• ベストアンサー

闇バイト強盗、いつ無くなる

毎日のように闇バイト強盗事件がありますが、あと何年で無くなるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.1

何年というよりも 景気が良くなり食うに困る人が居なくならない限り無理だと思います。 後は、最初は見張りだけとか、ただ袋を運ぶだけで○万円貰えるとかいう言葉騙される頭の軽いバカが居る限りは失くならないと思います。 内容が軽かろうが、仕事の中身を知らなかろうが 犯罪に加担した時点で警察にバレたら逮捕されます! その弱みにつけ込まれて、更に重い犯罪を強要される! そして、最後は家族を人質に取られてた強盗殺人を指示される! だが、既に犯罪に加担した事実が有るから警察に助けを求める事も出来ない。 結果的に内容が殺人であっても安い金で実行せざるをえなくなる。 自業自得とはいえ蟻地獄にハマるバカが後を絶たない事にはウンザリします。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

バイトで下請けでやるより、直接強盗したほうがより稼げるという時代になれば闇バイト強盗は下火になるかもしれませんね。

回答No.4

千年くらいだろうか。 大量のロボット警察官がそこらへんをウロウロするようになれば、犯罪を減らせそうだ。

• heyboy
回答No.3

無くならないと思われますよ、 そもそも、「姑息な方法で お金を儲けよう」と思っている 限りには無理ですよ。 「転売が無くなりますか?」 と同義語です。 ま、人間は 「見た目だけでは 何を考えているか?」は わかるわけがないですよ。

• 4500rpm
回答No.2

実行犯は捨て駒ということが、周知されるまでなくなりません。