• ベストアンサー

予備校時代の話

今から25年前の話になりますが。 今更なんですが、先日田舎に用事あり帰省してから予備校時代の女の子の事を急に思い出してしまいました。 その女の子とはサテラインの教室内で顔を知りました。 初めてあったときからガラガラの教室内なのに私のそばに座り私の顔を見て仲良しの女性と話をしていました。 現代文・英語の講義は全て私のそばに座って来てました。あのとき声をかければよかったのかと後悔を今更してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>あのとき声をかければよかったのかと後悔を今更してます。 ⇒いや、実に、共感です。後悔なさったことと思います。あのとき声をかけていれば、どんなによかったかと。ところで、私ごとですが、なぜこのお話にそれほど感情移入しているかと申しますと…。実は、文面を拝読した瞬間、「あ、自分の場合とそっくりだ!」と思いました。「予備校時代」(私の場合は夜間部)、「25年前」(私の場合はもう少し前)、「そばに座って」講義を聞き、「楽しく話を交わした」ことまでほとんど「相似形の出来事」でありました。 当時は、ただ楽しいと思うだけで、将来のことまで考えなかったのが残念でなりませんでした。それで、6年後(院生時代)に改めて声をかけ、おつきあいを申し出ようと思い、恐る恐る電話ををかけました。妹さんらしき人が出たので、恥を忍んでご本人の消息を尋ねました。その返事:「姉は、結婚して、近くのマンションに住んでいます。2,3日前に訪ねましたが、髪を振り乱して走り回っていました。」とのことでした…。 あなた様の場合は、いかが相なりましたか? 久しぶりに相手の方とお話なさるお気持ちはおありでしょうか。もし、そのような運びになることがありましたら、ぜひご感想なりお聞きしたいと存じます。

hiroshi09250108
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (1)

• fu5050
回答No.1

質問はなんでしょう?

hiroshi09250108
質問者

お礼

ありがとうございます