• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベトナム語からの翻訳ができません)

ベトナム語からの翻訳ができません

このQ&Aのポイント
  • ポケトークアプリでベトナム語からの翻訳ができなくなっています。
  • 日本語からベトナム語への翻訳はできているが、ベトナム語からの翻訳ができなくなっています。
  • ベトナム現地SIM(LTE)を使用しており、2~3日前からベトナム語からの翻訳ができなくなりました。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

画面右下の言語をベトナム語に変更してOKをタップしてみて下さい。あるいは、画面左上の設定から、ソフトウエアの更新を行ってみて下さい。また、念のため、画面左上の設定で、電波マークを確認して、LTEまたはWi-Fiの電波がしっかり接続できていることを確認してみて下さい。

Akasaka-h
質問者

お礼

結局、時間が解決しました。 その後も今度は日本語からベトナム語への翻訳ができなかったり、不定期に不具合が出ます。 できればシステムが安定的に利用できるよう希望します。

Akasaka-h
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 設定を確認してみました。 アプリの更新も問題ないと思います。 ベトナム語から他の言語への翻訳はすぐに反応があるのですが、何故か日本語への翻訳だけが反応ありません。不思議です。 ちなみにイレギュラーな使い方ですが、ベトナム語からベトナム語への翻訳も問題ありません。 なぜか日本語に対する翻訳だけが翻訳回答待ちの画面から変移しないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 翻訳出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ポケトーク ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== グローバル通信付き ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります! 話して下さいのボタンを押しても翻訳できない 日本語も英語どちらも クルクル回り 再起動や画面共有しても 翻訳できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 翻訳しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク 白 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== wifi接続 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 翻訳が日本語から中国語だけしかしない。他の言語に変えるとタップして話してくださいと元の画面に戻ります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークTT101で翻訳できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークTT101 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語からタイ語への翻訳ができない。 日本語から中国語はできる。 何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • POCKETALK アプリ 講演会のような場面で

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークアプリ ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== SIMカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケトークで会話のような短文のやりとりの際の翻訳は十分満足しています。今度、英語での講演会に参加します。英語で60分程度話をするスピーカーがいます。英語の話を順次日本語に訳してほしいのですが、ポケトークアプリで対応できるか知りたいです。スピーチはずっと英語で話がされ、会話の様に途中で翻訳する時間がないので、連続して日本語訳を表示していただく必要があります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークSプラスの翻訳機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS/S Plusの翻訳機能について質問があります。 外国語の学習に使いたいと考えています。 翻訳といっても、当該日本語に対して ニュアンスの異なる複数の表現がある場合がほとんどだと思いますが、 そのような場合、複数の表現が答えとして出てくるのでしょうか。 もしそうだとしたら、ぜひ購入したいと思うのですが。 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークS 翻訳できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fiの両方 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ボタンを押す(押したまま)と「話してください。」のメッセージが出ず、直後に<使い方>ボタンを押したまま話してください。のメッセージが出て翻訳しません。故障でしょうか。 グローバル通信付・SIMカードいり、Wi-Fi接続済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークの解約

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== スマホのポケトークアプリ ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Simカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホでポケトークを利用しています。 解約はどのようにすればいいですか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク リアルタイム翻訳

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク リアルタイム翻訳 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== PCにソフトをインストールして利用 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ZOOM会議利用でリアルタイム翻訳した字幕を、参加者全員に表示できる方法を知りたいです。ZOOMの画面共有とかで行けるものでしょうか?知っている方がいましたら、お教えくださいm(__)m ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 翻訳されなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日突然に、トークボタンを長押しして話しかけても、まったく翻訳されなくなりました。そこで再起動したり、電源を切って入れ直したり、設定画面から「工場出荷時の状態にリセット」など試みましたが、改善されません。保証期間1年間を過ぎて使用2年目です。何か良い方法に心当たりがあれば、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 画面の文字色を変更する方法は

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークアプリ ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 翻訳画面上の背景や文字色を変更する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ドットプリンターvp2300を使用している際に、伝票4枚目の印字が急に薄くなる問題が発生しました。リボンカートリッジの交換をしても改善されないため、解決策をお知りになりたいと思っています。
  • EPSON社製品のドットプリンターvp2300で伝票を作成している際に、伝票4枚目の印字が突然薄くなる問題が発生しました。リボンカートリッジの交換を試しましたが、解決されませんでした。どのように改善すれば良いでしょうか。
  • 質問です。ドットプリンターvp2300を使用しているのですが、伝票4枚目の印字が急に薄くなりました。リボンカートリッジの交換をしても問題が解決しないため、どう対処すれば良いのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう