右クリックすると、何も表示されない時がある

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで右クリックすると、何も表示されない問題について
  • 製品名M-XGL20DLBKのマウスで右クリックすると何も表示されない
  • エレコム株式会社の製品で右クリック時に表示されない問題の解決方法
回答を見る
  • 締切済み

右クリックすると、何も表示されない時がある

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL20DLBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 以前の有線のマウスはほとんど右クリックすると、印刷等の表示があった。 印刷のところから入力しても、きちんと表示があった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右クリックすると、「印刷」など、でてくるときと、何も出てこないときがある。印刷のとこからクリックしても「プレビューを読み込んでいます」となるものの、中身何も読み込んでくれない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• h1963
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL20DLBK.html こちらですね。 ブラウザからの印刷でしょうか?開いているサイトによっては右クリックを禁止するような設定をしていることもあります。 またマウスの右クリックのボタンの異常?って可能性もありますね。 >以前の有線のマウスはほとんど右クリックすると、 >印刷等の表示があった。 その有線マウスをまだお持ちならそちらで動作チェックをしてみるとか。 またない場合は1000円しない程度で売っているUSB接続の安いマウスを購入して取り付け動作チェックしてみるとか。 これでM-XGL20DLBK自体の不良か?どうか?見えてくるかも。

h1963
質問者

お礼

ありがとうございました。制限がかかっていました。たすかりました。

回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html それでもうまくいかないようであれば、Webサイトをスクリーンショット保存する方法もあります。 保存した画像を印刷するので確実ですね。 https://dekiru.net/article/21316/