼とLINEでやりとりしてるみたい。 彼からもその方がお金持ちの女の人らしく彼女が食べてたお寿司の値段のことを彼は高いと言ってました。(いらん情報ですよね) 彼とは付き合うとかは無理だとわかってますが、彼とパーソナルジムでトレーニングを受けるたび彼は俺の時はなぜか眠くなるんだよねって言ってきて、俺がそれだけ安心できるって事じゃないですか?って言ったらそうかもとと言われ、トレーニング前に驚かしてきたり可愛いくて仕方ないです。 正直彼とはまだ好きという感情がない時からこの人と気が合うかもっておもったり、この人と離れたくないと思ったりしてました。 けど向こうもジム公式のLINEとかだと敬語ですし、トレーニング中もお互い敬語で距離を縮めたいと思いつつ、相手の迷惑になるので気持ちを押し殺して普段通ってます。 このまま客と店員だけの関係じゃなくて、プライベートで普通に仲良くってできますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 好きで仕方ないです(同性愛の内容を含みます)

    俺が今現在通ってるジムのパーソナルトレーナーをやっています。 その彼の事が好きで仕方ないです。 しかしその彼は6月に元カノと2度目の復縁をしたと報告がありました。昨年付き合ってた時も別れたのも知っていて、その時は好きとかそういう感情はなかったのですが、好きになった時に復縁したのを聞いた時ショックでした!!(勝手に片想いしてただけなのであれですが) 復縁する前は彼女とデートしてきんだとかよく報告してきた彼ですが、復縁してからは彼女とここ行ってきたんだとか言わないでここ行ってきたんだとか彼女という単語が出てきません。 彼が友達と遊びに行った時は友達と言ってきたといいます! 絶対デートしてきたのにデートとか彼女とか言わずに花火大会行ったんだとかそのくらいしか言わなくなりました。 それって俺が好意あるの気づいてわざと言わないのかなんでなのか気になります。嫌われてんですかね? 長文で申し訳ないです。