• 締切済み

好きな人とのラインについて

学生です。今日好きな人のラインを追加して、勝手に追加してよかった?と聞いたら「大丈夫だよー」ということと、ドラミちゃんのOKのスタンプが送られてきました。ドラミちゃんのスタンプは脈アリですか?(笑)そして、話すことがないのですが、あまりラインを送りすぎると引かれてしまうでしょうか?そして、どのような内容だと自然に感じるでしょうか?多いですが、回答お願いします。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.4

脈ありかどうかはわからない。嫌いな相手からじゃなければ、頻繁なメッセージは引かれない。天気や植物、好きな漫画の話なら相手も自然に感じると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

大丈夫=自分からは基本動かないけれど、あなたが動いてくれるなら応じるのは容易いよ。あなたには片思いという原動力がある。好きな人と絡めるなら内容は何だって良いと思っているはず。その感覚が相手には無い。黙っていても繋がりたい欲は湧いてこない。だからこそ、片思い側のあなたが動く必要がある。引かれる心配は全く要らない。そもそも現時点でまだ出てきていない彼。あなたからいつどのような内容が届いたとしても、彼は自分のペースで対応するつもりだから。相手も選べる。LINEを送る自由があなたにあるなら、受け取る(受け取らない)自由もまだ彼側にある。相手の自由を尊重出来るあなたであれば問題ない。引かれるとしたら、相手がまだリアクションもしていないのに次から次とLINEを放り込んでくるような。そんな自己中な対応をしてしまった場合のみ。まるでポストに要らないチラシを突っ込まれるような、そんな不快な感じで届くLINE はうざい。こうして動く前に不安を煽っているあなたにそんな極端な事は出来ない。相手に引かれてしまう人の多くは、引かれるかもしれないという想像自体をしていない。想像する前にもう動いてしまっている。だから自己中が尖って引かれる。あなたはこうして立ち止まっている。その時点で迷惑問題は発生しない。ただ、相手にはまだあなたに対するコミュニケーションの原動力が生まれていない。ゆっくり相手の心に火を灯していく必要がある。そのきっかけとして、あなたから LINE を送る。相手からはくれないから。理由は、あなたの事をもっと知りたい、感じたいという心の自発性がまだ発生していない為。基本スタンスは受け身になる。あなたきっかけで動いて初めてコミュニケーションが成り立つ。まずはお互いの間でやり取りを重ねて、小さな「↔」を増やしていく事。興味の対象、コミュニケーションの対象としてあなたをしっかり認知してもらう事。それが、本当の意識のスタートラインなんだと思うからね☆

回答No.2

「大丈夫」というなんとも事務的な返答に自分だったら諦めます 勝手に追加する段階で既にアンフェアですし向こうからのメッセージが来るまではこちらからは送らず、それで全く連絡が無ければ完全に脈無しと判断できます。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

>ドラミちゃんのスタンプは脈アリですか?(笑) スタンプ一つで判断はできないと思います。 >そして、話すことがないのですが、あまりラインを送りすぎると引かれてしまうでしょうか? はい。 >そして、どのような内容だと自然に感じるでしょうか? 学校で話すことがないのに、必要ではないLINEを送る場合、自然には感じません。学校関連の連絡事項などがあれば、その連絡だけなら自然に感じると思います。

関連するQ&A

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 こんにちは。高校生(女子)です。 数日前、同じクラスの好きな人とひょんなことからLINEをしました。 わりと続いてたのですが、ブチられました。 (夜遅くだったのと、返しにくい内容だったからだと思いますが…) そこで、またLINEをしたいと思うのですが…ブチられた側からLINEをまたするのはどうなのかと思います。 それとも、直接、「LINE返してよー」などと言った方がいいですか? アドバイスお願いします。 あと、流れで、 仲良くなりたいんや!という ようなことを言ってしまいました。 そっか(笑)と返ってきましたが、 完全に脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • 気になる人にラインする時。

    こんにちは。大学生の女子です。私は今、同じ大学に気になる人がいます。必修のクラスが同じで、その授業のときは席が斜めの隣なので話すこともあるのですが他の大教室で会っても話せない、くらいの関係なのです...しかもラインも知りません。というか同じグループには入っているので追加しようと思えばできるのですが、このくらいの距離感でラインを勝手に追加していいものかと思ってしまいます。でも夏休みになる前に、せめてラインを知っていたいと思いました。 そこで質問なのですが、その必修のクラスの宿題のことで聞きたいことがある、と言って、いきなりこちらから友だちに追加してラインするのはアリですか?やめたほうがいいでしょうか...?ご意見を頂きたいです、お願いします!!

