• 締切済み
  • 投票

彼氏との悩み

彼氏と付き合って、今月で4ヶ月です。 私は社会人で22、彼氏は大学院生で23です。 付き合う前はLINEで絵文字つけてくれたりハートのスタンプとか送ってきてくれました。LINEもすぐに返ってきてましたが、最近はLINEでは素っ気ない感じがするし、電話しても慣れてきたのか無言になってしまうので冷められたのではないかと心配です。私が朝に送っても返信は夕方くらいです。彼氏は理系の大学院なのでほとんど女性絡みはないようです。 彼氏から会う予定立ててくれるし会うと好きって言ってくれます。彼氏はまだ私のことを好きでいてくれてると思いますか?

投票数 8

投票とは

関連するQ&A

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 彼氏と大喧嘩しました

    付き合って2年の彼氏と大喧嘩して3週間くらい連絡をとっていません。 私は冷たいですか? お互い24歳の社会人です。 喧嘩の原因はLINEの返信速度です。 彼は返信が来ないと拗ねて送信取り消しをします。特に夕方以降、仕事が終わる時間帯からは1時間返さないだけで、無視だなんだと催促がきます。 面倒なのでやめて欲しいと何度か伝えても改善なし。 大喧嘩の2日前にも送信取り消しをされていて さすがに私も限界で、反応せずに放置したのですが、それに対して彼氏がキレて大喧嘩に発展しました。 その日は妹と食事をして遅くまで一緒にいたのであまりLINEを見ていませんでした。それに対して 「俺は5時間も待ってたのに返信がこなかった。インスタグラムはオンラインになってたからこれは無視だ。」 「無視されものを残したくないから消してるだけで何が悪い。送信取り消しをやめてというのはお前の押し付けだ。」 などと言って、俺は悪くない!構わないお前が悪い!みたいな主張をしてきました。 ちなみに送った内容を聞いたところ、スタンプ2つだと言われました。 電話で話しても出ては切っての繰り返しをされ、都合が悪くなると「はーいもういいでーす」「はいはいはい」と人の話を遮ってブチ切りするので私もかなりキツい事を言いました。 「1日、2日じゃなくてたった数時間で無視だなんだと騒いで拗ねて恥ずかしくないわけ?いい歳した社会人にもなってそういうのやめたら?」 「そうやって思い込みで勝手に病んで、メンヘラされると余計に連絡取るのも会うのも嫌になって悪循環だって分からない?LINEがすぐ返ってこなきゃ死ぬんか?」 「スタンプ2つでウジウジ、シクシクしやがってメンヘラ野郎が。そのメンヘラ直してから出直してこい」 などなど。 プライドが高い彼は相当悔しかったのか、そのまま無言で電話切られました。 それ以降連絡は取っていませんが、親にこの一件を話したら私が冷たすぎると言われました。 今まで我慢してた分、はっきり言えて凄くスッキリしているので後悔はしていませんが、私ってそんなに冷たいですか?

