• ベストアンサー

語学力の多少とは

ある語学力のレベルを多少、日常会話、流暢に区切った場合、多少とはどの程度の語学力だと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

日常会話未満なら、「ファストフードなどで注文ができる」「道に迷ったときに訪ねられる」といった、目的は達成できる、くらいが『多少』かなと思います。  日本語でいうなら「〇〇はどこですか?」「△△をお願いします」が伝わるように言えるけど、雑談とかはできないレベルでしょうか。

その他の回答 (1)

• mekiyan
回答No.1

かなり流暢に日常会話もできるほど、知らないことも多々ありすぎるので、多少は、って言うようになります。