• 締切済み

ママ友について悩んでいます、、

前は仲が良かったけれど、距離を置きたいママ友が月曜日から毎日一緒の幼稚園バスに来ます。 4月から一緒の他のママたちとうまくやれてきたところだったのですごく嫌です、、、。 仲が良かったので、夫や周りの人にはよかったねと言われますが、むしろ嫌です。 けれどこんなこと言ったら自分がすごく性格の悪い人みたいで嫌です。 はあ〜、、、憂鬱です。 アドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >仲が良かったので、夫や周りの人にはよかったねと言われますが、むしろ嫌です。 けれどこんなこと言ったら自分がすごく性格の悪い人みたいで嫌です。 あなたはとても他人に気を遣う方なのでしょう。 ご主人様にさえ本心を言わず、我慢している。 性格が悪くないから、そういう風に思えるのです。 ただその人と仲たがいしたきっかけが判らないですが 人は変わるものです。 最初はいいと思っていた人でも、「気が合わない」と感じる部分は 親しく付き合えば付き合うほど感じてくるものです。 それがお互いに認められれば、続けていけるんですが 避けている以上はあなたの中では無理なのでしょう。 だって極端な話、相思相愛の大恋愛で結婚した人だって 離婚する人は沢山いるのですから、あなたの思うことは 不思議でも何でもありません。 ご主人様には、そっと話してみてはいかがですか? 当たり障りのない感じで、送り迎えだけとりつくろえば 問題ないと思われます。

• merrysun
回答No.2

幼稚園バスの送り迎えだけなら別に親しく話さなくても良いのでは? こちらが距離を置きたがっているのは態度で向こうも察しているので

chay1214
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今まで何回も一緒に遊んだり仲が良かったので、仲良くしなきゃと思ってしまっていました、、

• togurin
回答No.1

> 前は仲が良かったけれど、距離を置きたい ここにつきるのではないでしょうか。 みんなが距離を置きたいのであれば自然とそうなるのでは。 あなたが個人的に距離を置きたいのであれば周りの賛同は得られないでしょう。 後者なら他のママ友に原因を伝えましょう。 それが理解されないのであれがあなたが個人的に嫌いだという感覚を出さないとダメですね。 子供に影響がない程度に。