• 締切済み

体重の増やし方

今、160cmで26.5kgです。 自分でも鏡に映る姿を見ると気持ち悪いと思っているのですが 数字に固執してしまって体重を増やすことができないです。 食べた後にお腹が出るのも抵抗があり つい食べる量を減らしてしまいます。 どうしたら抵抗なく体重を増やせますか? これからの季節、半袖を着るのでガリガリすぎる腕が気持ち悪いです。 でも体重が増えることに抵抗があって… 矛盾していますよね。

みんなの回答

回答No.7

太らなきゃと思わないで、綺麗になって人生もっと楽しもうと思ってください。 体重が増えることは健康的で綺麗になることです。そして、好きな物を好きな時に好きなだけ食べられることはものすごく幸せなことです。 冷静に考えれば、今の体型であれば水を飲んでもお腹が出て見えるのは当たり前ではないでしょうか。 今のままではご自身がその気がなくても強制的に生命を継続するために病院生活を送らざるをえなくなります。 体重が増えることは太ることですが、太ることは醜いことと同じではありません。 私がモデルさんから今よりも体重を増やすためのアドバイスも受けます。これを太ることであって醜くなることとは考えられませんよね。さらに美しくなるためです。 なりたい自分の体型、表情、笑い方、歩き方、イメージしてみてください。そのために必要な栄養をとりましょう。 体重が増えればお肌のつややハリが出て、髪の毛も美しく、指先の爪も美しくなります。笑顔がハツラツとして愛らしくなりますよ。

回答No.6

30ってきりいいよね30キロにしてみよう

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.5

食べ物をいつも手の届くところに置いておく。 自分から見た理想体型のグラビアポスターを貼る

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2488)
回答No.4

夜中にラーメンを食べれば簡単に体重を増やせると思います。

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.3

まず栄養学を学んで健康的に生きるために自分がどれだけの栄養を必要としているか理解すると良いと思います。 自分が食べた食事のカロリーをだいたいわかっていると良いと思います。 私はこれで健康的に体重アップできました。 お話を聞いていると拒食症、摂食障害の可能性もあると思います。 そちらは別の治療やプログラムが必要ではないかと思います。 健康的に体重を増やせることをお祈りしています。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5570)
回答No.2

運動しながら食べれば筋肉が付きますのでお腹は出ません。体重計は捨てて、鏡だけで判断するのが良いと思います。

  • huniurion
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

一度に食べる量を少なめにして、食事回数を増やすのはどうですか。これで食べた後にお腹が出なくなるかもしれません。 あと運動も少しすれば、エネルギーを消耗できますし、健康にいいですし、お腹がすくのも早くなります。

関連するQ&A

  • 体重について

    153cmの平均体重は何kgですか? 25歳、現在は食べる量によってかわかりませんが39~41kgです 体重と体脂肪率の変動は差ほどないですがお腹だけでていて… 食べるとお腹がでるのはありますがなんとなくもう少しスリムになりたいです、38kgとか!

  • 体重の増やし方

    現在160cm25kgの女です。 痩せすぎなのはわかっているのですが、 体重が少しでも増えるとショックで落ち込みます。 食べた後にお腹が出るのが嫌で 食べ物の量、飲み物の量を極力抑えてしまいます。 以前24.5kgまで落ちたことがあり嬉しかったです。 またその体重になりたいと思い、食べる量を抑えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 痩せたいのに体重が減らない

    私は現在19さいです。 痩せたいのになかなか体重が減りません。 周りからは細くて病弱に見えると言われますが 165cmで52kgあります。 50kg以上の体重が気持ち悪くて、たくさん運動して食べる量も減らしているのに体重が変わりません。45kgくらいになりたいです。 運動と食事制限の他に痩せる方法はないですか?

  • 見た目と体重。

    私は24歳で身長156cm、体重58kgあります。 数字で見ると太ってると思うのですが、最近骨量や筋肉量が測れる体重計を購入して測定したんです。 説明書には↓とありました。 20代の150~160cmの女性の標準 総体脂肪→20~33% 体水分→47~57% 筋肉量→34% 骨量→2.1kg それに対して私は↓でした。 総体脂肪→28.2% 体水分→52.2% 筋肉量→40.3% 骨量→2.6kg 自分でも多少筋肉質かな?とか骨太かな?とか昔から思ったりしていたのですが、数字的に見てもそれで重いのかな?と思ったのですが、その場合はそこまで体重は気にしなくていいものなのでしょうか? ちなみにウエストは64.4cmです。 あと、身長と見た目が同じくらいの友人の体重を聞いたところ、私より4kgくらい軽かったんですが、これも筋肉量や骨量の差でしょうか? 一応現在、カロリー計算などしながらのダイエットは試みているのですが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 筋肉量増大による体重増加

