• ベストアンサー

変な質問だとわかっていますが意見を聞きたいです!

別れる前に好きアピールしたり、他の異性と一緒にいるところを嫉妬したと言ってくる人っていますか? 色々あってなんでも恋人のこと疑ってしまうようになってしまい、信じたいけどどうしても疑ってしまいますので多くの方の意見を聞いて証明したいと思いました。

  • tsua
  • お礼率51% (54/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (209/1089)
回答No.4

諸種の性向・性癖の人がおますので、 そうした人も存在するのでは ないでしょうか。 疑ってしまうのは、 自分自身に自信がないことが 原因なのでは ないでしょうか。 恋愛の機会が豊饒ではなく、 稀少な人は、そうした傾向が 強くなっても不思議では ないでしょうな。 Ciao Ciao.

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.6

本当に好きだけど信じてくれないなら仕方ないって感じなのでは? 信じられないなら一生、誰とも、まともに付き合えないよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.5

もう遊ばないおもちゃでも 手放すとなるともう一度遊んでおこうかと思う気持ちわかりません? 捨てる前にもう一回プレイしておくゲームのようなものよ。 もう一回くらい付き合いたてのように甘いやり取りしてみたかったのでしょう。

回答No.3

そういう歪んだ人はいますよ。 きっとそういう人は、 異性関係だけではなく、 同性の友達関係でもトラブルばかりでしょう。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

別れる前に好きアピールしたり、他の異性と一緒にいるところを嫉妬したと言ってくる人   単純に別れたくないのでしょう。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

私の知る限りいません、 その、相手、人間的におかしいのでは有りませんが、

関連するQ&A

  • 嫉妬

    単純に疑問に感じたことを質問させていただきます。 嫉妬する人としない人がいるのはどうしてなのでしょうか。 好きな人、恋人が他の異性と仲良くしているのを見て何とも思わない人もいれば、激しく嫉妬する人もいる。 私は少し嫉妬してしまうほうなのですが、それは好きなのだから当たり前の感情だと思っていました。 しかし相手のことが好きでも嫉妬なんてしないよ、と言う人もいるのが不思議でたまりません。 また、好きな人や恋人ではなくても、ただの異性の友達なのにその人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまうってことはあるのでしょうか。 文章が分かりにくかったらすみません。

  • とても“嫉妬”する方…意見をお聞かせ下さい。

    [恋の悩み]では無いのですが…是非、“恋”してる方の意見が聞きたく、このカテゴリで質問させて頂く事にしました。 ある人が、 『彼女(彼氏)が、男性(女性)歌手のCDを聞いてるだけで、嫌だ』と言います。 私は、そんな事はないのですが…その人に言わせると、『プライドが高いから、嫉妬してる事を言えないか、本当に好きじゃないから嫉妬しないんだ!』と言張ります…。 私は、本当に好きで、“信じてる”からこそ、嫉妬もしないと思うのですが…その前に《芸能人》に嫉妬するのも、アレだとは思います…。 そこで伺いたいのです。 もし、この例と同じように、嫉妬する方がいらしたら、何故、そんな嫉妬をするのか、教えて頂けませんか? また、 『彼氏(彼女)が、異性のCDを持っていたのに気付いた。しかし、嫉妬してる事を悟られるのが恥ずかしい為、平静を装った』 等の経験が有る方も居られましたら、意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • なぜ付き合うのですか?

