• ベストアンサー

台湾にいんちきは存在しますか?

台湾にいんちきは存在するのでしょうか?いんちきがあるとすれば、どのようないんちきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

観光者行く国で、インチキが存在しない国など地球上にあれば教えてほしいです。小さいことですが、観光地で販売されているキーホルダーやら何でもカンでも、その国で作られたものなんかなしですね。中国ですら、北朝鮮製のだし。

noneya3
質問者

お礼

観光客が行く国でいんちきが存在しない国は地球上には存在しないというご意見ですね。中国のキーホルダーの例ですが、「中国製」表記されてたらいんちき、「北朝鮮製」と表記されていたり、表記されてない場合もいんちきにはあたらないでしょう。表記されてなくて、店員に何処製か聞いて「中国製」だと説明すればいんちき、「北朝鮮製」「わからない」など言われたらいんちきではないですね。北朝鮮製だからいんちきというわけではなく、表記の問題ですね。