• ベストアンサー

犬の空輸、ゲージはどんなの?

犬と一緒に旅行へ行きたいと思います。 まだ先の話なので、まずゲージに慣れさせておきたいと思いました。 しかし、空輸の時のゲージはどのような物を使うのでしょうか? 自分で用意するのでしょうか?過去の質問を見たところ、バリケンを用意するとのことが書いてありましたが、 バリケンとはなんでしょう?ペット用のプラスチックのかごでしょうか? ゲージではダメなのでしょうか?大きさは決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.2

No1の方が答えてらっしゃる通りなのですが、私は「バリケン」よりこちらの「ペットボイジャー」をオススメします。バリケンより安価で、しかも国際空港輸送協会の基準をクリアしています。うちではハウス兼用にして寝るときとかも使用しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431589/399112/398938/
rarararanko
質問者

お礼

国際空港輸送協会の基準をクリア!なんだか良さそうですね。 でも、見た感じ違いがよくわかりませんが・・ しかし、さっそく購入してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 バリケンとは・・・参考URLを見てください。 丈夫なキャリーケージ という所でしょうか。 普通のケージだと、網になっている部分が多くないですか? それだと、荷物として運ばれる際危険です。 また、小型犬によく使われるキャリーバッグ程度の物も、 破損のおそれがあり危険です。 バリケンを購入したら、普段からハウス代わりにならして おくと、犬も不安が少ないと思います。 #ちなみに、 ゲージ ではなく、ケージです。

参考URL:
http://www.hapima.com/prd/02000175/02000175022006/
rarararanko
質問者

お礼

あ、こーゆうのがバリケンというのですね! 間違いの指摘ありがとうございます。いつも間違えてしまいます。 ありがとうございました。