• 締切済み

恋愛

高一男子です 好きな人がいてラインはほぼ毎日取らくらいになってきたのですが、いざ現実になるとお互い緊張して一日話すか話さないかぐらいです。どんな感じで話しかけたらいいか教えてください

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (390/2613)
回答No.1

「好きな漫画教えて?」「出身どこですか?」「普段何か運動していますか?」(雨の日限定会話)「雨すごいですねー。」という事を話しかければいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛って勝負ですか?ひくべきですか?

    相談なのですが、私は高3になった男子です。 高1のときから部活で一緒になった女子を好きに なってメアドをきいたり、ちょっとした会話しかしたことがありません。高校で初めて好きという感情がわき、そのときはとても緊張しました。声をかけるときもかなり緊張します。その人は高2のとき部活を退部してしまいました。 本題ですが、その人に自分ががんばって声をかけても あまり楽しくなさそうで、すぐに会話が切れます。ほかの男子と積極的に、はなしてる姿をみると、自分には無理なのかなと思います。 1.同じ部活の部員の男子でとメールのやりとりがうまくいっているということは、お互い気があうっていうことですか?こういうのはひくべきですか? 2.また、携帯電話のない時代はどうやって好きっていうことをアピールしたんですか? 何かアドバイスお願いします。

  • 恋愛についてです

    中3男子です。ぼくには、好きな人がいます。好きな人とよくLINEするんですが…。どんなことを話したりすれば好意をいだいてもらえますね?あと直接話すとなると緊張しちゃって話せないんです。 何かいい方法ありませんか? 回答おねがいします。

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛

    新高一です。高校に入ってクラスにあんま可愛いと思う人いないなーと思ってたら気づかなかったけど1人いて、現実ではいきなり話しかけられないし、ラインで話したんですが、友達との罰ゲームで負けて彼氏いるのか、好きなタイプは、自分のクラスでかっこいい人はいますか?って聞きました。それって向こうからすると自分が狙ってるようにしかやっぱ見えないですか?可愛いと思っただけでぼくはまだ狙ってないです

  • 恋愛について

    高1です。 入学してから一か月が過ぎたところで、好きな人ができました。 でもまだ一回もちゃんと話したことがありません、、、もともと男子には自分から話すタイプではないというか、緊張してしまって話せないんです、、、 また、相手も相手で女子とはあまり話さないタイプでして、、、なんていうんですかね、心を許した女子だけとは話して、それ以外には冷たいみたいな? 私恋愛経験があまりなくて、こういうことよく分からないんです。 恋愛対象として見てくれるためにはどうしたらいいでしょうか? それと男子はどういう女子が恋愛対象外なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛

    高一男子です今恋愛で真剣に悩んでます。好きな人がクラスに1人いるのですが、席替えも前になれて現実でもちょくちょく話せるようになりました。そしたら向こうの人には〇〇君は可愛いから私にとって推しだよって言われて近々ある体育祭でも写真撮ろうと言われました。しかし、彼女のタイプは可愛い系ではなくかっこいい系とのことでした。これって一応推しって言われてるので告白しても成功しますか?それとも無理って言われて終わりですかね?

  • 恋愛相談

    ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

  • 好きな彼に勉強しようと誘われた

    高1です!彼も高1です。同クラです。来週からテストです。彼が勉強を教えてってラインで言ってきました。私はOKしたけど、「いつどこで?」「二人で?」とかきくと、「いつでもいいよどこでもいいよ」「なんでもいいよ」と言います。 私だけじゃ、決められないんです!(>_<) ものすごす二人で行きたいけどものすごく緊張します。好きな彼だし男子と二人ででかけたことなんてあまりないし… どうすればいいですか?! ラインはまだ返してません! 悩みまくってます

  • どうしたらいいですか?

    高1 女子です‼ 中学が一緒だった男子から告白され悩んでます。考える時間を下さい!と伝え今、保留中の段階です。告白された後も毎日のようにLINEがきて私の事をすごく好きなんだなぁーと嬉しく思っているのですが、今までの恋愛経験を思うとどうしても先に進めずにいます 1年付き合ったA君とは重いとか好きな人ができたと言われ別れ、4ヶ月付き合ったB君とは 部活等ですれ違いが多く、会ってもあまり話さない感じで好きかどうかわからなくなったと言われ別れました。また別れが来るのかなぁーと思うとどうしても先に進めません。 それに私話下手で人と話すのが苦手で緊張してしまうしもし付き合ったとして何話せばいいか?とか考えてしまってどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします‼

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長 Ver.14を使用していますが、PDF出力がメニューバーに表示されません。
  • Q&Aの操作や再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに詳しい方、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る