  • 友人の彼氏が

    友人の「私の彼氏とメールをしなよ」というススメで、彼氏とメールをすることになりました。 大して親しくもないので気を使ってしまい、無下に出来ずメールを返していました。 あちらの返信は毎回かなり早く、また絵文字が多く何度かハートも使われており、こちらが返さないと追撃されることがありました。 男性の絵文字=好意があるとは一概に言えませんが、彼女がいるのに別の女性にハートを使うのは私の価値観ではちょっとフランクな人なのかなー、と思い様子を見てこちらも合わせて軽く返していましたが 後半のメール(後述してます)は、なんだか気持ちの悪いことを言ってくるし、そもそも彼氏に悪いので一度着信拒否をして以来、今はもうメールしていません。 友人にメールの内容が変なかたちで耳に入ったらいやだなと思い 思い切って「言い寄られてるみたいなんだけど」と伝えると 友人から「刺激云々のことでしょ?何をどう勘違いしたのかは知らないけど、それはあなたの勘違いだから」 「彼は意地が悪いから、あなたの反応を楽しんでいたいみたい」 「それでもまぁまぁ満足できたみたいよ」 「私と●●くんの間には隙なんてないし、私が作らないから」 「例え喧嘩しても気まずくなんかならないし、心配しなくても幸せに過ごさせてもらうわ」とメールがきました。 まるで私が寝取ったか、もしくは友人の彼氏にアプローチをかけたかのような言いぐさです。 なんだか友人が虚勢を張っているようにしか思えなくて・・・ 彼氏の方も私に着拒されたから、あわてて彼女に都合のいいことだけ報告したように感じられます。 この出来事があってから、悪いですが友人とその彼氏とも付き合いを考えて行かなくてはな、と思わされました。 以下がメール本文の要約ですが、友人の言うように私は勘違いの痛い女なのでしょうか? 私の価値観では、彼女の友人に送るメールではないなーと・・・ 学生とかならまだわかるんですけどね; ※絵文字は投稿できなかったので、ハート以外再現しておりませんがかなり絵文字だらけの文面です・・・ --------- >ウチは可愛いと思うよ(ハートの絵文字) >彼女がおらんかったら告ってたかもよ?? > >ありがとう >やさしいなぁ~((o(´∀`)o)) >ほんとのことよ >内緒やけどね(ハートの絵文字)d(°ε°;) >遊びに行きたい >ん?? >ヤキモキ妬きやと二人っきりは厳しいの(?_?) >どゆこと >お願いね(ハートの絵文字) >あぁ~ >そういうことね >え >彼氏おんの(;´瓜`) >残念すぎる >本音を言うと二人で遊びに行きたい~(-ε-) >これも内緒ね(ハートの絵文字)(笑) >え~(-ε-) >早くフリーになれ~ >じゃぁ、彼氏に泣かされたらウチが慰めてあげるよ~ >可愛い娘にはね(ハートの絵文字)(笑) >刺激がほしくなったりしない? >どんな刺激を求めたの? >男と女の刺激はいらないの? >友達の彼氏じゃなかったらどうなの? >ウチは基本的に、誰からも話し掛けられへんタイプやで。 >ハンサムでもないし、セックスアピールもないしね~…。 >だからいつも自分から話し掛けに行かなあかんのやけどね(;´瓜`) >なんで付き合ってんの?体?!

  • 彼氏を怒らせたかもしれない(しょーもないことです)

    彼氏(36歳)が繁忙期のなか、私(24歳)はGW10連休真っ只中です。 半年以上毎日LINEをしていますがここ2,3日連絡が途絶えることが多く、 夕方ぶちられる→朝わたしからおはようのラインを送る→またしばらくしてぶちられる→朝になってこちらからまたおはようラインする という感じでした。 彼はもともと頻繁にラインするタイプの人だったので、 連絡が少ないことが少し寂しくなっていた私は、昨日の朝に「構って~。さいきん連絡すくないからさみしくなっちゃうよ~」とラインしました。 すると、「つかれてんの。忙しいめっちゃ。お前が暇そーにしてて腹立つからシカトした」と返信が来ました。 なので、これはほんとにピリピリしてるやつだと思い、険悪な空気にしたくなかったので 「えーごめんてばー。大変そうなのはわかってたよ、でも夜も朝も連絡こないとえーなんでーかまってーってなっちゃうけど許してね(ハート)笑」と少しふざけた感じで送りました。 これがまずかったなと、、、 忙しくて余裕がなくなっている人に構ってアピールし、イラつくとはっきり言われたのにも関わらずそれでも構って(ハート)とふざけてくるなんてすごいわがままな感じだな、、と、、笑 送った直後にやらかしたとおもったんですけど案の定返事がありません。 彼女にこれ言われたらうざいですよね? 待っていても向こうから返事来ることはないので、謝るにしてもまた私から連絡することになってしまいます。 連絡頻度のことで怒っている人にはどう申し訳ない気持ちを伝えればよいでしょう。。

