• 締切済み

言語学習アプリについて

Duolingoの韓国語コースはどれくらいのレベルまで学べますか?けっこう学べるようであれば有料版も検討しているのですが…。どうでしょう? また、パチトレというアプリもやっているのですが、他におすすめのアプリはありますか? Hinativeというアプリもやろうか迷っているのですが、有料版にする価値はありますか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Duolingoは初心者向けの韓国語コースですが、継続して学習することで中級レベルまで学べると言えます。有料版では広告なし、オフライン学習、プログレスクイズなどの機能が追加されますので、学習がしやすい環境を整えることができると思います。 他のアプリとしては、LingodeerやMemriseがおすすめです。Lingodeerは韓国語だけでなく、中国語、日本語、スペイン語など他の言語も学習できます。Memriseは、会話力を身につけるのに効果的な教材が豊富に揃っています。どちらも有料版には豊富な学習コンテンツが含まれていますので、おすすめです。 Hinativeについては、有料版にする価値はあまりありません。基本的な機能は無料で使えますので、一度無料版を試してから判断することをおすすめします。ただし、ネイティブスピーカーからのフィードバックは貴重なので、積極的に活用することをお勧めします。 以上を踏まえ、韓国語学習には複数のアプリを併用することをお勧めします。各アプリが得意とする分野がありますので、学習内容に合わせて使い分けると効果的です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

noname#256185
質問者

お礼

回答ありがとうございます