M-CCP188接続が出来ない問題について

このQ&Aのポイント
  • M-CCP188の接続が出来ない問題について質問があります。Windows10のノートパソコンで使用していますが、どのような状況でも接続ができません。
  • M-CCP188の接続ができない問題について質問があります。ノートパソコンを使用していますが、どのOSでも接続ができません。
  • M-CCP188の接続ができない問題について質問があります。ノートパソコンを使用していますが、接続エラーが発生し、正常に接続することができません。
回答を見る
  • 締切済み

M-CCP188

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-CCP188 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html こちらですか。 もしスマホをお持ちならそちらとも接続ができないのか?確認しましょう。 あとは充電を行いペアリングからやり直してみるとか。 サポートされる Bluetooth プロファイル https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-bluetooth-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-8900e50f-318e-4283-2beb-c8325bfc9515 HID over GATT プロファイル (HOGP 1.0) とありOS標準でサポートはしていますね。あとはお使いのノートPCのBluetoothの規格を念の為、確認しましょう。余程古いPCだとBluetooth3.0までの対応だと接続できない場合もあります。 Bluetooth4.0とBluetooth3.0以前は互換性がありますか?/Bluetoothの通信方式とプロファイルについて/Bluetoothのバージョン・Class(クラス)について http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055

回答No.2

適合規格 Bluetooth 5.0 Class2 / profile:HOGP(HID Over GATT Profile) とありますが、ご使用のPCは適応されておりますでしょうか? https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html PC再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

• aokii
回答No.1

できれば、M-CCP188側の問題かどうかを確認するために、Bluetooth受信器の付いている他のパソコン等に接続してみて下さい。