• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mg7530印刷できない)

mg7530印刷できない

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1139/2128)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】パソコンからWi-Fi接続したプリンターで突然印刷できなくなった https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/87641 Wi-Fi経由で印刷ができなくなった場合は以下の対処を行います。 1.ルーター、プリンターの順に再起動を行う 2.プリンターとパソコンのネットワーク(SSID)が一致しているか  確認する  ※SSIDが異なっている場合は通信できないため、設定の変更が   必要になる場合があります 3.パソコンの画面右下のタスクトレイにあるプリンターのアイコンをダブルクリックして出現したウィンドウにある「プリンター」をクリックし、「一時停止」と「プリンターをオフラインで使用する」にチェックが入っているかどうかを確認し、チェックが入っている場合はカーソルに合わせてクリックしてチェックを外す 4.(3)まで進んでも改善されない場合、プリンタードライバーの不具合が考えられますので、プリンタードライバーの再インストールを行います 5.(4)を行っても改善されない場合、セキュリティソフトの影響により遮断された可能性がありますので、使用されているセキュリティソフトのサポート等を確認してください。

関連するQ&A