• 締切済み

元彼との関係 恋愛相談 

元彼との関係について。 私は21歳で30歳の元彼と1年数ヶ月付き合ってました。同じバイト先で出会い今も週1で被ります。 一度復縁したこともありますが、結局大切にされていないと感じ、2月の末にまた私から別れを告げました。 ですが結局別れてからもいつのまにかLINEを続けたり映画ご飯、ディズニーなども行くようになりました。 一度私が やめよ〜 と言ってからハグやキス、手を繋ぐ などはしてこなくなり、体の関係も最後までを求めてきたことはありません。 ですが、お互いのものを触り合ったりよしよしをしてきたりくっつきながら電車に乗ったりはしてしまいました。LINEなどはいつも向こうから話し始めてきますが、なんだかんだ出かける流れになった時は、じゃあ行く? と私からも言っていました。 言動から、彼にも気持ちが残っているだろうし、私もまだ彼に気持ちがあることもわかっていると思います。 しかし、ディズニーなどに行ってから1週間程しか経ってないつい2週間程前に、バイト先の共通の知人女性しかも2名(どちらも私とかなり仲のいい主婦の人と学生)に、 「趣味が同じ子がいて、その子と、じゃあ(その趣味に関する何か)見にいこう!ってなって、予定聞いてたんですけど、シフト決まったら教えますね〜 って言われてから何も送られてこないんですけどなんでですかね笑」という相談?的なことをしてたらしく、1人の知人の方が「それって○○(私)とのこと?」と聞いたら あーいやー、みたいな感じではぐらかされた という話をつい昨日聞きました。どう考えても私との話じゃないので、他の女性を狙い始めたのかな?と思いました。(実際本当に狙ってるのかも、私に噂を巡らせたいのかも知りませんが、狙ってなきゃそんな相談はしないと思います。) 別れていますし、私以外の人を好きになったことに文句がいいたいわけでは全くありません。 自分が傷つこうが、寂しさに負けて関係が切りきれなかったのでそれは私の責任です。 しかし、その女性を狙いながら、元カノである私とは連絡を取り出かけて触ったり奢ったり 好き?と聞いてきたり。その子を気になり始める前だけだったらまだいいですが、3日ほど前も結局映画を見に行って、少し触ってきたり奢ってもらったりもしました。 これって、結局その子とは両思いになれなそうで私関係を続けてるのか、それともその子をまだ気になっているのに私とも関係を続けているのか?しかも私に噂が回る可能性の高い2人に相談もして。 その女性が彼に興味があろうがなかろうがその子に対して彼の行動はどちらにもキープをかけてるようで失礼すぎると思うし、自分が同じ立場になって と考えたらすごく不快だし、彼と中途半端な関係を続けたことに、あーやっぱりちゃんと最初から断るべきだった と自分の弱さに反省してます。 彼からしたら、え?俺がどんなアピールの仕方しても付き合ってないし俺の勝手じゃん。出かけたり誘ったりもしてきたり中途半端な関係に応じたのは自分も同じなのに傷ついたとかおかしいでしょ。 と言えてしまいますし。 この事実を知るまでLINEも続いていたのですが、知った日に通知のいかないスタンプだけ返し会話を終わらせました。 その子ともし上手くいってたらもうなにもせず私も黙ってフェードアウトすれば良いだけですが、 多分そうじゃないから私と3日前も出かけたりしてると思います。 今回のことで、私も どんな気持ちがあろうが結局キープに変わりはないじゃん と目が覚めました。 彼は多分また無意識でも 俺のことが好きな私 で居させようとしてくると思います。 次こそは私も流されたくありません。 もし何かまたLINEがきたり好きか確認をしてきたりすることがあったら、私は「〜(知人女性)さんから話聞いてさ、他の子を好きになって私とは連絡を取らなくなって ならいいんだけど、その子にアピールしながら元カノである私に触ったりとか出かけたりしてたんだって知ったんだよね。分かってはいたけど恋愛感情が残ってようがなんだろうがああこれ普通にキープだなと思ってさ。その子がどんな感情だったとしても失礼だなと思ったし、私は自分が同じことされたら嫌だし、自分も相手も大切にできてなかったわ。別れた意味がないことしてた。もう中途半端な関係やめよ〜」 というべきですかね。 それとも何か言われてもこの話は持ち出さずひたすら「あー、この関係続けるのやっぱり良くないと思ったから〜 気になる人できてるっぽいって聞いたから頑張ってね〜」くらいで終わらせた方がいいんですかね?それで深く聞いてきたりしても答えない方がいいのか… 彼の特性上、また寂しくなったり不安になったりしたら連絡してくると思います。対応の仕方を相談したいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

大切にされてないって気付いて別れたんですよね? で、何でまた? 付き合ってないのに、大切にされて無いと苦しむって・・・ どうすればって、きっぱり連絡するの止めればいいんじゃないですか?

