• 締切済み

エアコンをつけて寝ると朝起きた時に喉がイガイガ

暑くなってくるとエアコンの冷房をつけて寝るのですが、朝起きると喉がイガイガします。冷房をつけずに寝ると喉のイガイガは無くなりますが、汗だくになって寝苦しくて起きてしまいます。 エアコンの設定を冷房ではなくドライにしても同じです。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• iq00001
回答No.3

マスクして寝ます。

• takochann2
回答No.2

口を開けて寝ているのではないでしょうか。 ドライは冷房+暖房なので電気の無駄だし、同じ温度にすると冷房よりも湿度が下がるのでろくなことはないです。 加湿しながら冷房をかけるか、口を閉じて寝るか、と言ったところではないでしょうか。

回答No.1

凍らせたペットボトルを枕元に置けば良い! https://www.excite.co.jp/news/article/NichinichiMagazine_ID002445/