• 締切済み

好きな人とのラインについて

学生です。今日好きな人のラインを追加して、勝手に追加してよかった?と聞いたら「大丈夫だよー」ということと、ドラミちゃんのOKのスタンプが送られてきました。ドラミちゃんのスタンプは脈アリですか?(笑)そして、話すことがないのですが、あまりラインを送りすぎると引かれてしまうでしょうか?そして、どのような内容だと自然に感じるでしょうか?多いですが、回答お願いします。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

脈ありかどうかはわからない。嫌いな相手からじゃなければ、頻繁なメッセージは引かれない。天気や植物、好きな漫画の話なら相手も自然に感じると思います。

• blazin
回答No.3

大丈夫=自分からは基本動かないけれど、あなたが動いてくれるなら応じるのは容易いよ。あなたには片思いという原動力がある。好きな人と絡めるなら内容は何だって良いと思っているはず。その感覚が相手には無い。黙っていても繋がりたい欲は湧いてこない。だからこそ、片思い側のあなたが動く必要がある。引かれる心配は全く要らない。そもそも現時点でまだ出てきていない彼。あなたからいつどのような内容が届いたとしても、彼は自分のペースで対応するつもりだから。相手も選べる。LINEを送る自由があなたにあるなら、受け取る(受け取らない)自由もまだ彼側にある。相手の自由を尊重出来るあなたであれば問題ない。引かれるとしたら、相手がまだリアクションもしていないのに次から次とLINEを放り込んでくるような。そんな自己中な対応をしてしまった場合のみ。まるでポストに要らないチラシを突っ込まれるような、そんな不快な感じで届くLINE はうざい。こうして動く前に不安を煽っているあなたにそんな極端な事は出来ない。相手に引かれてしまう人の多くは、引かれるかもしれないという想像自体をしていない。想像する前にもう動いてしまっている。だから自己中が尖って引かれる。あなたはこうして立ち止まっている。その時点で迷惑問題は発生しない。ただ、相手にはまだあなたに対するコミュニケーションの原動力が生まれていない。ゆっくり相手の心に火を灯していく必要がある。そのきっかけとして、あなたから LINE を送る。相手からはくれないから。理由は、あなたの事をもっと知りたい、感じたいという心の自発性がまだ発生していない為。基本スタンスは受け身になる。あなたきっかけで動いて初めてコミュニケーションが成り立つ。まずはお互いの間でやり取りを重ねて、小さな「↔」を増やしていく事。興味の対象、コミュニケーションの対象としてあなたをしっかり認知してもらう事。それが、本当の意識のスタートラインなんだと思うからね☆

回答No.2

「大丈夫」というなんとも事務的な返答に自分だったら諦めます 勝手に追加する段階で既にアンフェアですし向こうからのメッセージが来るまではこちらからは送らず、それで全く連絡が無ければ完全に脈無しと判断できます。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

>ドラミちゃんのスタンプは脈アリですか?(笑) スタンプ一つで判断はできないと思います。 >そして、話すことがないのですが、あまりラインを送りすぎると引かれてしまうでしょうか? はい。 >そして、どのような内容だと自然に感じるでしょうか? 学校で話すことがないのに、必要ではないLINEを送る場合、自然には感じません。学校関連の連絡事項などがあれば、その連絡だけなら自然に感じると思います。