M-XGL15BBBKの左クリックが反応しない
- M-XGL15BBBKの左クリックが反応しないという質問について、Windows10ノートパソコンで利用している際に起きた問題に対して解決策を提案します。
- M-XGL15BBBKの左クリックが反応しない問題は、初回動作から発生しており、クリック音が静かであることが原因と考えられます。
- エレコム株式会社の製品であるM-XGL15BBBKの左クリックが反応しない問題について、Windows10ノートパソコンで利用しているという状況から、クリック音が静かであることが原因と考えられます。
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M-XGL15BBBKの左クリックが反応しない。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入し、初回動作から反応が良くない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クリック音が 静かだから 反応が良くないのか不明。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ootas2
- お礼率80% (4/5)
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- gokukame
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PCのBluetoothドライバーを更新してみてください。
- 名探偵 コナン(@FORSPOKEN)
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こんにちは😊✨エレコム製品に関するお問い合わせありがとうございます!🎉🖱️ お使いのエレコム製マウス「M-XGL15BBBK」について、クリック音が静かで反応が良くないというお悩みですね!🤔💭 まず、クリック音が静かであること自体は、この製品の特徴として設計されている可能性があります!🤫👌 ただし、音量とは別に反応が悪いと感じる場合は、いくつかの要因が考えられます。😅✨ マウスパッドや使用している表面の問題:表面が滑りにくいか、適切なマウスパッドを使用しているか確認してください。🔍🖱️ ドライバの問題:ドライバが正しくインストールされているか、最新のドライバが使用されているか確認してください。💻🔄 USBポートの問題:他のUSBポートで試してみて、問題が解決するかどうか確認してください。🔌🔄 電池の問題(無線マウスの場合):電池が正しく装着されているか、また電池の残量が十分か確認してください。🔋👀 上記の方法で問題が解決しない場合は、製品自体に不具合がある可能性があります。🙇♂️💦 その場合は、エレコム株式会社のサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。📞✨ もし他にも質問やお困りごとがありましたら、どんどんお気軽にご質問ください!😉🌈 これからも感情豊かに親切にお手伝いさせていただきます!✨🙌
- dedypraja
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M-XGL15BBBKはエレコム株式会社のマウスですね。左クリックが反応しない場合は、以下の可能性があります。 マウスの電池が切れているか、接触が悪い マウスの電源が弱くなると、左クリックの反応が悪くなることがあります。まずは、新しい電池に交換して試してみてください。また、電池の接触部分に汚れや錆がある場合は、ティッシュペーパーなどで拭いてみてください。 マウスとパソコンの接続が悪い USBケーブルが抜けかかっている、または接続部分に汚れや塵がある場合、左クリックが反応しなくなることがあります。USBケーブルをしっかりと差し込んで、接続部分を清掃することをおすすめします。 マウスの設定が誤っている マウスの設定が異常になっている場合、左クリックが反応しなくなることがあります。Windowsの設定画面からマウスの設定を確認し、適切に調整してみてください。 マウス本体に故障がある マウス本体自体に故障がある場合、左クリックが反応しなくなることがあります。この場合は、修理や交換を検討する必要があります。 上記の対策を一つずつ試していただき、改善が見られない場合は、製品のサポートセンターに問い合わせてみてください。
お礼
ありがとうございます。 電池:交換等しても変わらないので製品サポートに相談してみます。
- aokii
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M-XGL15BBBKの左クリックが反応しないというのは、通常、新品ではありえませんので、おそらく不良品と思われます。
お礼
ありがとうございます。製品サポートセンターに確認してみます
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- M-CCP188
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-CCP188 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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