• 締切済み

将来について

通信制に通う高校二年生です 資格は何も無く特別に何か出来るわけでもないですが勉強が嫌い?だし進んでなにかしたい(美容や学び)わけじゃないので大学に費用?を使いたくありません ですが学歴的に大学に行っておくのがいいと知恵袋等でみてどうしたらいいのか迷っています 行けそうな大学に行ってまた暫く勉強するか就職するかですが就職は不利というか難しいと聞いたのでとても不安なのでとりあえず資格を取りたいのですが簿記?の資格は今からでも勉強したら取れますか、?? また何級ほどとればより有利になりますか

• aiill
  • お礼率30% (75/245)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

とりあえず 公務員でいいんじゃないでしょうか。 9時5時勤務で ボーナスもしっかりもらえるし 経理事務は簿記ができるほうが というか必須ですね。2級以上が理想です。 簿記2級をとって経理事務をしながら税理士を目指す というコースもいいと思います。 税務署の公務員になって 10年勤めれば税理士試験一部免除 23年で全科目免除です。