    筋トレをはじめて1年ほど経ちます。 最近、体重の増加(2~3Kg)がみられるのですが、よく筋肉は脂肪より重いため、 筋肉増大により体重増加はあると言いますが、自分の体を鏡で見たり、 腕・胸・足などのサイズを測った限りでは、それほど筋肉増大したとは思えません。 特に、トレーニングや食事量に大きな変化はありません。 そこで、体重増加が、ただ太っただけなのか、筋肉増大によるものなのかは どうのように判断すればよいのでしょうか。 私は、年齢38歳・169cm・63kgです。

  • 体重が停滞気味で困っています。

    1年かけて体重を10kg減らしました。 目標体重まであと2kgなのですが ここ最近全く体重に変動がありません。 ウォーキングや足ぱか、食事制限 リンパマッサージなどをしています。 上記の他にも何か追加した方が良いですか? 鏡に映る自分の姿が太すぎて 嫌になります。 上半身は痩せているけど足が太くて アンバランスです。 現在身長153cm 体重38kgです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 体重を減らしたい。ある一点からなかなか減らない。

    とにかく体重を減らしたいです。 矛盾してるようだけど、「痩せなくても良いから」、とにかく体重の「値」を減らしたいです。ブヨブヨで良いから、数字を減らしたいんです。 それにはとにかく食べない事が重要だと思ってたんだけど・・・。で、食事制限したんだけど。 確かにある1点まではぐんぐん減っていった。3ヶ月で15kgぐらい減りましたよ。 でも、そこからかれこれ1年ぐらい。まったく体重の変化がありません。 俺の現状。 身長は160cm、体重は70kgです。標準体重まであと10数kgなわけで、まだまだ減り代はあるわけで。 普通に考えれば、食事制限によって本来あるべき体重に落ち着くのでは?と思っていたのですが。 体型は変化してるんですよね。どんどんしまってきました。 少年ジャンプぐらいあったお腹の脂肪も、今ではファッション雑誌程度まで減りましたよ。 俺が求めてるのはそういう事じゃなかったんです。体型はどうでも良いから、とにかく軽くなりたい一心だったのです。 もしかして、ここを耐えればまたぐんぐん減るのか? それとも、これが俺の標準体重として固定されてしまったのか? みなさんにはとにかく体重を減らす為にどうすればいいかを教えていただきたい。 ※究極的には水分さえ一切取らなければ、際限なく体重は落ちていくであろうことはなんとなく想像つきます。 でも、最低限社会生活を送れる程度が良いなぁ。 なんか常識的な範囲で体重減らす方法ないですか?

  • 体重について

    わたしは155cm、45kgです。以前までは39~42kgだったのですが太ってしまいました。 この身長でこの体重は標準くらいかとは思いますが… わたしはかなり痩せて見えるようで、よくガリガリすぎるなどと言われます。しかし、体重を考えればそんなはずはないと思います。 また、わたしは昔から体脂肪率が高くひどいときは28~29%です… 形が細いから痩せて見えるかもしれませんが、お腹は結構出ています これはいわゆる隠れ肥満というものですか? また、155cmで45kgって結構重めですかね…

  • なぜか体重が増える

    162cm、67.4kgです。 ダイエット開始時は68.3kgでした。 順調に痩せていくのかと思っていました。 しかし、66.2kgになった次の日からなぜか体重が増えていたのです。 食べる量は減らしていますし、腹筋、背筋、ジョギングも行っています。 なぜ体重が増えるのでしょうか?

  • 体重が増えない・・・

    お世話になります。 随分と前から気になっていたのですが、食べても食べても体重が増えません。 今は、朝ごはん抜き(ん~、健康によくないですね)ですが、前は3食食べていました。1回に食べる量は人並み(家族と比べると多少多いぐらい)だと思います。 このような、食生活なら標準ぐらいの体重になると思うのですが、実際は痩せています。(身長:173cm 体重:47~51kgで変動します) 俗に言う、太る行為(寝る前にお菓子を食べる等)を行うと、痩せました。 食べる量をふやすと、お腹を壊した上に痩せました。 上で、47~51と書きましたが、年間通してです。平均して49kgぐらいのときが多いです。 ひょっとしたら病気かもと思いつつ、中年時にいきなり太るのかなと思うと辛いですし・・・。 体質と割り切るしかないのでしょうか、アドバイスお願いします。 ちなみに、21歳 男です。