右クリックすると、何も表示されない時がある

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで右クリックすると、何も表示されない問題について
  • 製品名M-XGL20DLBKのマウスで右クリックすると何も表示されない
  • エレコム株式会社の製品で右クリック時に表示されない問題の解決方法
回答を見る
  • 締切済み

右クリックすると、何も表示されない時がある

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL20DLBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 以前の有線のマウスはほとんど右クリックすると、印刷等の表示があった。 印刷のところから入力しても、きちんと表示があった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右クリックすると、「印刷」など、でてくるときと、何も出てこないときがある。印刷のとこからクリックしても「プレビューを読み込んでいます」となるものの、中身何も読み込んでくれない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • h1963
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL20DLBK.html こちらですね。 ブラウザからの印刷でしょうか?開いているサイトによっては右クリックを禁止するような設定をしていることもあります。 またマウスの右クリックのボタンの異常?って可能性もありますね。 >以前の有線のマウスはほとんど右クリックすると、 >印刷等の表示があった。 その有線マウスをまだお持ちならそちらで動作チェックをしてみるとか。 またない場合は1000円しない程度で売っているUSB接続の安いマウスを購入して取り付け動作チェックしてみるとか。 これでM-XGL20DLBK自体の不良か?どうか?見えてくるかも。

h1963
質問者

お礼

ありがとうございました。制限がかかっていました。たすかりました。

回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html それでもうまくいかないようであれば、Webサイトをスクリーンショット保存する方法もあります。 保存した画像を印刷するので確実ですね。 https://dekiru.net/article/21316/

関連するQ&A

  • マウス 右クリック不能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC、クロームブックどちらでも ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TP20DBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一度購入後、2日間ほどで右クリックができなくなり、新しいものへ交換。10日ほど使用できていたが、その後1か月ほど使っておらず、久しぶりに使ってみたらまた右クリックのみつかえない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのソフト(マウスアシスタント)で左クリックを右クリックに割り当てたら右クリックできますが、本来の右クリックは反応しません。 新品2個とも同じ不具合なので仕様なのでは? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G クリック時の反応が悪い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初めから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一度クリックしても反応せず、もう一度クリックすると反応することが日常的に起きます。 マウスがスリープ状態になっていて、一度目のクリックで立ち上がり、二度目のクリックで実際にクリックできているのかな、という印象です。 クリックしたつもりができていない、ということが頻繁に発生してストレスが大きいため、できれば一度目のクリックで正しくクリックできてほしいのですが、原因や対策がわかりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 右のみクリック感がしなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ワイヤレスマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM10DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスを落としてしまい。右側のボタンが浮いてしまい。 はめたところクリック感がなくなりました。 直す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL15BBBKの左クリックが反応しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入し、初回動作から反応が良くない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クリック音が 静かだから 反応が良くないのか不明。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ダブルクリックが出来ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコンのマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレスablueLEDマウス M-BL22DBRD ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/8/28 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初めからダブルクリックが全く使えません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しいマウスのマウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== M-DWM01DM ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまでM-XG3DLBKのマウスを使っていたのですが新調しました。 新しいマウスをマウスアシスタントでボタンに役割設定したいのですが、 右クリック「マウスの切り替え」をしても、新しいマウスが出てきません。 新しいマウスは普通には動いています。 マウスアシスタントで新しいマウスの設定をするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【製品名】M-XGL20DL ホイールチルト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL20DL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== chromeでホイール右にチルトすると6、左にチルトすると4が入力される。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 左クリックが利かない時がある

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== pc全般 win10使用 HOME&PRO問わず ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM50MBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入(2023年11月初旬)して使用し始めてから現在まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== どのPCで使用しても、左ダブルクリック(アプリ実行/フォルダ開く)やダウンロードの実行(左シングルクリック)を認識しないことがある。実行の隣にあるフォルダを開くの左クリックは認識する。※毎回ではなく、たまに操作が利かない時がある程度。ダブルクリックのボタンを押す速度を変えて試してもも解決しない。使いつらいので解決してもらいたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 製品形名の7登録がない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10DBBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/06/24 ポインターが動かなくなった。 設定画面でマウス削除ができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタントの対応PC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスアシスタントは、Appleシリコンに対応していますか?現在、M-XGS20DLBKを愛用しており、Macの買い替えを検討しているところです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう