M-CCP188接続が出来ない問題について
- M-CCP188の接続が出来ない問題について質問があります。Windows10のノートパソコンで使用していますが、どのような状況でも接続ができません。
- M-CCP188の接続ができない問題について質問があります。ノートパソコンを使用していますが、どのOSでも接続ができません。
- M-CCP188の接続ができない問題について質問があります。ノートパソコンを使用していますが、接続エラーが発生し、正常に接続することができません。
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M-CCP188
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-CCP188 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- hawley
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- 121CCagent
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https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html こちらですか。 もしスマホをお持ちならそちらとも接続ができないのか?確認しましょう。 あとは充電を行いペアリングからやり直してみるとか。 サポートされる Bluetooth プロファイル https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-bluetooth-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-8900e50f-318e-4283-2beb-c8325bfc9515 HID over GATT プロファイル (HOGP 1.0) とありOS標準でサポートはしていますね。あとはお使いのノートPCのBluetoothの規格を念の為、確認しましょう。余程古いPCだとBluetooth3.0までの対応だと接続できない場合もあります。 Bluetooth4.0とBluetooth3.0以前は互換性がありますか?/Bluetoothの通信方式とプロファイルについて/Bluetoothのバージョン・Class(クラス)について http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
適合規格 Bluetooth 5.0 Class2 / profile:HOGP(HID Over GATT Profile) とありますが、ご使用のPCは適応されておりますでしょうか? https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html PC再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
できれば、M-CCP188側の問題かどうかを確認するために、Bluetooth受信器の付いている他のパソコン等に接続してみて下さい。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad os16.5 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== CAPCLIP PRO M-CCP1BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入当初から、1回目の回答を貰いましたが上手くいきません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 色々使いにくいです。winデスクトップで使う操作と出来るだけ同じ様に出来ないか。①カーソルを矢印表示に②右クリックボタンでそのアプリのセカンドメニュー表示 例えばコピーとか送るとか名前をつけて保存とか③真ん中のローリングボタンで上に回すとカーソルが下に動く、まともに したい④リモートデスクトップでPCと同じ様に使いたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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