• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【M-XGL10UBWH】)

【M-XGL10UBWH】マウスのAIMが合わない問題について

このQ&Aのポイント
  • 4年ぶりに先代と同じ型番のこちらの商品を購入。しかし、AIMが合わない問題が発生しています。
  • 購入したマウスでAIMを合わせようとすると、クロスヘアの動きが速度を超えると等速になり、実際にマウスを動かしてもクロスヘアが遅れて到着します。
  • これでは戦闘ができないため、不具合なのか仕様変更なのか疑問です。エレコム株式会社の製品について回答をお願いします。

みんなの回答

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.2

このサイトはエレコムの公式サイトにもリンクが貼ってありますが、回答するのはエレコムでなく、一般人なので、仕様変更とかわかりませんよ。 レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465 電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。 パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。 最近ゲーミングマウスとか出してるので、そっちに乗り換えても良いのでは? https://www.elecom.co.jp/pickup/v-custom/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10UBWH.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認は出来ません。 同じ型番のマウスを購入されたって事でしょうか?そうなると初期不良?って可能性もあるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M-XGL30DBSK 勝手にカーソルが動く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M- XGL30DBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスを動かしていないのに、勝手にカーソルが動きます。他の無線マウスは異状なく使えるのですが ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL10DBBK カーソルが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシーバをPCに挿してマウスを使用する形式なのですが、 レシーバを何度挿してみても、差し込むポートを変更しても、マウスの電池を変えてもカーソルが全く動かなくなりました。 PCを2台持っており、もう1台の方のPCにも挿して使ったのは今日が初めてで、再度元のPCに差し込み直した時に動かなくなりました。 2台のPCで使用したのが原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL15BBBKの左クリックが反応しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入し、初回動作から反応が良くない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クリック音が 静かだから 反応が良くないのか不明。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M−XGL15BBを使用しています

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Air ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M−XGL15BB ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== PCでの挙動が不安定なため推奨Bluetoothアダプタ(LBT−UAN05C2)を購入しました。 すでにアダプタの使用なしでペアリングしているのですが、切り替え方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL10BB PC切り替えができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線マウスM-XGL10BBの機能であるPC切り替えを使用したいのですが上手くいきません。 マウスのPC1をパソコンAにペアリングして使える状態から、 マウスのPC2をパソコンBにペアリングすると PC1もパソコンBにペアリングされてしまい、PC1とPC2を切り替えても両方ともパソコンBでしか動かない状態です。 再度パソコンAにペアリングをするとPC1、PC2共にパソコンAでしか動かなくなります。 解決策がありましたらご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G M-XGL15BB ペアリング出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン VAIO  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G M-XGL15BB  ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新規購入設定時  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothで「デバイスの追加」をし、マウス裏側のペアリングボタンを押しても、ペアリングできない。 Adobe Readerはインストールしてあります。 PC1、Pc2と切り替えスイッチがあるが、それは関係あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【製品名】M-XGL20DL ホイールチルト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL20DL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== chromeでホイール右にチルトすると6、左にチルトすると4が入力される。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM M-XGL10DBXBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) MacOS13 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ELECOM M-XGL10DBXBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 最新のMacOS(MacOS13)で使用できるかどうか 教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGL10UBBKのレポートレート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGL10UBBK M-XT3URBK この二つのレポートレートは何Hzでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 光学マウスM-XGL10BBBUガタガタスクロール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PC Win11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGL10BBBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入したのが2020年9月。 問題発生したのが、2022年4月くらいから。 (買ってから僅か2年も経たない内に、動作不安定と。) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 5ボタンマウスなのですが、トップにあるダイヤルの操作が、もたつくよ言うになった。 ダイヤルを、人差し指でコロコロ回すのだけれども、上下スクロールが円滑に動かず、画面が上下にガタガタと挙動する。 これは、同じエレコムマウスで、旧型にあたるM-XG2DBRDを、2014年1月にも買った事があったのだが、当時、同じ現象が出た(この時も確か2~3年位でガタガタスクロールになったような気がしているが。)。そのガタガタ感に嫌気を指し頭にきて、いっそもう買い換えてしまえとばかりに、冒頭した今回相談に上げたM-XGL10BBBUを、衝動買いしたのだけれども、それもまた、同一症状が出たので超がっかりしたという次第である。 このエレコムのマウスって、バラシて、クリーニングするって事が必須なのかなあ。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • TD-27KVにデジタル入力であるVH-14D,PD-140DS,CY-18DRを接続した場合、AUXによるパッド増設は不可能であるという認識はあっているでしょうか。
  • TD-27KVでVH-14D,PD-140DS,CY-18DRをデジタル入力として使用する場合、AUXを使用したパッド増設はできるのでしょうか。
  • TD-27KVにVH-14D,PD-140DS,CY-18DRを接続すると、AUXを使用してパッドを増設することはできますか。
回答を見る