予備校での出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 現在高3の受験生です。高2から同じ予備校で、ずっと同じ講座をとっている女の子がいます。その人のことが最近、気になって勉強に集中できません。
  • 予備校で出会った女の子に興味を持っています。最近彼女からノートを貸してほしいと言われたこともあるのですが、彼女に興味を持っていてこの関係を進展させたいです。
  • 予備校で出会った女の子との会話を進展させる方法を教えてください。彼女との関係を発展させたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

予備校での出会い

現在高3の受験生です。高2から同じ予備校で、ずっと同じ講座をとっている女の子がいます。その人のことが最近、気になって勉強に集中できません。 今年の2月に僕が1回授業を休み、周りに知っている人がいなかったため、字のきれいそうなその女の子に「ノート貸していただけませんか?」と言ったのが初めての会話で、先週彼女から逆に「ノートを貸してください」と言われたのですが、それが2回目でした。いつもは冷静で知的な彼女ですが、その時ばかりは顔をほのかに赤らめていて、可愛らしかったです(笑)” 3学期から無意識のうちに気になっていたのかもしれませんが、今になってそうであることを意識し始めました。。。席がいつも高2のときは左斜め後ろで、今は右隣に彼女が座っています♪同じ学校の同級生が教室にいるようなのですが、僕から借りたというのは、僕のことを少なくともマイナスには見てないって事ですよね!? 通っている予備校はあまり他人とは話さないような雰囲気で、知り合い同士で話している人しかほとんどいません。例えば、「ノートでわからないところありました?」とか話しかけるのは皆さんどう思われますか?その返答で「大丈夫でした。」ってくるのが普通だと思うのですが、その後の会話をもっと続けたいです!何かいい案があれば教えてください!! できれば、その会話から発展して、メアドを教えてもらうところまで辿り着きたいです。そしてさらにできることなら、GW中に同じ授業があるので、その授業前にお茶でも一緒に飲みたいなぁと思っています。。。 ちなみに彼女は都内の国立か公立の高校で私服の学校です。一方、僕は男子校生です。。。女の子と接することがあまりないので、結構恥ずかしがり屋かもしれません(笑) アドバイスよろしくお願いします!

• tkmr
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートの話からメアド・・・。 間にいくつか会話を挟まないと強引な感じにはなるよね(笑) でも何となくだけど、ストレートにメアドを聞いても教えて くれそうな気はするよ。 とりあえず質問の内容に答えてみます。 質問者さん(以下:質)彼女との会話で 質:ノートで分からない所ありました? 彼女:大丈夫でした。ありがとうございました。 質:汚い字でゴメンね。分からない所があったら遠慮なく聞いて。 彼女:そんな事無かったですよ。 質:良かったら今度一緒に勉強しようよ。 彼女:良いですよ。 質:いつが良いかな~?んじゃとりあえずメアドだけでも交換しない? みたいな流れかな?! 台本通りにはいかないと思うので、あとは適当にアドリブをはさんで がんばってね! (一緒に勉強に誘えるならメアドの交換がいらないかも) 全然会話が続かなくてもうだめだぁ~~! って思ったら、もうストレートに「メアドの交換しようよ」って 言ってしまって良いと思うよ。 玉砕したらしたでスッキリするだろうし、多分しないしね。 幸運を祈る!

tkmr
質問者

お礼

シナリオまで示して頂きありがとうございます。 この通りにすすめば、最高です! 逆に最悪の場合の想定は怖くてできません。。。対処法などあれば、教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加の質問について。 最悪の場合っていうと、メアドが聞けなかった場合かな? その場合は残念ながら脈無しかと・・・。 メアドって恋愛関係のかなり初期の段階で聞ける物です。 例えるなら「気になる人」ってレベルにいれば 教えて貰える事がほとんど。 多少個人差はあるけどね。 だから、ノートの貸し借りをする男女であれば、ほぼメアドの交換は 可能であると考えられる訳です。 どうしても断られるのが怖かったら、先に自分のメアドを紙に 書いておいて、 「分からない部分があったらメールで聞いてくれよ!」 って紙を強引に渡してしまうのも有り。 ↑ だけどこれって、分からない部分が無いとメールが来ない可能性が 高いのでオススメはしません。