• 締切済み

遠距離恋愛

遠距離恋愛をしているのですが、なかなか会えなかったり、電話も毎日できるわけではないことから寂しさを感じてしまいます。 遠距離恋愛をされてる方、またしていた方に質問なのですが、寂しさはどのように克服していましたか? なお、他の異性と関係を持つことなどは全く考えてません。 よろしくお願いします。

noname#256247
noname#256247

みんなの回答

noname#256241
noname#256241
回答No.3

人間って悲しい 優しいのに 傷つけあったり庇いあったり 相手を傷つけた 自分の罪を受け止めて あらゆる感情を噛み締めて過ごすことを 心掛けてます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.2

まだ携帯もPCも無い、それどころか夫、家電も有りませんでした。 そんな中での遠距離でした。月1~2回、会ってたでしょうか。 お互い仕事とか忙しかったので寂しいとか思う暇、無かったと思います。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

恋愛って寂しいものです、その寂しさが恋心になる 同棲や結婚すれば寂しさが無くなり、同時に恋心も消える 同じ市内に住んでいても毎日会えるとは限らない、電話も毎日できない 寂しさは次に会える時への希望とする

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛

    いま、遠距離恋愛中です。二年になります、始めから遠距離でした。ここ最近寂しくて仕方ありません、別に彼に放ったらかされてる訳でも逢えないわけでも無いんです。一ヶ月に一度逢ってるし毎日メール、電話もしています。 なのに無性に寂しいんです。 でも、逢いたいと思う訳でも、いますぐ結婚して彼の所に行きたいとも思わないんです。 彼に寂しいと伝えたら、どうしたらいい?言ってくれたら努力するよ!と言ってくれてるんですが、、、どうして欲しいのかわからなくて 自分でも一体どういう心理状態なのか訳がわからなくて…毎日しんどいんです。 何度も彼との連絡を控えてみようと心みるもそれだけはできなくて… 遠距離恋愛の限界にきてるんでしょうか?

  • 中距離恋愛

    中距離恋愛中の方に質問です。 寂しくないですか? 早く結婚したいなとか思いませんか?ラブ定額で毎日電話もするけど、早く一緒になりたいなと思います。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちわ 遠距離恋愛についての質問です。 僕には知り合って二月くらいたち、付き合いだしてからは一月たつ彼女がいます。 遠距離になってから会ったのは一回だけですが、そのときは本当に幸せで、お互いが好きあっているということを確信していました。 毎日電話もし、メールもするように心がけていて、その都度、自分も彼女もお互いが好きであることをわかっていました。(今となれば僕の思い込みだったかもしれないのですが) そしてある日突然別れ話を切り出されました。一日前には電話で「ずっと大好きだよ。」などのことを言っていえくれていたのでまったくわけがわかりません。 彼女がいうには「電話とかしてると会いたさがつのって余計につらくなる。一年に数回しか会えないのはありえないし、私は寂しさのために多分浮気してしまう。だからそうなって恨まれて別れるより、今のうちに別れたほうがいいと思った。」 とのことでした。 彼女は一時の感情で結構突っ走ってしまう子なので、急激に不安になって以上のような行動に走ったのだと思っています(というかそう思いたいです。) そして、電話で「これで電話も最後にしよう。」というふうに一方的に別れることをいわれました。 でも僕は、今も彼女のことが大好きで別れることを納得することができません。 たとえ、別れるにしても直に会った後、話し合って別れたほうがよいと思っています。 けれどメールや電話をしても返してくれる気配がありません。もうあきらめたほうがいいのでしょうか? 正直、彼女のつらさを思いやったら別れるほうが、彼女にとっては楽になるだろう、とも思うのですがそれができないほど好きという気持ちが強くなってしまっているのです。

  • 遠距離恋愛やめた方がいいでしょうか。

    同い年の彼とは合コンで出会いました。 当初は私は他に好きな人が居ましたし、たまに話を聞いてもらったりする友達関係でした。彼が海外に転勤になってから3ヶ月毎日連絡を取るようになり、好きだった人よりも彼が気になるようになりました。 その後1度彼に会いに行き、お互い好きだということになり体の関係を持ちました。その後私から付き合いたい旨を伝えたところ、会えないのに付き合ってるという状態が分からないと言われましたが、向こうに最終的な判断を委ねたところ結局は、好きだから付き合おうとなりました。 遠距離だけど彼となら大丈夫かなと思った理由は、毎日の連絡があること、恋愛経験が私とほぼ同じであり出会いの環境がほぼないといったところから不安はあまりないかと思っておりました。お互い家にいるのが好きなタイプです。 付き合ってからは3ヶ月ほぼ毎日連絡を取り合い、週1くらいで電話をしておりました。私から電話をすることが95%くらいです。 連絡しないと私自身忘れてしまうのではないか不安なこと(熱しやすく冷めやすい自覚はあります)、遠距離なのだから毎日連絡しなければという固定観念がありました。 最初の告白を私からしたこともあり彼は私の事を好きではないのではないか、愛を感じたく連絡してしまいます。 私は恋愛経験はあまりないのですが、彼氏に依存するタイプらしく彼のことで一喜一憂してしまいます。 彼のこともどんな人なのかまだわからなく不安なので早く知りたいです。でも遠距離なので知れる機会も少ないですし、不安が続きます。 もう26歳なので結婚に繋がるようなちゃんとしたお付き合いをしたいと思っております。 このように不安に思うのでしたら、もう遠距離はやめてしまい近くで探した方がよいのでしょうか。 このように質問しようとしたきっかけですが、 私は実家に帰省中のところ新年になりましたので彼に1番に電話しようと思いましたが、 彼には 実家にいるんだから家族との時間を大切に、電話は週末ね と言われたところから、電話するの嫌なのかなと思ってしまいました。 私だけが頑張って、思った通りにならないことが嫌なのかもしれません…

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛なのですが・・・

    今遠距離恋愛をしているのですが、相手が毎日電話したがります。 僕としても電話は毎日したいのですが、電話代も馬鹿になりませんから何度か断っているのですが・・・。 たまの電話になっても、相手が電話でエッチをしたがるのです。 僕はやり方分からないのですが、相手がその気になってしまい、なんとなくの雰囲気でやっているのですが・・・。 「喘ぎ声だして」とかいうけど、男は喘ぎ声だしませんし・・・。 本当分かりません。 あと、相手が疲れてるというので、気をつかって「早く寝たほうがいいよ」というのですが、なぜか怒ります。 寂しいのかもしれませんが、怒ることはないと思うんですよ。 お恥ずかしい話、女性の気持ちは全然分かりません。 女性はどう思うのでしょうか? 何を求めているのでしょうか? こんなあほらしい質問ですが、よろしくお願いします。