• ベストアンサー

ファッション性が高いとは?

どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.1

ファッション自体ふわふわですが、言ってみると見栄えの良いモノです。 例:色や形がいい服、肌に合う色合いの服、小顔に見える帽子やマスク 服に合いやすいデザインの小物など… ファッション性が高い=着るだけでおしゃれに見えるor見栄えがいいものだと思います

happine
質問者

お礼

とても良く分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは どのようなシチュエーションで使われたか判りませんが ファッション性が高いというのはデザインに突出したもので 実用よりもそちらに趣を置いたもののことを 指すことが多いです。 例えば、シンプルなTシャツではなく そのTシャツにビーズやロゴがあしらわれて デザインされたものなら、 後者の方がファッション性が高いと呼んだりします。 バッグなどでも、小ぶりでどう見ても 何も入らないのに、着ているドレスにはマッチしているものなどです。 機能性よりも見た目重視のデザイン性の高いもの。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなくイメージできました。

• takochann2
回答No.2

定義はないと思っています。個人的には、普段着らしくない、センスが良い、けばけばしいといった意味を含むのではないでしょうか。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。けばけばしいがよく分かりません。