  • Line 好きな人からの可愛いスタンプ

    今、もともと友人だった男性が気になっています。 デート済み、次回のデートの約束もしています。 彼から誘ってくれました。 相手からも好意を持ってもらっているかと思います。たぶん・・ 指が大きく、スマホで文章を書くのが苦手と言っていたので、Facebook上でメールを頻繁にしています。PCからですので、結構、律儀で長い文章です。 そのため、どうしても彼の本心が読めないのです。もともと真面目で腰が低くて、普段から律儀な人なので。 時々、Lineで、もっとカジュアルなたわいもない会話をしています。 二度、リラックマの可愛いスタンプが送られてきて、完全にノックアウトしてしまいました。笑 おかしな話ですよね・・ いつもはお堅い真面目な男性が、丁寧な文章のあとにリラックマのスタンプなんて、ギャップが可愛くて・・ ますます大好きになってしまいました。 男性は何とも思っていない女性(ただの友人)に可愛らしいスタンプを送ったりしますか? 脈ありと思っていいでしょうか?

  • 好きな人と毎日LINE続いていますが、、、

    好きな人と毎日LINEを続いています。 専門学生19女です。 好きな人とは学科が違うので学校内で偶然会って直接喋る程度です。ただ共通のゲームが好きで一ヶ月前に友達に紹介してもらって3週間ほど毎週金曜に夜10時から朝の3時過ぎまで2人でゲームや電話をしていました。 最近は電話やゲームはしていませんが、毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたりちょくちょく脈アリのような発言があるのですが、正直何を考えているのかよく分からない人でもあります。 私の片思いだと思いLINEをスタンプで終わらせることが5回ほどありましたが、必ずその度に違う話題を振って話を続けてきます。その人は平気で3日~1週間未読したりする人らしいのですが、奇跡的に毎日辛うじてLINEしています。普通に未読はされますが。 男の人はなんとも思ってない人とでも普通に毎日LINEする方も多くいらっしゃると思いますが、その人のあまりLINE返さない性格で毎日一応続いているので脈アリかなあ、、と思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか? ただ友達が「付き合わないの?」と聞くと「○○次第。○○から告白してきたら真剣に考えるけど~」的なことを言っていたらしいです。でも友達がノリで言ってるのかよく分からなかったと言ってました。その人は元カノには自分から告白しているので私はまださほどその気は無いのでしょうか、、。 こんな少ししか聞いてない状態で判断難しいと思いますが、感じたことを回答してくださると嬉しいです。

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • 男性心理について。恋愛相談

    男性に質問です。 スタンプだけで返しても返事を返してきてくれたり、向こうから話を振ってきてくれたりするのに、今日めちゃくちゃ未読無視をされてて、気にしたくなくてもめちゃくちゃ気にし ちゃってるのですが、こういうのって男性心理的になんなんですか? 散々未読無視を今日されて軽く傷付いてたのですが、帰ってくる返事は今日は1分おきとかでめちゃくちゃ早かったりでもう私は気になって仕方なくなってしまってます。(笑)おそらく暇だったのでしょうけど。 その人とのメッセージは1週間毎日続いてます。ちなみにdmです。ラインの交換には至らないです。 脈アリとかは別として好意はもってくれてますかね?また、ラインの交換は自分から言うべきでしょうか?

  • LINE、スタンプのみで返信してくる人って…

    会話を続けたいと思っているのでしょうか? スタンプって柄は派手だけど、言いたい事は一言ですよね(OKとかThank Youとか) ただでさえLINEみたいなのって苦手な上に私はスタンプを使わないので、スタンプだけで返されるとどう反応していいかよくわかりません。 スタンプの一言レスを送ってきて、それに対してどう言う返事を期待しているのですか? 了解・感謝・謝罪などの一言しか意味がないスタンプを送られたら、「もう私と会話を続けたくないのだろうか?」などと勘ぐってしまいます。 スタンプを多用する人って、あまりダラダラと会話を続けたくないのでしょうか?

  • 好きな人からLINEがこなくなった

    中2女子です 私は7月からある塾に通いはじめました そこにいたのが私の好きな人K君です 友達を通じてLINEをするようになってから 毎日やりとりをしていました ある日突然彼から 「Yって好きな人いる?」 と聞かれました。 そこからコイバナに展開して脈あり発言もとんできました *今日塾行けないって言うと「さびしいな」といってきた *ひとことお揃いにしよー!と言ってきた *Yってモテそうやな その他もろもろですが... 会話も彼から持ちかけてくれたり、 お互いに好きな人について話しているし、 可愛いとかも言ってくれます。 私も徐々に彼のことが好きになってきました けれどある日から 彼からLINEが来なくなりました 5日前くらいからです。 正直不安です 私が今まで喋りすぎたのかなと 反省はしています.... 友達には「駆け引きしよんじゃない?」 と言われましたが、そうなのでしょうか? 私から連絡すると嫌われちゃいますかね? 回答よろしくお願いします(´・ω・)