  • 彼氏の突然のラインについて

    彼氏とのラインで疑ってしまいます足つぼマッサージの話をしていたのですが 突然 今日改めて思ったんだけど、○○のこと大好きみたい!(ハート) おやすみ! と来て… すっっごく嬉しい!今日なんかあったの?笑 と聞いたのですが 今日9時から夕方5時まで返信がこなかったので… 何してたの?と聞いていないのですが… 彼氏は学校が休みでバイトも休みです 女の子と遊んでいたのでは…と思ってしまいます…

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 彼氏にモヤモヤ

    彼氏が最近スマホゲームばかりで 冷たくなった気がする。 彼氏がゲームを始めて私も招待されたのでやってはいるんですが、彼氏は毎日朝の4時位までやってるみたいです。 私のLINEにはずっと既読が付かなかったり、返信があっても前は絵文字とかあったのに最近は無く面倒そうな冷たい感じで返ってきます。 ゲーム内のチャットでは顔文字を使ったり、朝夜挨拶したり、誕生日の人が居たらおめでとうって言ったり、私の時は何も無かったのに… 休みだから遊ぶ?って聞いたら (起きたら、連絡するわー)って言われて連絡が来たのがお昼過ぎに(無理起きれない)って来たのにすぐ後にチャットでやり取りをしていてまた朝の4時位までやっていたみたいです。 ゲームがやりたいから起きれないって言ったり、LINEも面倒になってるんでしょうか? こういう彼氏はどうしたらいいですか? 経験のある方はどうしてましたか?

  • 恋人(彼氏)について

    今遠距離恋愛をして約4ヶ月経ちます。 私、22歳 彼、30歳 最初は彼から積極的に絵文字付きのライン(おはようなどの挨拶やお風呂入るなど携帯を触れない報告もマメに)や電話がありとても愛されると感じていました。 数ヶ月前に彼氏のTwitterで趣味が会う女の子とちょくちょく会話しているのが目に入り、会いましょう!とか彼から言っておりとてもショックを感じました。本人には問い詰めずそこからそっけないラインを返してたら察したみたいで「もうTwitterやらない」と言われアカウントは残して更新を辞めました。 最近私が癖で「そうだねー」とかスタンプだけの返信や軽く流す感じでラインを返していたら「そんな返信やスタンプだけじゃあどう返せばいいかわからない」と言われ、絵文字があった文章がそっけなくなりました。私は反省して積極的に話題振ったり絵文字使ったりして送っているのですがそっけないです。ですが電話をしたらいつも通りのテンションです。 不思議に思ってたら最近彼らしきTwitterのアカウントを見つけてしまい(呟き方で彼とわかりました)、私とラインをやりとりしてる合間に彼からフォローしていって女の子に話かけたりしていました。 最近は私よりTwitterを優先してラインを返さない事が多いです。しかも顔文字とか入れて私と話す時より楽しそうですごく悲しくなりました。 女の子だけじゃなく同性にも自らフォローして話しかけているのですが、圧倒的に女の子が多い! 残したアカウントはフェイクなんだなって絶望しました。 ラインが届いてるか確認したら、ちゃん届いてるみたいで読まずに後にして適当に返しているんだなってネガティブに考えてしまいました。 週末会うのですが、会いたいけど会いたくない感情で、彼との先が見えず別れた方が良いのかずっと考えています。 彼は今私と話すよりTwitterでコミュニティを広げてる方がよっぽど楽しいみたいです。 Twitterなんか見なきゃよかったって毎日泣いてしまいます。 私のわがままにいつも優しく応えてくれていましたが、今はスル―される事が多くなりました。 今更ですが会ったらそっけない態度とった事を謝罪して前みたいに絵文字つけてラインして欲しいとお願いしたいと思ってます。ですが、この流れを客観的にみると束縛をしている様に見えて重たい、面倒くさい女だなって自分を思います。 初めて出来た恋人なので別れの原因に当てはめていいのかわかりません。 私は今でも彼の事が好きです。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?