• ベストアンサー

インチキくそ坊主

人間社会って、真に無意味なインチキくそ坊主の存在に惑わされて翻弄されないで生きるのが正解ではないですか?

noname#256319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

少なくとも私はインチキくそ坊主に惑わされず翻弄されずに生きています。 むしろインチキくそ坊主に惑わされ翻弄されて生きている人のほうがかなり少数派ではないかなと思います。

質問者

お礼

まあ、普通、そうですよね。 近所のブタ坊主は、「頭、おかしいちゃう?」って、噂されています。 バカ過ぎて、意味わからん坊主です。 多分、くそ人間の癖に、自分で偉いって、思っているかもしれません。 バカブタ坊主は、自分がバカだって、認識できませんので、、 結局、バカと関わって、滅茶苦茶、損害を被っています。 バカとは、関わらないのが一番です。(動画11分ころご参照願います。) https://youtu.be/1kolpf9imJ0

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

そう言うのはお坊さんだけでは無いでしょう・・・ また、世の中的には振り込み詐欺などの詐欺に遭って翻弄される人の方が多いのでは?

質問者

お礼

近所の住職は、詐欺みたいなものです。 金だけとって、不道徳的なことを平気でするブタ坊主です。 本当に腸煮えくり返ります。 調子こいで、飯ばったり食らっているから、ひゃつかんでぶのブタ坊主になるのです。 そんな大飯ばっかり、バクバク食っている暇があったら、ちょっとは勉強して、徳のあることをしてほしいです。

• habataki6
回答No.1

宗教というのは迷信みたいな感じで、信じれば救われるとか、 信仰すれば病気がなおるとか、神は〇〇なりとか、住む場所 により、昔からの風習は違います、一般的には侮辱するだけで 戦争が始まるといわれていますので、無くなると困る人たちが いるという事でしかないです。

質問者

お礼

結局、バカと関わって、滅茶苦茶、損害を被っています。 バカとは、関わらないのが一番です。(動画11分ころご参照願います。) https://youtu.be/1kolpf9imJ0