    現在片思いをしている身でありながらも、色々考えていたらわからなくなってきてしまったので、質問させて頂きます。 私には1年くらい付き合っていた元カレがいます。 インドアなカップルだったので、女友達とおしゃべりしたり、遊びに行ったりする方が有意義だと思えることもありました。 それでも、彼といつも一緒にいたいという気持ちもあり、よく会っていました。 しかし、彼と別れてフリーになってから、数人の男の人が遊びに誘ってくれるようになりました。 友達としてなら…と思ってその中の何人かと遊びに行ったのですが、みんな色んなところに連れて行ってくれて、楽しませてくれるし、色んな男の人の意見が聞けて、自分の世界が広がったように感じました。 だから、特定の異性と深く付き合うよりも、多くの異性と浅く付き合っていった方が、自分が成長出来たり、世界を広げられるのではないかと思うようになりました。 人によると思いますが、恋人ができるとフリーのときより、他の人と遊ぶ時間も自由もなくなりますよね? それでも付き合いたいと思うのはなぜなのでしょうか。 今好きな人と付き合えることになったとき、その付き合いをマイナスな関係にしたくないのですが、嫉妬しやすいのである程度は束縛してしまいそうです。

  • 嫉妬する派の意見が聞きたい・・・愛する人が有名人に夢中…という方。

    今回は、「嫉妬する!」という意見の方にお話をお伺いしたいです。 あなたの愛する人が、特定の有名人にやたらとこだわる方…どんな嫉妬をしますか? 愛する人がまるで「私よりあの有名人をすきなんじゃない?」と言いたくなる方って多いのでしょうか・・・ いや…きっと少数派ですよね。 正直私がそうなんです、主人が最近ある有名人ひとりに虜でいろいろ集め始めました。 でもきっとそんなことどこの誰でもそうでしょうし、個人の趣味を否定したくないので 文句を言ったことはありません。 自分の感情が悪い感情というのは自覚しています。 多くの人は 「相手は有名人だよ~取られることはないんだから」 「会えないような有名人と 毎日愛し合っている現実の自分と比較すること自体間違ってるジャン」 「趣味まで自分にあわせようとする???ご主人が浮気したわけじゃないんだから」 「そんなことで嫉妬していたら、だれとも一緒になんていれないよ」 など言われますが、どれもそれは最も正しい意見でよく分かります。 私の考えがおかしいのは重々承知ですし、わかっているので主人に言ったこともありません。 しかし心の中では嫉妬しています。 いったい私のような少数派はどの程度いらしゃるのでしょうか。 もし同じように嫉妬してしまう方がいらっしゃったら どの程度嫉妬してしまうのか聞かせてください。 今回の質問は、「どうしたら嫉妬せずにすみますか?」ではございませんので、もし同じような意見の方お話お聞かせください。

  • 自分は変なのでしょうか?

    自分には今現在,好きな人がいます。 その方は他の多くの異性からも好かれていて, 相手の方が他の異性の人と会話して,仲良さそうにしていると 嫌な気持ちになって,もっと自分も会話したい,仲良くなりたいと思います。 他の人が冗談交じりにでも告白のようなことをしていると 例え冗談交じりで,本気ではなかったとしても とても辛くて,悲しい気持ちになります。 また,その方が他の異性と付き合ってしまったら,などと考えると とても辛くて,酷い時には泣いてしまいます。 こんな自分は変なのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛初心者です(>_<)ご意見お願いします!

    こんにちは。当方、20代学生の女です。意見をよろしくお願いします! 今好きな人がいるのですが、その人は、「今はやりたいことがたくさんあるし毎日充実してるから恋人はいらない」と言っています。 恋人がいれば 、どうしても生活に縛りが出てくると思います(メールや電話をする、デートをする、他の異性とはあまり会えない…など)。恋人がいなければそういった縛りもなく、自分の好きなことに時間もお金も費やせ、自分のための生活ができると思います。だから、恋人はいらないと言っているのでしょうか? 今どんなに頑張っても、その人に振り向いてもらうことは難しいと思いますか? ほとんど初めての恋愛で、すごく大好きなのですが、どうしたらいいのかわからない状態です… みなさんの意見お聞かせ下さい(>_<)