回答No.1

>文面拝見しました。 >かなり長い長文ですが見てみます。 元彼との関係について。 私は21歳で30歳の元彼と1年数ヶ月付き合ってました。 同じバイト先で出会い今も週1で被ります。 一度復縁したこともありますが、結局大切にされていないと感じ、 2月の末にまた私から別れを告げました。 ですが結局別れてからもいつのまにかLINEを続けたり映画ご飯、 ディズニーなども行くようになりました。 一度私が やめよ〜 と言ってからハグやキス、手を繋ぐ などはしてこなくなり、 体の関係も最後までを求めてきたことはありません。 ですが、お互いのものを触り合ったりよしよしをしてきたりくっつきながら 電車に乗ったりはしてしまいました。 LINEなどはいつも向こうから話し始めてきますが、 なんだかんだ出かける流れになった時は、じゃあ行く? と私からも言っていました。 言動から、彼にも気持ちが残っているだろうし、 私もまだ彼に気持ちがあることもわかっていると思います。 >ここまでは理解しました。読みます。 しかし、ディズニーなどに行ってから1週間程しか経ってないつい2週間程前に、 バイト先の共通の知人女性しかも2名(どちらも私とかなり仲のいい主婦の人と学生)に、 「趣味が同じ子がいて、その子と、じゃあ(その趣味に関する何か)見にいこう!ってなって、 予定聞いてたんですけど、シフト決まったら教えますね〜 って 言われてから何も送られてこないんですけどなんでですかね笑」という 相談?的なことをしてたらしく、 1人の知人の方が「それって○○(私)とのこと?」と聞いたら あーいやー、みたいな感じで はぐらかされた という話をつい昨日聞きました。 どう考えても私との話じゃないので、他の女性を狙い始めたのかな?と思いました。 (実際本当に狙ってるのかも、私に噂を巡らせたいのかも知りませんが、 狙ってなきゃそんな相談はしないと思います。) 別れていますし、私以外の人を好きになったことに文句がいいたいわけでは全くありません。 >まぁ別れた彼をまた更に信用出来なくなったんですね? それにしても気の多い彼ですね。 自分が傷つこうが、寂しさに負けて関係が切りきれなかったのでそれは私の責任です。 しかし、その女性を狙いながら、元カノである私とは連絡を取り出かけて触ったり奢ったり 好き?と聞いてきたり。 その子を気になり始める前だけだったらまだいいですが、 3日ほど前も結局映画を見に行って、少し触ってきたり奢ってもらったりもしました。 これって、結局その子とは両思いになれなそうで私関係を続けてるのか、 それともその子をまだ気になっているのに私とも関係を続けているのか? しかも私に噂が回る可能性の高い2人に相談もして。 >ここまで聞いて思うのはそんな彼を貴女がどうしたいか、、、 それに尽きると思うんですけどね。 その女性が彼に興味があろうがなかろうがその子に対して 彼の行動はどちらにもキープをかけてるようで失礼すぎると思うし、 自分が同じ立場になってと考えたらすごく不快だし、 彼と中途半端な関係を続けたことに、 あーやっぱりちゃんと最初から断るべきだった と自分の弱さに反省してます。 >まーここまではっきりさせているのなら後は彼の本音だと思うんですよ。 彼からしたら、え?俺がどんなアピールの仕方しても付き合ってないし俺の勝手じゃん。 出かけたり誘ったりもしてきたり中途半端な関係に応じたのは 自分も同じなのに傷ついたとかおかしいでしょ。 と言えてしまいますし。 >それは身バレした後の彼の開き直り発言です。 まだ彼が貴女に言った事ではありません。 この事実を知るまでLINEも続いていたのですが、 知った日に通知のいかないスタンプだけ返し会話を終わらせました。 その子ともし上手くいってたらもうなにもせず 私も黙ってフェードアウトすれば良いだけですが、 多分そうじゃないから私と3日前も出かけたりしてると思います。 >まぁはっきりしましょう。気持ち悪いですからね。 今回のことで、私も どんな気持ちがあろうが 結局キープに変わりはないじゃん と目が覚めました。 >まだ会ってお話してませんので先に進んでいろいろ考えるのは良くないです。 彼は多分また無意識でも俺のことが好きな私で居させようとしてくると思います。 次こそは私も流されたくありません。 もし何かまたLINEがきたり好きか確認をしてきたりすることがあったら、 私は「〜(知人女性)さんから話聞いてさ、 他の子を好きになって私とは連絡を取らなくなって ならいいんだけど、 その子にアピールしながら元カノである私に触ったりとか 出かけたりしてたんだって知ったんだよね。 分かってはいたけど恋愛感情が残ってようがなんだろうが ああこれ普通にキープだなと思ってさ。 >しっかり話は聞くべきです。 その子がどんな感情だったとしても失礼だなと思ったし、 私は自分が同じことされたら嫌だし、自分も相手も大切にできてなかったわ。 別れた意味がないことしてた。もう中途半端な関係やめよ〜」 というべきですかね。 >まぁ話をしないとわからない事あtくさんあるので まずは聞いてこいと言うのが私の本音です。 それとも何か言われてもこの話は持ち出さずひたすら 「あー、この関係続けるのやっぱり良くないと思ったから〜 気になる人できてるっぽいって聞いたから頑張ってね〜」くらいで 終わらせた方がいいんですかね? >それはダメだと思います。 貴女がはっきりさせないなら誰がはっきりさせるんでしょうか? それは逃げてるのと同じ結論です。 それで深く聞いてきたりしても答えない方がいいのか… 彼の対応の仕方を相談したいです。特性上、また寂しくなったり 不安になったりしたら連絡してくると思います。 >きちんと話をする事、第三者を交えてできるだけ話をすること、 言った言わないの話になると思うので会う際は録音はしておく事。 聞きたいことは要点を先に書いて簡潔にまとめておく事。 納得が行かないならすぐ話を切ってお別れする事。 まぁ相応の覚悟をして向き合う事です。 彼の素の本質(本性)を見ることになると思います。 そのあとは連絡をしない・させない事です。 彼とお別れしたことでいろいろ態度の変わってくる人も居るかも知れません。 そして最後に約束です。どんなに辛い結果でも必ず乗り越えなさい。 でないと相談された意味がなくなるのでね。 ちなみに貴女は芯の強い女性と思います。 文章力もありますし、話の辻褄も合ってますので頭も良いと思います。 人間力もあるし弱くないと思います。 へこたれないように!応援してます。