- ベストアンサー
キヤノン製品のエラー7回オレンジランプ点灯について
RiRiELの回答
こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】エラーランプがオレンジ色に点滅している(PIXUS iP2600) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/40954 7回点滅している時はカートリッジが正しい位置にセットされていないエラーとなります。 以下のFAQを参考に、カートリッジを一度取り外し、再セットを行ってください。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/40940 なお、以下に該当するプリンター以外は、動作確認を兼ね、週に1回電源を入れて印刷を行ってください 1.エプソン製の全色染料のプリンター ※染料は顔料に比べて目詰まりしにくい特徴があります 2.ブラザー製のプリンター ※コンセントをプラグに挿したままにしておけば電源オフの状態 でもオートクリーニングが作動しますので動作確認が不要に なります
関連するQ&A
- エラーランプと電源ランプとが2回点滅を繰り返す
PIXUS MG3630を使用中ですエラーランプと電源ランプが2回点滅をくりかえします。互換性のあるインクを入れても動きません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットのエラーマークが出たまま動かないこと
インクジェットMG7530のエラーマークが突然出て、電源マークがつくものの、△のイナズママーク(オレンジ)がついてうんともすんとも動きません。買ってまだ3年くらいなのですが、修理に出さなければいけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 前面のエラーランプが点灯し電源が入らない
MG5630を5年ほど使用しています。使用しようと思い操作パネルを見たらエラーランプ(オレンジ)が点灯しています。電源ボタンを押しても、PCから起動しても電源が入りません。 電源コードを抜くとエラーランプは消灯しますが、10分後に再挿入すると、エラーランプが点灯し症状は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ix6830 紙詰まりエラーランプ
電源ランプ点灯・オレンジエラーランプ3回点滅です。紙・異物等ありません 様々な用紙(サイズ・厚み)を変え電源オン・オフで用紙をおくりましたが改善されません。Windows10・11両方だめです。PC変えても同機種は正常に動いてます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS5430 インク交換
インク交換をしようとしたら、インクジェットが途中で停止してしまい、交換できなくなりました。インクジェットの蓋も閉まらない場所で停止してしまったのでどうすることもできません。電源オフにしてしばらく様子を見たりしましたが、表示はインクの交換ができます。という表示が出たままです。エラー表示はでていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターIP4930
プリンター電源ランプ緑色とエラーランプオレンジ色が交互に点滅を繰り返す (10回周期) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが作動しない
IX5000を使用しています。電源をいれてもインクタンクが真ん中から動きません。電源ランプの下のエラーランプ(橙色)が点滅。どうしたらいいか教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷されない
MG3630を購入しインクがなくなり、カラー、ブラック共に非純正インクをセットしたのですが、使いはじめてすぐ、エラーランプ2回点滅、カラーインクランプ、ブラックインクランプも点滅しており印刷ができません。一度インクを外し電源オフしてもう一度入れてみましたが同じ事でした。故障なのでしょうか....分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンター・エラー表示の対処について
キヤノンのインクジェットプリンター(PIXUS iP2700)を使用しています。 電源ランプとエラーランプ(オレンジ色)が交互に点滅しているため、印刷が始まりません。 電源を切って最初からやり直しても改善しません。 なにか良い対処方法を知っている方、アドバイスなど宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 至急です。
【MG7530】のプリンター本体上のエラーランプ(オレンジ)が点灯し、そのまま動かなくなりました。電源ランプとそのエラーランプだけが点灯して、手滅はしていません。 電源を切ってみたり、線の接続を再度試してみましたが、変化ありません。また、初期設定で再ダウンロードを試してみましたが、できません。 原因と対策はありますか?、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
御多忙のところご丁重な説明をいただき感謝いたします。 初めて質問させていただきましたが、こんなに早く皆様からご回答を いただけるとは思いませんでした。 大変心強く思い、感謝しかありません。 ありがとうございました!