  • ■男女の友情は存在するという方に質問です。

    たとえば、男同士、女同士の友達なら 一緒に旅行したり、一緒に温泉入ったり、一緒の部屋で寝たり、どちらかの家で二人で酒飲んで夜を明かしたりすることは 特に異様ではないと思います。友達同士というのは、同性愛者、異性愛者に関係なく【相手に対して性の部分を意識しない】関係だと 私は思っています。具体的に言えば、異性愛者を対象とすれば 男性なら女友達に対して ・容姿に対する性的評価をする(スタイルがいい、美人、かわいい、胸が大きい、エロい雰囲気等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたいと思う) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したいと思う) などを考えることはないということです。また加えると ・容姿に対する性的評価をする(スタイルが悪い、ブス、胸が小さい、女っ気がない等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたくないと思) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したくないと思う) ということも通常友達に対して考えることではないので上記も該当します。 こういう前提の上でそれでも男女の友情があるという人に質問ですが あなたの恋人が異性の友達と二人で1週間海外旅行に行くと言っても 嫉妬心や猜疑心はないですか?(←ここが質問です) ※私も一緒に連れて行って欲しいと思う、恋人以外と旅行に行くことは良くない等のご意見は不必要です。 純粋に嫉妬心や猜疑心が湧くかどうかの質問です。当然、男女の友情があるのだから自分の恋人が異性の友達と ふたりきりで楽しんでいても“恋人が楽しいと思うことは私も幸せである”と思えるとは思いますが。

  • 意見を聞かせてください

    同じ人と別れた、あるいは距離を置いたがやり直し、今でも幸せに一緒に居る、または乗り越えて結婚している方に質問です。 一緒に居たいと思っている事をどのようにして相手にわかってもらいましたか?そしてそのために一番必要なことは何でしたか?私の状態として、 ・5年付き合っている(1度も別れたことはない) ・彼氏に嫉妬心が強い(これが原因で今もめている) ・先週プロポーズを受けた ・今週嫉妬また嫉妬してしまったら距離を置くことになった(彼から考えたいと) 今私が考えるのは嫉妬により私が彼を信じていなかったから彼に沢山不安を与えてしまった、反省してこれから先を考えて彼にもう一度信じて欲しい。彼が今苦しんだ分自分のせいですが乗り越えたいのです。皆さんの意見聞かせてください。お願い致します。

  • 男女の友情有り派の人に質問です。

    あなたには、異性を意識しない異性の友達がいます。 男女ではなく、人と人の付き合いをしているのだと思います。 もし、あなたの恋人が “先日、居酒屋で飲んでて知り合った異性と仲良くなったので二人でまた飲みに行く” と言っても当然、友達同士なので嫉妬や不満はないですよね? あなたの異性との関係にように年月を重ねることでより一層男女の友情が固く結ばれることだと思います。 もし、不満や不安があるとしたら、何ですか? あなたは、異性の友達と飲んでも何も起こらないのなら、恋人も同様だと思いませんか?

  • どう思いますか?色々な意見をお聞きしたいです。

    どう思いますか?色々な意見をお聞きしたいです。 異性の友達を持つという事はおかしいとは思わないです。 会って食事したり、お茶飲んだり、買い物したり。。 二人の気持ちは本当に友達でしかないのであれば、 恋人が会いに行っても平気だと私は思います。 でも、自分の恋人は『友達』だけと私に言い張っていますが、 向こう(恋人の異性の友達)からの連絡内容は 『逢いたくて、逢えなくて余計逢いたくなる』 『たまに貴方は迎えに来て、逢いたくないの?』等など。 こんなメッセージが異性の友達が自分の恋人に送ってきました。 自分の恋人に気があると感じています。 でも、恋人は『友達でしかない。深い関係は有りません』と言いながら、 会ったりしています。 私にバレテ、『ただ友達に会ってお茶を飲むのは何も悪くない』と。 皆さんはどう思いますか? 相手は自分の恋人に気があると特に自分も分かってるから。。 気持ちは良くないです。 心が狭いですか?私。。。